恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]

高いモノよりも、可愛いモノを?逆チョコを成功させるポイント7つ

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

バレンタインは女性から男性へチョコを渡すだけのイベントではありません。

実は最近、逆チョコといって、男性から女性にチョコと共に告白をするのもアリなんです!

でもそんなロマンティックな事したことないし、「どうしたらいいかわからない」と思っている人も多いはず。

人になかなか聞きづらい、逆チョコを成功させるポイントを7つご紹介いたします!

相手を把握しよう

あまり会話を交わしたことのない相手や、いつも見かける子などそのくらいの関係性の女性にいきなりチョコを渡してしまったら、不信感を抱き警戒されてしまいます。

相手の女性が八方美人だったり、アイドルなら「ありがと~」と言って簡単にチョコを受け取ってくれますが、一般の女性はそうはいきません。

ここで嫌われてしまったら、元も子もないので、チョコを渡しても問題ない相手なのか確認しておきましょう。

事前に下準備を

いきなり知らない人からモノを貰うというのは、誰しも抵抗あります。

なので、チョコを渡したいと思っている女性に対して、前々から少し会話できる関係性に作り上げておく必要があります。

難しい話のように聞こえてしまいますが、告白の成功率を上げるためには、避けては通れない道。

どんな些細な事でもいいので、何かしらの接点を作っておきましょう。

2人きりの時に渡しましょう

大好きな女性に本気の告白をしようとしているなら、2人きりでいるときに渡すのが理想。

たくさん人がいる時にチョコレートを渡してしまうと、本気の告白と思ってくれなかったり、冷やかしだと感じて不快な思いをさせてしまう可能性があるのです。

できれば、食事やデートに誘って2人きりの空間を作り、最後のタイミングで渡すのが理想のカタチです。

ラッピングはかわいく?

贈るチョコレートのラッピングは、女性が好きそうな可愛いラッピングにしてあげましょう。ラッピングはチョコを購入したお店で対応してくれますよ!

プレゼントの第一印象ってとても大切です。チョコを裸のまま渡してしまったり、色気のないビニール袋に入れて渡すのはやめましょう。

そして、プレゼントの大きさも、とても重要!

バッグに入るような小さいものを選ぶか、大きいのを選びたいのなら持ち帰りが楽になるように紙袋などを用意してあげるとgood。気遣えるオトコという印象になりますよ♪

手作りはやめておきましょう

好きな気持ちを伝えたい一心で、女性のように手作りのチョコの方がいいのではないかと考える人もいるかとは思いますが、逆チョコを初めて渡す場合、手作りのチョコを贈るのはやめたほうが良さそうです。

なかには喜んでくれる女性もいますが、気持ち的に「重い」と思われてしまう可能性が高いです。

市販されているチョコでも充分に気持ちは伝わりますので、ここで危険を犯す必要はありません。

豪華すぎないように

豪華なチョコを贈ったからって気持ちが傾くわけではありません。かといってどこでも売っているようなものを送っても女性側は微妙なものです。

最適なのは、高級だけど小さめのもの。

または貰って楽しくなような、面白みのあるもの。

なにを選ぶかは、あなたのセンスが光るところなので、ぜひ彼女にストライクなチョコを選んであげましょう。

気持ちを強くもとう

バレンタインのためにいろいろと下準備を進めたら、あとは当日覚悟を決めてチョコを渡すのみ!

女性が本来チョコを贈るはずのバレンタインで、逆にチョコをもらえたら驚きと共にうれしいものです。渡す時は、あなたの気持ちを素直にストレートで伝えましょう。

ひょっとすると、相手の女性はほかの男性にチョコを贈っているかもしれませんが、それにもくじけない強い気持ちでいることが大切ですよ!

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

同窓会で恋が始まる瞬間:恋につなげるポイントも紹介

懐かしい顔ぶれが集まる同窓会での再会がきっかけとな...

2019年08月27日, 片思い・告白

差し入れアプローチが◎会社の後輩を好きになった時のアプローチ方法

会社の後輩が好きになってしまった時、どうアプローチ...

2019年07月23日, 片思い・告白

本気?遊び?告白なしの彼とちゃんと付き合う方法5つ

「今の彼は告白してきたわけじゃなくて、なんとなく付...

2019年08月29日, 片思い・告白