中野のおすすめ出会いスポット10選:お洒落な立ち飲みバーで出会う!

記事の著者:ヨルダ

中野には出会えると話題の出会いラウンジや相席屋から、1人でも入りやすい雰囲気のバーまで、様々な出会いスポットが集まっています。自分に合ったお店に足を運んで、出会いを見つけてみては。

忙しくて足を運ぶ時間がない…という人にはマッチングアプリがおすすめ。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

Anniversary Lounge Nakano(アニバーサリーラウンジ中野)

出会いを求める男女が集う、出会いラウンジ。アニバーサリーラウンジ中野は、近くに銀行など企業が多く、30代前後のサラリーマンのお客さんが多いです。

入店チェックがあるため、身分や身だしなみのしっかりした人しかおらず、大人びた男性との出会いを楽しめるのがポイント。女性限定の無料メニューがあり、女性はチャージ料500円のみで利用できます。

店内での連絡先の交換などは自由なので、話が盛り上がればそのまま別のお店に行ったり、後日改めて食事に行く約束をしてみては。

住所:東京都中野区中野2-29-15 1F
アクセス情報:JR中野駅から徒歩2分
営業時間:19:00~翌05:00
定休日:無休
電話番号:03-6382-5653
公式サイト:Anniversary Lounge Nakano(アニバーサリーラウンジ中野)

HUB(ハブ)中野南口店

ハブは、本場英国パブの雰囲気で、美味しいお酒と英国フードが楽しめるスポーツバー。連日、スポーツ観戦好きな人が集まって、野球やサッカー観戦で盛り上がっています。

ビール片手にスポーツ観戦で盛り上がれば、声をかけてくれる人もいるはず。また開店から19時まではハッピーアワーで、カクテルが半額で楽しめるので気軽に足を運んでみてください。

住所:東京都中野区中野2-30-3 マルニビル B1
アクセス情報:中野駅から徒歩2分
営業時間:17:00〜00:00(土・日は16時開店、金・土は翌2時閉店)
定休日:無休
電話番号:050-5589-9612
公式サイト:HUB(ハブ)中野南口店

鎌倉酒店

鎌倉酒店は、渋いながらも清潔な店内にはずらりと焼酎の樽が並ぶ、連日ほぼ満員の人気バー。まさに立ち飲み屋といったカジュアルな外観で、リーズナブルな値段設定から若い男女も多く集まります。

どちらかというと、ひとり飲みのために来る男性客の方が多いので、出会いの場としては最適なお店。また居酒屋としては珍しく完全禁煙なので、タバコが苦手な人にもおすすめ。

住所:東京都中野区中野2-30-14 スタープラザビル 1F
アクセス情報:中野駅から徒歩2分
営業時間:月~土 16:00~23:00、日 15:00~22:00
定休日:無休
電話番号:03-5342-9054
公式サイト:鎌倉酒店

中野ビール工房

中野ビール工房はビールに特化した立ち飲みバー。土日祝は15時からお酒が飲める珍しいお店。ビールのテイクアウトもできます。

ふらりと入ってビールを飲んでいると、隣の席の人にナンパされることも。ビール好きなら、話も弾んでいい出会いが生まれること間違いなし。

住所:東京都中野区中野5-53-4
アクセス情報:中野駅から徒歩6分
営業時間:月~金 18:00~23:00、土・日・祝 15:00~21:00
定休日:無休
電話番号:03-3385-3301
公式サイト:中野ビール工房

vivo daily stand(ビボデイリースタンド) 中野本店

ビボデイリースタンドは焼酎からビール、ワインまで幅広いお酒のラインナップを取り揃えた立ち飲みバー。外国のデリのような内装は入りやすく、15席ほどのこじんまりとしたお店には比較的若い男女が多く集まります。

値段もリーズナブルで、スポーツ観戦もできるので賑やかな出会いの場にはぴったり。ひとり飲みもでき、カジュアルに出会いたい人に特におすすめしたいお店です。

住所:東京都中野区中野3-35-6
アクセス:中野駅から徒歩2分
営業時間:月~金 17:00~02:00、土・日 12:00~02:00
定休日:無休
電話番号:03-5888-5476
公式サイト:vivo daily stand(ビボデイリースタンド)中野本店

standing wine bar awa(スタンディングワインバーアワ)

スタンディングワインバーアワは、立ち飲みのワインバー。シックな内装は、お洒落な大人のための空間を演出しています。若い人はもちろん、落ち着いた雰囲気の人が1~2名で来店することも多い店内。

ふらりと立ち飲みでワインを飲みたい、でも賑やかなのは落ち着かない…という人にはうってつけ。静かな場所で大人な出会いを味わいたい人は、ぜひ足を運んでみては。

住所:東京都中野区中野5-55-3
アクセス情報:中野駅から徒歩5分
営業時間:月〜土 18:00~03:00、日・祝 18:00〜02:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5942-9255
食べログページ:standing wine bar awa(スタンディングワインバーアワ)

