五反田のおすすめ出会いスポット&アプリ8選:気軽に入れるバーで素敵な恋

記事の著者:ヨルダ

気軽に飲んで楽しめるバーや居酒屋は、お客さん同士で出会いに発展することも少なくありません。

五反田の街には、立ち飲みワインバーや、アットホームな雰囲気が魅力の居酒屋などがあり、ひとりで飲めるところや出会いを探している方におすすめ。

出会いにぴったりな五反田の人気スポットを紹介。

また、もっと気軽な出会いを求めたいという方にはマッチングアプリがおすすめ。外へ出向かなくても、スキマ時間を使って新しい出会いを探せるので忙しくて時間が取れない方はチェック。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

エシェゾー(au comptoir Echezeaux)

地下にある立ち飲みワインバーで、駅から徒歩1分という魅力的な立地にあるエシェゾー。

お洒落な内装で、立ち飲みバーならではの賑やかさもありながら、どこか落ち着ける雰囲気が特徴。

一人でも入りやすく、お客様は30代前後の男女が多い。パーティーにも利用できるので、合コン会場としても利用可能。

グラスワインの種類が豊富なので、隣のテーブルの気になる人におすすめを聞いてみたりと、話しかけるチャンスは豊富です。

始発まで営業しているので、「終電を逃してしまった」なんて場合でも気軽に入店することができます。

住所:東京都品川区西五反田1-4-4 B1F
アクセス:五反田駅から88m
営業時間:月~土:17:00~翌4:00(LO.翌3:00)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日:日曜日・第3月曜日
電話番号:03-5435-9979
公式サイト:エシェゾー

あんじゅ

あんじゅは、アットホームな雰囲気が魅力の路地裏に隠れた串揚げ屋。地元の常連さんで連日賑わっています。

ボリューミーな料理が売りということもあり、30代以上の働き盛りな年齢の方々が多く詰めかけています。

「常連ばかりだと入りにくい」なんて思わず、一人でも立ち寄ってみては。美味しい日本酒とお料理を頂きながら、気さくな常連さんとの会話を楽しみましょう。

また、常連のおじさんに連れてこられた若い女性なども狙い目。ぜひ声をかけてみましょう。

住所:東京都港区高輪3-9-20 1F
アクセス:高輪台駅から徒歩3分
営業時間:月~土:ランチ11:30~14:00、月~土:ディナー17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:日曜日
電話番号:03-3449-1238
サイト:あんじゅ(ホットペッパーグルメ)

HUB五反田西口店

HUBは言わずと知れたブリティッシュパブ。さまざまな年代の男女がお酒と料理を楽しんでいます。

お客さんもフランクな方が多く、初対面でも話しやすい雰囲気になっているので出会いの場としておすすめ。

飲みながらスポーツ観戦を楽しみつつ、ふと目が合った人に話しかけてみては?

外国の方も多いので、普段のレストランや居酒屋とは異なった雰囲気で、幅広い人との出会いが期待できます。

住所:東京都品川区西五反田1-26-3 五反田第2白井ビル B1F
アクセス:五反田駅から徒歩5分
営業時間:月~木:17:00~翌1:00、金・土:17:00~翌2:00、日:17:00~24:00、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
電話番号:03-5719-6682
公式サイト:HUB

BAR 樽の水

BAR樽の水は五反田駅東口からすぐ近くにある大人の隠れ家バー。

都会の喧騒を忘れさせるゆったりとした造りの店内は、気軽に来店しやすい雰囲気なので、女性のひとり飲みやバー初心者にもおすすめ。

落ち着いた内装と静かに流れる洋楽のBGMが大人なお店ですが、オーナーは20代と若いのも特徴。

気取り過ぎず、はしゃぎ過ぎない雰囲気も魅力の1つ。隣の席の人と何気ない話題から出会いを楽しんで。

住所:東京都品川区東五反田1-12-9 イルヴィアーレ B1F
アクセス:五反田駅東口より徒歩2分
営業時間:18:00~4:00(L.O.3:30)夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年末年始
電話番号:03-5789-4566
公式サイト:BAR 樽の水

「器」は和モダンな店内がお洒落な大人のダイニングバー。翌2時まで営業しているため、終電までの空いた時間で楽しむことができます。

上品な内装と落ち着いた客層は大人女子向け。静かな店ですが常連も多く、フレンドリーな雰囲気が魅力。ゆったりと出会いを求めるならおすすめの店。
また、常連さんになって交友関係を広げていくのも、素敵な出会いへの第一歩です。

住所:東京都品川区東五反田1-11-9 五洋ビル 1F
アクセス:JR五反田駅東口から 徒歩3分
営業時間:ディナー 月~金 18:00~02:00(L.O.01:00)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日・祝・第3土曜
電話番号:03-3447-7333
公式サイト:

Darts・UP(ダーツ・アップ)

Darts・UP(ダーツ・アップ)は、五反田駅から徒歩1分の立地にあるダーツバー。

人と人とのつながりを大切にするというコンセプトの店内では、さまざまな人との出会いが期待できます。

お酒の種類も豊富で、食べ物もリーズナブルな価格で味わえます。定期的にイベントも開催しているので、お店に通ってダーツに慣れてきたらイベントに参加するのもあり。

住所:東京都品川区西五反田1-4-4 西五反田立石ビル9F
アクセス:山手線 五反田駅から徒歩1分
営業時間: 平日17:00~05:00/土,日,祝15:00~05:00
定休日:年中無休
電話番号:03-6420-0396
公式サイト:Darts・UP(ダーツ・アップ)

ナンパ・逆ナンは難しいという方には

隠れ家的なお店で、ゆったりと出会いを楽しむのもおすすめですが、ナンパ・逆ナンには勇気が必要。

そんな方はアプリを使って気軽な出会いを楽しみましょう。マッチングアプリは今若い世代を中心に流行っている出会いのツール。

累計800万人が登録するPairs(ペアーズ)

pairs-saras

ペアーズは、累計800万人の登録者数を誇る国内最大級のマッチングアプリ。

相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能になります。

実際5600万件のマッチングが成立している実績があるので、やり取り次第ではナンパよりも交際に発展しやすいでしょう。

女性は無料で使うことができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパが良く、また相手の条件もしっかりチェックできます。

恋愛をしばらくしていないという方でも結婚にまで至ったという声が、ペアーズの公式サイトに寄せられています。ペアーズで恋のきっかけを掴みましょう。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も数多くいます。

    プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て、好みの容姿の方にアプローチすることが可能です。女性は無料で使えるのでおすすめ。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]