神田のおすすめ出会いスポット7選:お洒落なバーやカフェが勢揃い!

記事の著者:ヨルダ

神田には一風変わったバーや出会いに積極的なカフェなど出会いスポットが多数あります。

楽しく相手を探したい場合はカフェの出会いスポット、少し落ち着いた雰囲気が好きな人にはバーといったように自分に合ったスポットを選ぶと素敵な出会いを見つけることが可能です。

神田周辺に住んでいる人や、よく飲みに行くという人は自分にぴったりのスポットをチェックしてみて。

初対面の人に話しかける勇気がない人や、時間をかけずにもっと効率よく相手を見つけたいという人には、マッチングアプリがおすすめです。

G-Days(グレートフルディズ)

G-Days(グレートフルディズ)は、毎日合コンを開催している、合コンバー・カフェです。入場料金には食べ飲み放題が含まれているので、会計時に困ることはありません。女性は、月曜日と火曜日なら入場料金が完全無料になるので、曜日をチェックして行くのがおすすめです。

G-Daysでは、席替えや席の移動が自由なフリースタイルのシステムになっています。しかし自分から話し掛けに行くのが苦手な人のために、スタッフからの案内で席替えできるシステムもあるので初めての人も安心です。

住所:東京都千代田区神田須田町1-24-27
アクセス:JR神田駅徒歩2分/銀座線神田駅5番出口徒歩0分
営業時間:月〜金:11:00〜23:00/土:17:00〜23:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:03-3525-8137
公式サイト:G-Days

眠庵

こじんまりとした店内は和風の落ち着いた雰囲気で、蕎麦の美味しい隠れ家的なお店。訪れる人は30代以上の男性が大半を占める印象で、日本酒や焼酎と、蕎麦の相性を愉しむ大人が多いのが特徴です。

カウンターに座って蕎麦と自慢の日本酒を一杯飲むという女性のお客さんも多いようなので、一人で出会いを探したい人におすすめ。

蕎麦と日本酒を堪能する姿にぐっときたという男性から声をかけられる可能性もあります。味覚や価値観の合う男性との出会いを探すには眠庵がぴったり。

住所:東京都千代田区神田須田町1-16-4
アクセス:地下鉄銀座線神田駅6番出口より徒歩2分。地下鉄丸ノ内線淡路町駅・地下鉄新宿線小川町駅A1番出口より徒歩4分。
営業時間:[月~土]18:00~21:30
定休日:日曜・祝日(日よって異なる場合もあるので、ホームページでチェックしてください)
電話番号:03-3251-5300
公式サイト:眠庵

蔵くら

ビール好きな方におすすめな、スタイリッシュな内装がお洒落なビアバーの蔵くら。落ち着いた雰囲気ですが若い方も多くいます。神田だけあってサラリーマンの男性が多いようです。

席数は少ないですが、出会いたいならぜひカウンター席へ座ってみるのがおすすめ。ワインバーほど気取らない、かつ居酒屋ほどフランクではない場所に行きたい方におすすめしたい1店です。

住所:東京都千代田区鍛冶町1-4-6 東京神田ビル 3F
アクセス:JR神田駅南口から 徒歩2分
営業時間:月~金 17:00~23:30(L.O.23:00)土・祝 16:00~23:30(L.O.23:00)夜10時以降入店可
定休日:日曜日
電話番号:03-6206-8866
公式サイト:蔵くら

マンダリンバー

マンダリンオリエンタル東京にあるこちらのラウンジ。ホテルのラウンジだけあって、高級感のある内装とていねいな接客が魅力です。外国人の方も多く、落ち着いた大人の男女が集まっています。

東京の夜景を見下ろしながら、いつもと違った雰囲気の出会いを楽しむことができます。ドラマのような夜を過ごしたい人におすすめです。

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F
アクセス:地下鉄東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅(A7・A8出口)直結。徒歩2分。
営業時間:11:30~26:00夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:なし
電話番号:03-3270-8800
公式サイト:マンダリンバー

