難波のおすすめ出会いスポット7選:相席居酒屋でお得に出会おう!

記事の著者:ヨルダ

難波にはお客さん同士の交流イベントや、話しやすい雰囲気が魅力の出会い喫茶や立ち飲みバーが立ち並んでいます。出会いを探している方にはおすすめの街。

出歩くのが億劫な方にはマッチングアプリで出会うのがおすすめ。効率よく理想の相手を探せます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

相席屋 なんば千日前店

相席屋は女性の食べ飲み放題が無料で、男性とカジュアルに出会いを楽しめるので人気。手っ取り早く男性と出会えます。

なんば千日前店は、周辺に大丸やラーメン屋など、若い人に人気なお店が集まり、20~30代の若年層の利用が多い店舗。

店内のテーブル席は、半個室タイプなので他のテーブルが気にならない工夫がされていると評判です。20時~22時が、最も客数の多い時間帯なので、その時間に行くと多くの人に出会える様子。

相席屋で気になる人に出会ったら、近くのあべのハルカス、御堂筋での夜景やイルミネーションに誘って、距離を縮められるかも。

住所:大阪府大阪市中央区難波3-4-13 味わいばしビル6F
アクセス:なんば駅から徒歩2分
営業時間:月〜金,祝前日18:00~5:00/日,祝17:00~24:00/土曜17:00~5:00
定休日:年中無休
電話番号:06-6630-6995
公式サイト:相席屋 なんば千日前店

えんじぇるは~と難波店

えんじぇるは〜とは漫画喫茶のような店内で、出会いを求める男女が集まる出会いカフェ。

女性は入場料無料でドリンクも無料、さらにフレグランスや酸素バー、スチーム吸入器なども無料で使えるのが嬉しいところ。

毎週月・金曜日は逆ナンパDAYも開催されています。気になる方にはこちらからどんどんアプローチしてみるのもアリ。

店内状況は随時HPでアップされているので、チェックしてみて。出会いの可能性も高まるのでおすすめ。

住所:大阪市中央区難波千日前7-8 タガワビル2F
アクセス:南海難波駅徒歩5分
営業時間:AM11:00~PM11:00
定休日:年中無休
電話番号:06-6644-7444
公式サイト:えんじぇるは~と

Tu-Ba難波店

こちらは難波駅出口すぐ、少し大人な雰囲気の出会いカフェ。年齢層やや高めの、上質な大人のための出会いの場です。

数々のメディアでも取り上げられていて、今話題の人気スポット。

女性は入場無料、トークの申し込みがあっても拒否ができるので安心して利用できます。

こちらも随時店内状況が確認できます。HPをチェックしてから行ってみて。

住所:大阪市浪速区難波中1丁目8-14難波クリスタルビル4F
アクセス:四ツ橋線なんば駅31番出口すぐ
営業時間:12時~23時
定休日:-
電話番号:06-4397-5810
公式サイト:Tu-Ba

MANKI難波店

上記のTu-Baの姉妹店、こちらは出会える漫画喫茶です。

Tu-Baよりも少し年齢層が低めで、恋活には打ってつけ。人気店なので満席になることも多く、多くの方と出会えます。

女性は無料で男性と話せる上、漫画読み放題。本気で恋活するなら、チェックしてみて。

住所:大阪市中央区道頓堀2-1-3パークランド5F
アクセス:御堂筋難波駅25番出口徒歩1分
営業時間:12時~23時
定休日:-
電話番号:06-6213-7858
公式サイト:MANKI

BAR KITAYAMA

出会い喫茶はちょっとハードルが高いと感じる方は、こちらの立ち飲みバーから始めるのも手。

少し狭めの店内はお一人様でも入りやすく、周囲の人と仲良くなるには最適なスポット。

バーなので、ゆったりと落ち着いた出会いを演出してくれるはず。

日曜も営業しているので、土日休みでない方も出会いを求めやすいのも魅力です。

住所:大阪府大阪市中央区難波4-7-9 南進会館1F
アクセス:大阪難波駅から73m
営業時間:16:00~翌1:00
定休日:火曜日
電話番号:06-6632-7722
公式サイト:-

櫛羅(くじら)

昨今じわじわと注目を集めている「裏ナンバ」。その中でも人気店が櫛羅です。

立ち飲みの日本酒バーで、ふらっと入ってキュッと1杯!なんて飲み方が似合うこのお店には、様々な年齢層の人が訪れます。

フランクで肩肘張らない出会いを求める方に向いているお店。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前14-18 千日地蔵尊通り横丁
アクセス:地下鉄御堂筋、南海なんば駅より徒歩4分
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休
電話番号:-
公式サイト:櫛羅

STADIUM・CAFE・SPORTS・BAR(スタジアムカフェ)

STADIUM・CAFE・SPORTS・BARは、サッカーや野球、テニスなどのスポーツを観戦しながら料理を楽しむことができるスポーツバー。

パスタやライスメニューなどの、しっかりと食べられるもの以外にも、スナックやおつまみなどのメニューもあります、観戦しながら口寂しくなることもありません。

相席居酒屋となると、本格的に出会いに行くようで気が引ける、という方は、スポーツバーでスポーツ好きの男性に話しかけてみるのがおすすめ。

公式サイトには放映スケジュールも記載されているので、自分の興味がある試合の日に足を運んでみて。

住所:大阪市浪速区難波中2-6-17河原町ビル3F
アクセス:地下鉄御堂筋線,千日前線なんば駅から徒歩2分
営業時間:18:00~27:00
定休日:月曜日
電話番号:06-6648-7875
公式サイト:STADIUM・CAFE・SPORTS・BAR(スタジアムカフェスポーツバー)

難波で効率的に出会うなら!

pairs-saras

難波にはバーや居酒屋といったナンパスポットが多く、交際相手を探すには不向きな場所が多め。

簡単かつ確実に理想の相手と巡り合いたい方は、大手マッチングアプリのペアーズを利用するのがおすすめ。街コンやバーなど、足を運ぶ時間を減らすことができ、豊富な条件検索機能でデートする相手を絞れます。

女性は無料でチャットし放題。しかし男性側は月額制なので、不用意に会話を伸ばし、お金を使わせるようなサクラも少ないです。Facebook連携をすると友達を非表示にできるので、知り合いにペアーズを利用していることがバレる心配もなし。

真剣に恋活や婚活をしたい方は、ペアーズで出会いのきっかけをゲットしてみて。

[無料]ペアーズで出会いを探す