恋愛経験がない男性の特徴と付き合うときの注意点

Saras編集部
公開, 更新 , 男性心理・特徴

女性経験がない男性にとって女性は未知の生き物です。考えてることがまるで分らない、でも、興味津々であるのも確かです。話もぎこちないし自分から女性に話しかけてくることもあまりありません。

あなたの周りに女性に対してシャイだったり、男友達とばかり遊んでる男性が居たらその人は女性経験がない可能性が高いでしょう。そんな女性経験がない男性の特徴と対処法をご紹介します。

女性経験がないとは?

簡単に言えば女性との性的関係がないという事、つまり童貞の男性のことです。男性が一番性に興味を持つのは十代です。中学生、高校生になると体の変化とともに性的なものに興味を持ち始め、異性である女性を意識しだします。

意識したからといって彼女がすぐにできるわけでもないので、グラビアやAVなどを見るようになります。また、男友達との会話で女性に関しての情報を耳にするという方法をとることが多い時期です。

女性体験が早い男子はこの時期に女性経験をする人が多いですが、ほとんどは二十歳過ぎに経験することが多いでしょう。女性経験がある男性とない男性はどう違うのでしょう。

女性経験がない男性の特徴

女性との経験がたくさんある男性は自然と女性に接することが出来ますし、女性の好みを把握しています。そのため女性経験がない男性よりも女性の気を惹くのは上手いのです。それに比べて女性経験がない男性は上手いお世辞も言えないし気の利く対応もできません。

では、女性経験のない男性の特徴をみてみましょう。

話し下手

二人きりになると途端に無口になるか、自分の好きな話ばかりするかのどちらかになります。何を話せばよいのかわからず黙ってしまう人と間を持たせるために無駄なおしゃべりをしてしまう人に分かれます。

女性の話を聞くとか女性視点の話題をするなどの気の利いたおしゃべりが出来ません。男友達がいると話を友達にばかりふってしまう事も度々で、おとなしい女性だと会話にすら入れないような状況になってしまいます。

女性の好みがわからない

女性の喜びそうなことが全く理解できていません。そのために自分本位の行動が多くなります。デートに行くにも自分の見たい映画を選択しますし、食事も自分が普段好きなものを食べさせてくれるところに行きます。

女性の好みがわからないという事は自分の好きなものだから良いだろうという考えになってしまいやすいのです。中には、一生懸命デートプランを練ってくる男性もいますが的を得ていない場合もあり、空回りしやすいのが特徴でしょう。

落ち着きがなく挙動不審

女性を意識し過ぎて妙に落ち着きが無くなります。気ばかり焦ってしまい冷静さが無くなってしまうのです。何かを触っていないと落ち着かない、動いていないと間が持たないなどとにかく落ち着きがない行動をします。

上から目線

なにかアドバイスをする時に「相談にのってやっている」という態度をとってしまう男性は女性にとってストレスでしかないことに気づいていないようです。

女性にもプライドがありますから、その点をわきまえない男性は恋愛に失敗する傾向が高いといえます。

自分のことを一方的に話す

男性は、自分の熱中していることに熱くなってしまいがちですが、その話を延々と聞かされる女性にはストレスでしかありません。

女性は物事にそこまで関心を持たない傾向があるからです。女性は聞き役にさせられてばかりの男性を恋愛対象から外してしまいます。

必要以上に見栄をはる

男性は好きな女性の前でかっこ良く見せるための見栄をはりたいものです。

しかし、度が過ぎたり、見え透いた嘘だったりになると女性からの信用を落としてしまうことになります。

女性は、ありのままの姿を見たいと思っているものなので、恋愛においては「軽い男」と見えてしまうことがあり、失敗するケースが多いようです。

自分の気持ちが最優先になっている

自己愛の強い男性は、「自分の立てたデートプランは絶対気にいるだろう」が前提なので、彼女がそのデートプランを気に入らなければ、憤慨してしまうようです。

自分の気持ちを大切にされたいが主体になっているので、「自分がこの人と付き合いたい」と思うことを、愛情と勘違いしているところがあります。

良い人を演じるのが好き

良い人に見られたいと思う気持ちが強くなると、その場限りの嘘をついたり、矛盾点が出てきたりします。

このように、良い人を演じる自分に酔いしれているというところがあるようです。女性からすると信用出来なくなってしまうでしょう。

わがままで甘えたがりの自惚れ屋

自己愛が強い人ほど幼児性が強くなるようです。

大人になっても無条件で自分に優しくして欲しいと思う男性は、他人が構ってくれて当たり前、他人が自分の思い通りにしてくれて当たり前と思い込んでいるところがあります。

欲求が通らないと不満を感じすねてしまう男性は当然恋愛に失敗してしまいがちです。

女性経験がない男性と付き合うための対処法

女性経験がない男性とうまく付き合うためにはコツがあります。それをみていきましょう。

さりげなく教えてあげる

女性に対する知識が少ない状態の男性にはさりげなく自分の好みや女性が喜ぶことなどを教えてあげましょう。会話の中で自分はこれが好きだとか、女性はこんなことをされたら喜ぶよねと教えてあげると良いでしょう。

女性経験がない分、そういった話はよく聞いてくれますし段々と女性に対する接し方も覚えてきます。誰でも最初は知らないことばかりです。男性のプライドを傷つけないようなさりげない情報提供をしてあげましょう。

女性がリードする

女性経験がないからこそ女性の気持ちが分からない、そこからくる優柔不断ですから、初めは女性側がリードする形で付き合うといいでしょう。女性側から行きたいところなどを言う事で男性の方はそれに合わせてくれます。

自分の恋愛体験は話さない

男性はプライドが高いものですから、自分が女性経験がないことを意外と気にしています。そこへきて女性側が自分の恋愛経験を話してしまうとそのことばかり気にしてしまいます。なるべく過去の相手の話はしないことです。

初心を思い出す

誰もが初めての時がありますよね。その時のことを思い出して相手に接すればうまく付き合えるはずです。経験がないことを馬鹿にする人がいますがその人だって初めてがあったはずです。

初心は誰もが通り過ぎる道です。という事はその人の気持ちもくみ取れるはずなのです。そのことを理解してあげれば女性経験があるなしに関わらず上手く付き合っていくことが出来るでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

めんどくさい男の特徴6選

最初は楽しい人だと思ったけど、付き合ってみたら意外...

2019年07月23日, 男性心理・特徴

最低な男の特徴と言動11選:最低な男とのエピソードも紹介

付き合う前はいいと思っていた人が付き合ってみたら最...

2019年07月24日, 男性心理・特徴

優しさ?それとも男らしさ?女性が好きな男性の共通点6つ

どこに行っても、女性にモテる男性というのは必ずいる...

2019年07月23日, 男性心理・特徴