「女子」はそろそろ卒業!大人の女性になるための通過儀礼3つ

Saras編集部
公開, 更新 , 女性の恋愛心理

大人の女性といえばどんな女性を想像しますか?

昔の通過儀礼でいえば、男子(跡取り)を出産したら一人前の女性と認められたようです。

でも、この現代にはそんな感覚はナンセンスです。

通過儀礼というよりも、子ども女性を卒業するための3か条として、以下を参考にしてもらたいと思います。

1. まずは、脱ギャル!

いきなり自分をガラリと変えろとは言えませんし、自分を突然変えることは無理なものです。

大人の女性に見られたければ、徐々にでいいので自分を大人の女性に近づけていくことです。

付け焼刃では、分かる人には分かってしまいます。

自分の周りの物を見渡してみましょう。

ギャル雑誌、ギャルグッズばかりありませんか・・・?

自分が成人の女性・社会人の女性としてみられるには、まずは「何が不要なのか」を考え、自分を厳しく見つめ直していくことが大切です。

効果的なのは、ギャルではなく、35歳以降をターゲットとした、キャリアウーマンや出産しても美しくあるための母親向けの雑誌を読むことです。

自分の趣味にそぐわなくても、大人の女性とは何かを勉強するのにとても役立ち、結果として自分にも影響を与えます。

その内容を否定しないことも大切です。

人を真似ることから入るのも、自分を変えるにはとても良いことなのです。

2. 落ち着きを備える

大人の女性には、経験から培った落ち着きがあります。

そんな女性になるには、何か怒りを感じたことがあったとしても、一呼吸とって怒りを収めるか、いったん案件を持ち帰り冷静になって考える度量が大切です。

その落ち着きを身につけるためには以下の2つのことが必要です。

?どんな状況でもクールに対応できる

「顔に出さない」「口に出さない」「顔は笑顔」。

これら3つが嫌な状況でも保てれば、仕事やプライベートでも活躍できます。

また、理由をつけて上手にその場を離れても、嫌味にならずに大人の女性らしい印象を残したまま立ち去れます。

?冷静に周囲に気配りが出来る

「頼れる」「大人」「感情的にならない」。

これらを踏まえた上で、状況を見極めた対応を取れるのが、仕事ができる大人な女性です。

これは、旦那さんや家族とのしがらみにも大いに活用できるスキルなのです。

これら2点を踏まえると、キャピキャピしていないプロに徹する夜の女性には見習うべきところが多いともいえます。

3. 結婚と子育てで、真の大人の女性へ

結婚は、女性に「男を見極める力」をつけさせます。

なぜなら、自分の結婚以後の貞操を司るのは旦那であり、自分にとって安心できる場所という理想が、夫との家庭になるからです。

子育てもまた同じように、女性を母として強くします。

子育ては、冷静な心を保つ大きな要となり、真に大人の女性へと育ててくれます。

結婚と将来を切実に考えること

彼氏がいても、いなくても、結婚を切実に考えている女性は、基本的に将来設計がブレず、地に足が付いていて落ち着きのある部分が多いといえます。

母は強し、女は弱しの中間の色気

母親になると、不思議と今まで湧いてこなかった強さが出てきます。

巣を守るための本能なのでしょうか。

しかし、その強さというパワーを癒すためには、男性の、夫の助けが必要になります。

自分が、か弱い女性であることを誰かに知ってほしいのと、翼を下ろす場所が必要だからです。

旦那さんにしっかりと抱きしめてもらうこと。

あるいは、子供に癒されることで、大人の女性の充実した強さが、自分の振る舞い・発言・行動・オーラ、すべてに現れます。

そしてそんな女性は、とても慈悲にあふれた美しい大人の女性に、人の目には映るものです。

一番重要な点は、母性と慈悲を忘れないこと

相手を包み込む余裕のある女性こそが、大人の女性と言えるのです。

ちょっとしたことで腹を立てて子供のように怒ったりするのは、子ども女性のやることなのです。

子ども女性から大人の女性へと脱皮するには、見かけもそうですが「余裕」が大切です。

そして、モテるための過剰な気遣いではなく、自然に周りを観察し思いやりをもてるようになることが大切です。

そして忘れてはいけないのは、可愛らしさを忘れないことです。

大人の女性らしい強さの中に可愛らしさを持った女性像は、映画やアメリカのドラマでよく見ることができます。

まずは、そのようなものの中から理想の女性像を見つけ、真似してみることから始めてみてはいかがでしょうか?

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

嫉妬深い彼女への対処法まとめ:疑われるようなことはNG

恋愛に嫉妬はつきものとは言え、あまりに嫉妬深い彼女...

2019年08月28日, 女性の恋愛心理

すっぴん美人の8つの特徴:彼女のすっぴんを見た時の男の本音

あの人はすっぴんなのに、なんであんなにキレイなの?...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理

もっと気にして!彼女を不安にさせる方法5選

いつも通り接しているはずなのに、なぜか彼の様子がい...

2019年07月23日, 女性の恋愛心理