あの数字を選んだひとは浮気性?!好きな数字に表れる性格と恋愛傾向

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

今回は数字で簡単にわかる恋愛占いをご紹介!

これは数字を選ぶだけで、恋愛心理や恋愛の傾向がわかる占いです。

1~0の数字の中で、あなたの一番好きな数字を直感で選んでください。

【0】を選んだ人

0は選ぶ人が少ない数字。この数字が好きな人は、運命の出会いや特別なイベントを好む傾向にあります。

また、人と違ったことが好きで、かつそれを表に出したがります。


恋愛面にはあまり関心がなく、結婚なんて考えもしないと言う人が多いです。

【1】を選んだ人

1は始まりの数字なので、この数字を選ぶ人は承認欲求や、向上心が強い人が多いです。

と同時に、自分の思い通りにことを進めたがる傾向にあり、いい意味では積極的ですが、悪く言えばわがままで強引です。

なので、恋愛ではおとなしくて従順な人との相性が良いです。

【2】を選んだ人

控えめで一歩引いているように見えて、実は野心は強いタイプ。

自分の能力や考えに自信があり、物事を白黒はっきりつけたがります。

恋愛では、相手が自分を尊重していないと感じると不満に思うものの、それを口にすることはないので、表面的には穏やかに見えても、内心イライラしていることが多々。

【3】を選んだ人

恋愛依存体質な人が多く、好きになったら一途に尽くすタイプ。

ただ、対人関係はやや受け身で、積極性に欠けるタイプなので、甘やかされたいという気持ちが強く、「他の人がなんとかしてくれる」と他者に頼りがち。

ドM傾向も強く、相手に強く言われると逆に燃える傾向も。

【4】を選んだ人

縁起が悪いとされる数字ですが、恋愛心理的にこの数字を選ぶ人は、相手を従わせたいか相手に従いたいかのどちらかを望むタイプであると言われます。

頑固なので、融通が利かないことが多いこともしばしば。

なので、あなたのことをサポートしてくれるような人との相性がすごく良いです。

【5】を選んだ人

真ん中の数字である5を好むのは、不安なことや厄介なことをなるべく避けたがり、安定を求めるタイプ。

積極性に欠け、夜はマンネリになりやすいので、相手が飽きて浮気させる可能性大。

また、形にこだわるタイプでもあるため、「付き合ったら毎日メールする」などのルールで束縛したがる傾向もあります。

【6】を選んだ人

自分の主義主張をはっきりするものの、他人への配慮に欠け、一人で勝手に突っ走ってしまうことが多いです。

恋愛傾向も、「自分大好き」を全面に出すので、デートなんかも自分の都合を優先して欲しいと言いがち。

しかし、いくら周りに反対されようと、一度自分で決めた相手にはかなりの愛情を注ぐので、付き合うという意味では良い相手とも言えますね。

【7】を選んだ人

ラッキーセブンと言われるように、「7」という数字は世の中全般で良いとされている数字です。

この数字を選ぶ人は、世の中の人が何を良いとみなしているかにすごく敏感。

なので、物事をポジティブに捉える反面、面倒事を嫌い、無難に賢く幸せに生きたい、他人に幸せだと思われたいという願望が強いタイプ。

なので、他人が羨むようなドラマティックな恋愛を好みます。

【8】を選んだ人

古くから、「末広がりで縁起がいい」縁起が良い数字と言われていますが、それを信じているということは、あなた自身も古き良きを大切にする人です。

そんなあなたは、「周りと一緒」が大好き。そのため、相手の顔色を伺いすぎて、あまり自分を出せないことが多そう。

自分から積極的に行かなかったことで逃した恋も多いはずですが、あなたと相性がいいのは、あなたに積極的にアプローチしてくれる人です。

【9】を選んだ人

日本ではあまり良くない数字とされる9を選ぶ人は、かなり個性的かも。

世に言う「不思議ちゃん」がこの数字をよく選び、クールに見えて甘えん坊でさみしがり屋の気質があります。

自分の勘とセンスを信じているので、ダメとわかっていても不倫や浮気をしてしまいがち。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

真面目な人の特徴と恋愛傾向9つ:駆け引きは裏目に出る?

真面目な人というのは、性格の真面目さがそのまま恋愛...

2019年07月24日, モテテク

年の差恋愛!10歳年上の彼女と上手く付き合うための5つの鉄則

10歳年上の女性というのは、多くの男性にとって“未...

2019年08月27日, モテテク

目は口ほどにモノを言う!視線から読み解く恋愛心理7選

目は口ほどにものを言うといわれますが、視線の動きと...

2019年07月23日, モテテク