浅草のおすすめ出会いスポット7選:東京下町での粋な出会い!

記事の著者:ヨルダ

観光地としても有名で、地方の方から外国の方まで多くの人が集まる浅草。浅草寺周辺を歩いているだけでも、多くの出会いが望むことができます。

しかし、浅草の街にぴったりのレトロな雰囲気から気軽に騒げるお店まで、さまざまな出会いスポットに訪れてみるのがおすすめ。

いきなり出会いの場に行くのは勇気が出ないという人は、マッチングアプリで出会いを探してみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

隅田川バル SUPER”DRY”

アサヒビール本社直営のSUPER”DRY”は、美味しいビールをサクッと飲めるビアバー。オープンテラスで美しい浅草の夜を望みながらビールが頂けるお店です。

若い方から年配の方まで多く訪れるお店ですが、年齢関係なくワイワイと賑やかな雰囲気。

ビアバーはお客さん同士の距離が近く話しやすいという魅力があります。いろんな方と会話してみたい!という方にぴったりです。

住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-36 アサヒグループ アネックス 1F
アクセス:徒歩3分⇒地下鉄銀座線浅草駅4・5番出口、東武伊勢崎線浅草駅正面口/徒歩5分⇒都営浅草線浅草駅A5、本所吾妻橋駅A3出口
営業時間:平日11:00~23:00 土・日・祝9:00~23:00
定休日:無休
電話番号:03-5608-3831
公式サイト:隅田川バル SUPER”DRY”

HUB 浅草店

一人でも入りやすく、フランクな出会いを求めるなら定番スポットのHUB。日本でも屈指の観光地である浅草には、連日大勢の外国の方が訪れています。

またHUB浅草店では、日替わりでさまざまなバンドの演奏を聴きながらお酒を楽しむことができるのも特徴。

外国人観光客の方にも人気のお店なので、インターナショナルな出会いが期待できます。

住所:東京都台東区浅草1-12-2
アクセス:銀座線田原町駅 徒歩3分/つくばエクスプレス浅草駅 徒歩3分
営業時間:月~土18:00~23:30 日・祝18:00~22:30
定休日:無休
電話番号:03-3843-1254
公式サイト:HUB 浅草店

浅草サンボア

シックな内装の浅草サンボアは、こじんまりとしたスタンディングバーです。1人でふらっと立ち寄り、軽く1杯・・・といった飲み方もできるお店。

立ち飲みということもあり、年配の方より若い方の方が多い印象ですが、にぎやか過ぎず静かすぎない心地いい空間です。

スタンディングカウンターで出会った人に「この後もう1軒いかがですか?」と声をかけてみては。

住所:東京都台東区浅草1-16-8
アクセス:浅草駅・田原町駅から徒歩5分
営業時間:14:00~23:00
定休日:水曜日
電話番号:03-6231-7994
公式サイト:浅草サンボア

BAR FOS

外装、内装共に古民家風で和モダンなこちらのバーは、一見すると料亭のような雰囲気。大人の隠れ家的バーで、落ち着いて静かにお酒を楽しめるお店です。

10席程度の小さなお店なので、初対面の人とも打ち解けやすい雰囲気が出会いの場にピッタリ。履物を脱ぐスタイルなので、自然と相手との距離が近くなれるのも魅力です。

住所:東京都台東区浅草3-37-3
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩7分
営業時間:19:00~翌2:30(ラストオーダー)
定休日:火曜日
電話番号:03-3872-8804
公式サイト:BAR FOS(食べログ)

フラミンゴ

元JAZZ喫茶というフラミンゴは、大人の空気漂う落ち着いた空間。お洒落な内装と軽快なJAZZが大人な夜を演出してくれます。

音楽をつまみに美味しいカクテルを飲みたい方が訪れる場所で、女性一人でも入りやすいお店。浅草でも有名な老舗のバーなので、上質な出会いを求めるならぜひ訪れて欲しい場所です。

住所:東京都台東区西浅草2-1-11
アクセス:浅草駅(つくばEXP)から241m
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:無休
電話番号:03-3843-8853
公式サイト:フラミンゴ

オレンジルーム

浅草の伝法院通りにあるオレンジルームは、浅草の地で30年以上も続くバーです。

バーにありがちなドリンクの名前しか書かれていないメニューではなく、値段と材料も記載されているメニューが用意されているので、初めての方でも安心してお酒を楽しむことができます。

食事の美味しさにも定評があるので、食の好みが合う人との出会いが期待できます。

住所:東京都台東区浅草1-41-8 清水ビル1F
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩1分、東京メトロ銀座線、都営浅草線浅草駅から徒歩7分
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:不定休
電話番号:03-3842-5188
公式サイト:オレンジルーム(食べログ)

浅草 bar LANG=prosperity

女性バーテンダーがおもてなしをする浅草 bar LANG=prosperityは、下町好きなお客さんが多く集まるバーです。

雷門近くの浅草仲通りに店舗があり、海外からの観光客なども多く集まるので、グローバルな出会いも期待できます。

アットホームな雰囲気なので、ラウンジのようなバーが苦手な方にもおすすめ。

住所:東京都台東区浅草1-17-11 プラーズ浅草2F
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩4分、都営浅草線・東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩6分
営業時間:20:00〜05:00、日:18:00〜03:00
定休日:火・祝
電話番号:03-5828-1950
公式サイト:浅草 bar LANG=prosperity

もっと簡単に出会うには

飲み屋で素敵な人と出会える気がしない、仕事ばかりの日々で出会いが欲しいものの時間が惜しいという方は、マッチングアプリがおすすめ。

仕事の合間にメッセージのやり取りをすることで、新たな出会いのきっかけをつかむことができます。

真剣な出会いを探すならOmiai

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

オトナの出会いならハッピーメール

happymail

ハッピーメールは国内でも老舗の大手マッチングサイト。出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

福岡公安委員会(※ハッピーメールの本社は福岡)にインターネット異性紹介事業届出を提出し、許可されて運営されているため安心。

こちらも女性は無料で使うことができるので、家から出るのが面倒だけど、相手がほしい人には非常におすすめです。

ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1700万人※2018年8月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。