麦酒大学

麦酒大学は、レンガ坂中腹あたりにあるビアバー。ビルの2階と3階が店舗になっており、2階がスタンディング、3階にはテーブル席で20席ほど用意。モダンな店内がお洒落で、若い人が中心にお酒と雰囲気を楽しんでいます。

スタンディング席で仲良くなった人と、3階でゆっくり腰を落ち着けて飲むことも可能。しっぽりとお酒を嗜みながら、出会いを探したい人は試しに訪れてみると良いでしょう。

住所:東京都中野区中野3-34-23 辻ビル 2F
アクセス:中野駅から徒歩2分
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日
電話番号:03-4291-8571
公式サイト: 麦酒大学

【番外編】婚活応援酒場 相席屋

女性完全無料で利用できるのが魅力の相席屋。相席ラウンジよりもフランクに出会いを探したいという人は、こちらの相席屋がおすすめ。

中野からJR中央線で4分の新宿駅には、相席屋が3店舗展開しています。時間がある人や帰り道で新宿を経由する人は、新宿まで足を運び相席屋に行ってみましょう。

相席屋 新宿東口店

新宿東口店は相席屋の中でも席数が60席と多い大型店舗。席替えも頻繁に行っている店舗なので、より多くの出会いを探すなら新宿東口店が良いでしょう。

さらに、新宿東口店は客層の幅広さも特徴。男性は学生からスーツをきた大人の男性まで幅広く利用しているので、さまざまな年代の男性と出会いたいという人はこちらを利用しましょう。

住所:東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル5F
アクセス情報:JR新宿駅東口より徒歩4分
営業時間: 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日:年中無休
電話番号:03-5362-3394
公式サイト:相席屋 新宿東口店

相席屋 新宿靖国通り店

新宿靖国通り店は、通常の相席屋と雰囲気の異なる店舗。店内の照明は暗めで、おしゃれな空間演出なのが魅力的。

店内はナチュラルなカフェをイメージし、スタイリッシュな空間に仕上げているよう。落ち着いた空間で出会いを探したいなら、新宿靖国通り店がおすすめ。

住所:東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル6F
アクセス情報:JR新宿駅東口より徒歩3分
営業時間: 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日:年中無休
電話番号:03-5341-4212
公式サイト:相席屋 新宿靖国通り店

相席屋 歌舞伎町店

相席屋歌舞伎町店は、全席掘りごたつ式の完全個室。周りを気にせず相席を楽しみたいという人には良いでしょう。

相席屋の中でも珍しい掘りごたつ式のテーブルなので、近い距離で異性とコミュニケーションがとれること間違いなし。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-1(シロービル10階)
アクセス情報:JR新宿駅東口より徒歩4分
営業時間:17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日:年中無休
電話番号:03-6205-9775
公式サイト:相席屋 歌舞伎町店

もっと効率的に出会うなら!

仕事が忙しく、出会いの場に足を運ぶ時間がない…という人には、マッチングアプリで異性を探してみるのもおすすめ。

人気No.1!Pairs(ペアーズ)

pairs-saras

マッチングアプリのペアーズは、利用者数800万人を誇る人気のアプリ。7万5000組ものカップルが誕生したほどの実績を誇ります。年齢や身長、学歴、休日などのさまざまな項目から異性を絞って好みの相手を探すことが可能。

他にも、趣味や気の合う人同士が集う「コミュニティ機能」というものがあるので、より理想の相手に出会う確率がアップ。ペアーズはFacebookで本人確認を行うので、偽のアカウントや業者が少なく安心して出会うことができます。

女性は無料で利用できるので、まずは暇つぶし感覚程度に利用を始めてみるのも良いでしょう。

Pairsのメリット

  • 会員数は800万人※2018年8月時点
  • Facebookを使った登録なのでサクラや業者が少ない
  • 女性は無料で使える
  • [無料]ペアーズで出会いを探す

    オトナの出会いならハッピーメール

    ハッピーメールは国内でも老舗のマッチングサイト。もともと出会い系のイメージが強かったハッピーメールですが、現在は時代の流れに合わせてマッチングサイトとして運営されています。

    累計登録者数はなんと1900万人。その中にはオトナの出会いを求めている男女も。福岡公安委員会(※ハッピーメールの本社は福岡)にインターネット異性紹介事業届出を提出し、許可されて運営されているため違法なことは行っておらず、安全な事業者と言えます。

    こちらも女性は無料で使うことができるので、家から出るのが億劫だけど、相手がほしい人にぴったり。

    ハッピーメールのメリット

  • 累計登録数は1900万人※2018年11月時点
  • 公的な許可をもらって運営されているためサクラなど不正行為はナシ
  • 女性は無料で使える
  • 掲示板でオトナの出会いが期待できる
  • ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]