横須賀のおすすめ出会いスポット&アプリ9選:ナンパスポットが多い!

記事の著者:ヨルダ

横須賀には多くのナンパスポットや、居酒屋やバーなどさまざまなお店があります。多くの男女で賑わう場所や、一人でも気軽に入れるバーは出会いの場におすすめ。

横須賀周辺に住んでいる人や行く予定のある人はチェックしてみて。自分の好みに合った場所に行けば、きっと素敵な出会いが見つかるはずです。

初対面の人と話す勇気がないという人や、忙しくて出会いの場にいく時間がない人には、マッチングアプリで出会いを探してみるのもおすすめ。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

横須賀のおすすめ出会いスポット

1.横須賀中央駅周辺

横須賀で有名なナンパスポットといえばこちら。駅なので年齢層はさまざまですが、若い男女がナンパ目的に集まる場所です。

神奈川県内でも少し上品な印象の人が多いので、女性なら洗練されたコンサバ系、男性なら紳士的カジュアルな服装でお出かけするのがおすすめ。

声を掛けられて気が合いそうだなと思ったら、お洒落なバーに移動すると関係を深めることができます。

住所:神奈川県横須賀市若松町二丁目25
アクセス:京急横須賀中央駅すぐ

2.ヴェルニー公園

ヴェルニー公園も横須賀では有名なナンパスポットです。異国情緒あふれる景観で、お昼は静かに読書をしている人や家族連れが散歩していたりします。

夜になるとライトアップされた港の風景が望め、ベンチでぼーっと素敵な景色を眺める男女が多数。ナンパスポットとして有名なだけあって、20代前後の若い男女が出会いを求めて夜の散歩を楽しんでいます。

ロマンチックな雰囲気で出会い、「近くのお店で1杯いかがですか?」と誘うのが粋です。

住所:神奈川県横須賀市汐入町1丁目、2丁目、本町3丁目、東逸見町1丁目
アクセス:JR横須賀駅から徒歩数分
公式サイト:ヴェルニー公園

3.どぶ板通り商店街

横須賀の代名詞ともいえるどぶ板通り商店街は、観光客や米軍関係者が多く訪れる場所です。外国の方と出会いたいなら外せないナンパスポット。

お昼時にはランチ営業をしているお店も多くあるので、出会った人とランチでネイビーバーガーを食べるという横須賀らしい出会いが期待できます。

住所:横須賀市本町1丁目・2丁目・3丁目付近
アクセス:京急本線から徒歩3分
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
電話番号:-
公式サイト:どぶ板通り商店街

4.ヨコスカフェ

ナンパはちょっと怖い、もっと安全に出会いを求めたいと感じている人におすすめなのがヨコスカフェ。

ヨコスカフェでは、横須賀市と横須賀商工会議所による婚活支援イベントで、定期的に出会いを求める男女のためのイベントが開催されています。

過去には30代限定パーティーや35歳以上の大人のための婚活パーティー、東京湾クルーズなども催されており、カップリング率も高いようです。

しっかりとした人と出会いたいと考えている人にぴったりのイベントサービスなので、気になる人はHPをチェックしてみて。

住所:イベントによる
アクセス:イベントによる
営業時間:イベントによる
定休日:-
電話番号:046-822-8221
公式サイト:ヨコスカフェ

5.Agora cosmopolitan

Agora cosmopolitanはお洒落で雰囲気の良い大人のバーです。こじんまりとした空間が評判を集めています。

常連さんが多く、最初は躊躇してしまう人もいますが、常連のお客さんは気のいい方ばかりなので1人で行っても安心です。

美味しいカクテルを飲みながら「最近出会いがなくて‥」と話を振れば輪が広がって素敵な出会いを果たすということもあります。

住所:神奈川県横須賀市本町1-10
アクセス:横須賀中央駅から388m
営業時間:19:00~翌2:00
定休日:日曜日
電話番号:046-823-2267
食べログ:Agora cosmopolitan

6.PULAUAYER(プロウアイル)

PULAUAYER(プロウアイル)は、横須賀中央駅から徒歩5分の場所にあるダーツ・ビリヤードバーです。総席数は20席とこじんまりしているので、近くのお客さんとコミュニケーションが取りやすいのが魅力。

ダーツはオールゲーム100円で、ビリヤードは1人1時間650円(平日料金)と良心的な価格です。ダーツやビリヤードを教えてもらっている過程で仲が深まったというケースもあります。

ダーツとビリヤードを楽しみながら、おいしいお酒を飲んで素敵な出会いを探してみて。

住所: 神奈川県横須賀市大滝町1-25 日吉ビル3F
アクセス:横須賀中央駅徒歩5分
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:無し
電話番号:046-876-6509
ぐるなび:PULAUAYER(プロウアイル)

7.SUN BLUSH(サンブラッシュ)

SUN BLUSH(サンブラッシュ)は大型スクリーンでスポーツ観戦が楽しめるスポーツバーです。落ち着いた雰囲気でカウンター席もあるので、一人で行くのにもおすすめ。

100種類以上のカクテルや宮崎地鶏を使った自慢の料理まで、こだわりの逸品が揃っています。スポーツ観戦をしながら楽しく食事ができるのも嬉しいポイントです。

スポーツバーなら会話が続きやすいので、会話をずっとしているのが苦手な方にぴったりなスポット。楽しく試合を応援しながら、相手との仲を深めることができます。

住所:神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル 3F
アクセス:横須賀中央駅徒歩5分
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
電話番号:046-884-8944
食べログ:SUN BLUSH(サンブラッシュ)

もっと簡単に出会うにはマッチングアプリがおすすめ

横須賀は出会いの機会がある公園やバーが数多くあるので、遊びついでに友人を誘って夕方以降の商店街や公園を訪れてみるのがおすすめです。

ただ、本気で恋活や婚活をしたい人には、出会いスポットでむやみにたくさんの出会いを探すよりも、マッチングアプリで効率よく理想の相手を見つけるのがぴったり。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

pairs-saras

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の特徴は、国内最大級の会員数を誇るところです。

相手のプロフィール欄から写真や自己紹介文をチェックし、良いと思った相手がいたら「いいね!」を押します。お互いに「いいね!」を押すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能です。

女性は無料で使うことができるので、外に飲みに出歩くよりもコスパが良く、また相手の条件もしっかりチェックできます。恋愛をしばらくしていないという方でも、結婚にまで至ったという口コミも。

5600万組が実際にマッチングしているため、メッセージなどを頑張ればバーなどよりも交際に発展する可能性が高いです。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイトです。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1700万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も多数。プロフィール情報を見て慎重に相手を探すことができる他にも、写真を見て、好みの容姿の方にアプローチすることが可能です。

    女性は無料で使えるので気になる人はチェックしてみて。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]