DevilCraft

スタイリッシュな店内が魅力的なDevilCraftは、一人でも入りやすいビアバーです。お店に訪れる人は若い方がメインで、男女は半々くらいの割合。

このビアバーの売りは何といってもシカゴピザでしょう。かなり大きいので近くの席の人にシェアのお誘いをしてみるのがおすすめです。仲良くなる可能性がぐっと上がります。

住所:東京都中央区日本橋室町4-2-3 石川ビル 1~3F
アクセス:JR中央線他神田駅(南口) 徒歩2分
営業時間:月~金:17:00~23:30(L.O.23:00)/土:15:00~23:30(L.O.23:00)/日・祝:15:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
電話番号:03-6265-1779
公式サイト:DevilCraft

N3331

最近話題のN3331は、なんと電車を眺めながらお酒が飲めるお店です。お昼のカフェは家族連れやカップルが目立ちますが、夜のバーでは一人のお客さんも多くいます。

電車を見ながらお酒を飲むことができるという、鉄オタにとってたまらないこのバーは、同じ趣味を持った人と出会えるチャンスがたくさん潜んでいます。

鉄オタなら行かない手はありません。好きな電車や路線の話で盛り上がること間違いなし。

住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋 2F
アクセス:神田駅 JR線 北口 徒歩6分 東京メトロ銀座線 6番出口 徒歩2分
営業時間:月~土:11:00~23:00(LO:22:30)/日・祝:11:00~21:00(LO:20:30)/ランチ11:00~14:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休
電話番号:03-5295-2788
公式サイト:N3331

GROVE 神田(グローブ)

GROVE 神田(グローブ)は、神田駅からすぐのところにあるダーツバーです。モニターも付いているのでスポーツ観戦もできます。

ダーツバーのカウンター席は、新たな出会いを見つけるのに最適です。テーブル席もあるので、気になる人との二軒目にもおすすめ。お店からは、綺麗な夜景を見ることができます。スカイツリーも見えるので、ロマンチックな雰囲気にぴったり。

ダーツを教えてもらいながら、気になる人との仲を深めることが可能です。神田で働くOLやビジネスマンが多く集まる場所なので、大人な出会いを求めている方におすすめします。

住所:東京都千代田区内神田3-20-6 第108東京ビル6F
アクセス:JR神田駅北口徒歩1分/銀座線神田駅徒歩1分
営業時間:月~土・祝前日:12:00~翌4:30
定休日:日曜・祝日
電話番号:050-5815-3340
食べログページ:GROVE 神田(グローブ)

もっと簡単に出会うには

バーやカフェでいきなり声をかけるには抵抗があるという人や、時間をかけずにもっと効率よく出会いを見つけたい人にはマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリでは、自分の好みの条件に絞ってから相手の男性を探すことができるので、バーやクラブで出会うよりも効率よく素敵な出会いを見つけることができます。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

昨今ではさまざまなマッチングアプリがリリースされていますが、利用者数の多さや異性の探しやすさ、安全面などの点において特におすすめなのが、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)です。

ペアーズは累計800万人の人が登録していて、7万5000組ものカップルが誕生したマッチングアプリ。年齢や居住地、身長などのさまざまな項目を組み合わせて好みの異性を探すことができます。

他にも、好きな映画や芸能人、アニメ、ゲーム、スポーツ、考え方などの合う人同士がグループを作る、「コミュニティ機能」というものもあるので、共通の趣味を持つ異性を探したい人にもおすすめ。

登録の際にはFacebookを利用して登録するので、Facebookの友達とはマッチングされないようになっているので安心です。24時間365日いつでも運営がメッセージなどの見回りをしているので、不適切な発言を送ってくる相手もすぐに対処してくれます。

女性は基本的に無料で利用できるので、素敵な出会いを見つけたい人はチェックしてみて。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。福岡公安委員会(※ハッピーメールの本社は福岡)にインターネット異性紹介事業届出を提出し、許可されて運営されているため違法なことは行っておらず、安全な事業者と言えます。

    こちらも女性は無料で使うことができるので、家から出るのが億劫だけど、相手がほしい人におすすめです。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]