相模原のおすすめ出会いスポット7選:人気レジャー施設は出会いのチャンス!

記事の著者:1223372

人口70万人超えで、政令指定都市の相模原市。東京のベッドタウンでもあり、平日の夜や休日には飲食店などが多くの人で賑わいます。

また、一緒に応援して楽しめるスタジアムや、遊園地が近い温泉施設など、人気施設の多い街です。共通の趣味や遊びで盛り上がれて、多くの男女が集うレジャー施設は出会いの場としても利用できます。

いきなり出会いの場に行くのは勇気が出ないのであれば、マッチングアプリを使ってみることもおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

ノヴィーニェ

無国籍エスニック料理が楽しめるスポーツバーです。大型のモニターで楽しむことはもちろん、個室で小モニターでスポーツ観戦することも可能。

店内は、丸太をふんだんに使った隠れ家的な雰囲気。週末の夜は生バンド演奏を楽しみながら、アットホームな空間に酔いしれることができます。リラックスできるので、気になる人との距離が自然と近づくこと間違いなし。

W杯などで日本が勝利したときには、来店者全員にドリンク一杯無料サービスが行われます。みんなで盛り上がるのが好きな人におすすめの出会いスポットです。

住所:神奈川県相模原市相模原5-11-3 キメタハウジング第5ビル1F
アクセス情報:相模原駅から徒歩7分
営業時間:18:00〜05:00
定休日:無休
電話番号:042-707-1900
公式サイト:ノヴィーニェ

TABERNA MASSA(タベルナマッサ)

スペイン料理をメインに取り扱う、スポーツ好き・バス釣り好きが集まるお店。タベルナはスペイン語で「食堂」という意味です。

タベルナマッサの魅力は美味しい肉料理。もともとはお肉屋さんということで、文句なしの肉料理を楽しむことができます。とくに唐揚げが人気。

スポーツバーということで、大型スクリーンでのスポーツ観戦ももちろん可能。スポーツに釣りと、趣味で盛り上がれば一気に仲が深まること間違いなしです。

住所:神奈川県相模原市南区大野台3-22-8
アクセス情報:淵野辺駅から車で5分
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜24:00
定休日:月曜日
電話番号:042-810-0229
公式サイト:TABERNA MASSA(タベルナマッサ)

相模原ギオンスタジアム

相模原で最も大きいスタジアム。サッカーやラグビー観戦の他に、定期的に行われるイベントや教室が充実しています。

また、生で応援する感動や一緒に体を動かす楽しみはスタジアムならではの魅力。とくに試合の応援は、周りの人との一体感で仲が深まるチャンスです。

スタジアム内にはフードコートがあり、付近には人気グルメが集結しているので食事にも誘いやすい環境なのもおすすめポイント。

住所:神奈川県相模原市南区下溝4169
アクセス:原当麻駅から徒歩20分
利用時間:利用施設により異なる
公式サイト:相模原ギオンスタジアム

服部牧場

神奈川県随一の広さと規模を誇る、開放感あふれる雄大な牧場。大自然の中で楽しむBBQは、楽しさが格別なうえに新しい出会いにも期待ができます。

乳絞りやバター作り体験など、一緒に楽しめるイベントも盛りだくさん。動物好き、アウトドア好きな人と出会えれば、意気投合して話も盛り上がります。

住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
アクセス:本厚木駅から半原行きバスで60分、徒歩30分
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
公式サイト:服部牧場

相模湖プレジャーフォレスト パディントン ベア・キャンプグラウンド

遊園地も隣接している、キャンプやバーベキューができる広大なレジャーエリア。グループであれば自然と声もかけやすく盛り上がりやすいので、自然な出会いを楽しむことができます。

季節を問わず楽しむことができますが、600万級もの電飾で彩られる関東最大級のイルミネーションが見れる冬もおすすめ。満点の星に囲まれた夜空の出会いはなんともロマンチックです。

住所:〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
アクセス:相模湖駅からバスで8分
営業時間:チェックイン14:00~16:00、チェックアウト10:00(受付終了時間19:00)
定休日:木曜日
公式サイト:相模湖プレジャーフォレスト パディントン ベア・キャンプグラウンド

相模湖温泉うるり

プレジャーフォレストに隣接する、遊園地やBBQで楽しんだ後にくつろげる相模湖の温泉施設。食事処も充実しており、心もお腹も満たされる憩いの場です。

暇な時に1人で訪れてみれば、素敵な出会いがあることも。リラックスできる空間なら、自然と会話も弾みます。一緒にBBQや遊園地を楽しむのもおすすめ。

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地(さがみ湖リゾート内)
アクセス:相模湖駅前から三ケ木行バスで8分
営業時間:平日:11:30~20:30、土日祝:10:30~21:30
定休日:木曜日・不定休
公式サイト:相模湖温泉うるり

相模横丁

居酒屋の多い駅周辺の中で、ひときわ明るくお祭りのような提灯が目を引く屋台村。

地域の人に愛されるアットホームな店内は、地元の学生さんからOL、サラリーマンでいつも賑わっています。

イベントやマジシャンなどのパフォーマンスが開催され、毎日お祭り気分。近くの人に声をかけてみれば、一緒に盛り上がれること間違いなしです。

住所:神奈川県相模原市中央区中央区相模原2丁目4?1
アクセス相模原駅南口から徒歩2分
営業時間:日~木・祝日:17:00~03:00、金・土・祝前日:17:00~05:00
公式サイト:相模横丁

もっと簡単に出会うには

出会いの場に行く時間が無い人におすすめなのが、マッチングアプリ。マッチングアプリならスキマ時間にメッセージをやり取りできるので、効率良く出会うことができます。

真剣な出会いを探すならOmiai

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

オトナの出会いならハッピーメール

happymail

現在1700万人の利用者がいるマッチングアプリのハッピーメールなら、たくさんのユーザーの中から自分に合いそうな相手を見つけることができます。

Omiaiよりも、気軽に遊べる相手を探したい人におすすめのアプリです。24時間サポート体制が徹底されているため、安心・安全。Facebookで簡単に登録できるので、気軽に新しい出会いを探してみてください。

ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。