華麗に男を翻弄する!魔性の女の特徴と恋愛傾向6つ

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

魔性の女と聞くと、スタイル抜群で官能的な女性をつい思い描いてしまいがちですが、実は、スタイルや官能的な部分などは、あまり関係ないことが多いです。

では、魔性の女とは一体どういう女性の事をいうのでしょうか?今回は、魔性の女の特徴を恋愛傾向も含めて紹介したいと思います。

1.気分屋

気持ちが常に不安定で、フワフワしている傾向があり、好き嫌いがハッキリしない女性は、魔性の女の可能性があります。

とにかく気分が変わりやすく、昨日言っていたことと今日言っていたことが全く違うことも、多いです。

恋愛傾向としては、つい最近付き合ったばかりの男性に飽きてしまい、すぐに違う男性に乗り換えてしまうということを繰り返します。

2.なんでも頼る

何も決断できない、そんなフリをして実際は何も決断する気がなく、なんでも人に頼ってばかりの女性は要注意です。

結局は自分で責任を取りたくないだけだったりします。

恋愛でも、あの人も好きだけど、この人も好きであると、一人に絞らずに、色々な人にアプローチをかけてくるようなこともします。

また、人からの誘いを断らないので、相手に信頼感を与えるフリをしますが、実は誰からの誘いも受けてます。

3.飽きやすい

何かに対して、強い執着心がない女性も要注意と言えます。

自分自身が自由人なことから、誰かの何かを縛り付けたいという気持ちがない傾向にあります。

恋愛に関しては、相手を束縛しようなんて考えは全くなく、ふられてしまったとしても、相手に対してストーカーするようなことは、まずありません。

何故なら、もうすでに飽きてしまって、興味すら無いからです。

4.欲しいものには全力を出す。

自分が気に入ったものは、絶対に手に入れようとする力は、魔性の女ならでは。

その力が恋愛に働くと、まず、相手が自分に少しでも気があると思った瞬間に、それを見逃さず、自分も相手に気がある素振りをして、必ず自分のものにしたがります。

相手はそこに付け込まれて、魔性の女をどんどん好きになっていきますが、その時、彼女には、もうそんな気はないのです。

自分を好きにさせたらもう、満足なのです。

5.素朴な感じをかもし出せる

素朴な感じがして、純真そうに見える反面、ふとした事に大胆な行動が目立つ女性も、また、魔性の女といえるでしょう。

恋愛上手なので、素朴な感じからの大胆さアピールなどで、男性の心をがっつり掴みます。

男性も、彼女に対して放っておけない感情を持ったり、うまく焦らされてしまって、余計に虜になってしまいがち。

6.かなり器用

料理や、家事全般が割とできて、空気を読む事に長けていて、相手に退屈な思いをさせないように、自然に振舞える女性も要注意。

相手に気の強さをアピールしつつ、ふとした瞬間に瞳を潤ませてみたり、男まさりな一面を見せつつも、急に女性らしい仕草をするなど、常に変化を見せ続け、男性を飽きさせない器用さを持っています。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

雌ガールの特徴:可愛いだけじゃダメ?!健康的にエロい女性とは

雌ガールとは、可愛いものが大好きな“ガール”の感性...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

なぜかいつもうまくいかない!?恋愛下手な女性の特徴7つ

なぜが恋愛がいつもうまくいかないと思っている人はい...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

擬似恋愛にハマる女性の共通点・特徴・傾向7選

メールやチャット、乙女ゲームなど、擬似恋愛にハマっ...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理