割り切った関係を長く続けるコツ5つ:お互いに干渉しすぎないことが大切

割り切った関係を長く続けるコツ5つ:お互いに干渉しすぎないことが大切

Saras編集部
公開, 更新 , カップル

割り切った関係とは?と言われたら、あなたは説明できますか?

割り切った付き合いというのは、友達以上夫婦未満の関係のようなもの。2人は将来結婚するわけでもなく、お互いの利害が一致しているからこそ続く関係のことです。

そんな特殊な「都合のいいお付き合い」を上手に続けるにはどうしたらよいのでしょうか?コツを5つ紹介します!

割り切った関係を長続きさせるコツ5つ

友達でもなく夫婦でもない、割り切った男女の恋愛は、一般的に短命であることが多いです。

しかし夜になるといつも1人で寂しいという女性にとって、たとえ恋人でなくても、ぬくもりを感じえある存在は大切ですよね。

だから、たとえ本命の彼女になれなくても、彼との今の関係を終わらせたくない...と思っている女性も少なくないのでは。

そんな人のために、割り切った関係を続けるためのコツを紹介します。

1. お互い干渉しすぎない

割り切りの関係を長続きさせたいのなら、お互いあまり干渉しすぎないことが大切。割り切った関係というのは、付かず離れずお互いのいい所だけを見せる関係です。連絡は会いたいと思ったときだけにして、一定の距離を保つのがよいでしょう。

寂しく思いますが、自分から相手のプライベートに触れないこと。そんなことしなくても、回を重ねるごとに関係は深まっていくものですよ。

2. 忙しいと思わせる

「最近忙しくて疲れてるけど、一緒にいれるだけで幸せ」と、自分は忙しい人なんだと思わせておくことが大切。

相手が会いたいと感じても、あなたは忙しいと伝えて予防線を張っているので、相手は勝手に連絡を控えるようになってきます。

そのくらいの距離感が大切ですよ。

3. ゾッコンにさせる

簡単にいえば相手を夢中にさせ、この関係を長く続けていたいと思わせること!あなたを忘れられない存在にさせましょう。

カラダの相性が抜群にいいならそれだけであなたにゾッコンにさせることができますが、それは誰にも出来るワザではありません。例えば2人でアブノーマルなセックスを研究し、あなた以外ではその体験ができないようにさせるのがオススメです。

4. お互い認め合う関係でいる

「どうせ遊び人でしょ」というスタンスで接すると、よほどのMでない限り相手の気持ちもだんだんと冷めていきます。割り切った関係をうまく続けるにはお互いに敬意を払うことです。

相手をただの欲求を満たしてくれる人として扱うのではなく、尊重しながら接することで、セックスもより楽しめますよ。

表面上の仲でも損はありません!

5. 趣味に没頭する

恋すると夢中になってしまい、どうしても相手を独り占めしたくなってしまいますよね。しかし、そんな行動は時として周りを傷つける原因となってしまうこともあります。

そうならないために、自分が夢中になれる、彼以外の趣味を見つけてみましょう。自立したオンナになることが大切です。

もし、趣味がないときに相手との関係が終わってしまったら、何も考えられず悲観的になってしまうでしょう。そんな事態を防ぐためにも、没頭できる趣味を見つけることが大切なんです。

将来を考えるなら割り切った関係は終わらせるべき

誰しも若いうちは、寂しさを紛らわすための割り切った恋愛を楽しんだことがあるのでは。

しかし、あなたもこのまま先の見えない関係を続けていても良いのでしょうか。女性として、結婚や出産をきちんと経験している人は素敵ではないですか?

もしあなたも、そのような女性としてのキャリアを積んでいきたいと考えているのであれば、将来性のない男に合わせていてはいけません。

このままでは年齢だけを重ねていって、何も得られない時間を過ごすことになってしまうでしょう。

Omiai

そこで今から一緒に将来を考えらるような男性に出会うには、マッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

付き合って半年のカップルが意識すべきこと:同棲や結婚の可能性は?

付き合って半年にもなれば喧嘩も1度や2度は経験して...

2019年07月24日, カップル

毎日の行動を意識!恋愛をうまくいかせる方法4つ

好きな人が出来てもなかなか上手くいかないことってあ...

2019年07月23日, カップル

恋愛は辛い!?好きすぎて苦しい時の対処法を7つ!

誰かを想う気持ちは素敵なことです。 片想い、両想...

2019年07月23日, カップル