男性のスーツ姿が女性に与えるものすごい効果7つ!

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

スーツ姿の男性ってどこか魅力的ですよね!

オフィス街などでスーツ姿の男性が並んで歩いていると、思わず見とれてしまいます。それほどに男性のスーツ姿は女性を虜にしてしまうものです。

今回は、スーツ姿がスーツフェチの女性に与える効果を7つ挙げてみました。

1.紳士的にみえる

恋人との仕事帰りの待ち合わせなどで、彼氏がスーツ姿で登場すると、いつもの彼氏がよりいっそう輝いて見えてしまいます。

彼氏ではなくても、同級生や友達でも同じです。どこか紳士的に見えて男らしく見えてしまうのです。

意識していなかった相手にでも、スーツマジックがかかってしまうかも?

2.オンとオフのギャップ

ネクタイを緩める仕草は、スーツフェチの女性なら誰もが好きな仕草ですね。

「自分だけに見せている特別な時間」と、思わず女性はドキドキしてしまいます。

自分にだけは心を開いてくれているのかな?と勘違いしてしまう程です。

3.信頼感がグッと増す

例えば街で見かけたり、カフェやコンビニで見かけるスーツ姿の男性も、スーツを着ているだけでしっかりとした男性に見えます。

普段着を着ている男性よりも、断然信頼感が増し安心感があるのです。

女性はスーツを着ている男性を見るだけで、目がハートになってしまいます。

4.大人の男に見える

イケメンではないけれど、何割増しかには見えますよね。

スーツのおかげでカッコよく見えると思います。

そして「大人の男」「できる男」感がアップして見えていると言えるでしょう。

5.知的に見える

男性のスーツ姿で颯爽と歩いている姿はとてもカッコよく見ますよね。

そしてなんといっても知的に見えます。

デートでも、普段着よりいつもスーツ姿で登場してきてほしいくらいです!

6.できる男に見える

スーツを着ているときに、ちょっとした力仕事や気合を入れて集中するときなど、男性って腕まくりしていますよね。

女性は、その腕まくりをする瞬間も、腕まくりしている姿にもキュンとしてしまうのです。

そのスーツの先から見える腕も男らしくがっちりした腕ならなおイイです!

7.守ってもらいたくなる気分になる

会社から出かけるときにジャケットを羽織るとき、飲み会で帰り際にジャケットを羽織っている仕草、どれも思ず見てしまいます。

そのほんの一瞬の仕草でも、スーツフェチは見逃しません。

なぜか守ってもらいたくなるような気分になり、ドキッとしてしまうのです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

「ただの男友達」から告白されたときの対処法:自分の行動が勘違いさせてるかも

男女間に友情は成り立つのか?という考え方は人それぞ...

2019年07月23日, モテテク

美人とかわいいはどっちがモテる?かわいい方が声をかけられやすい

みなさんは、美人な人・かわいい人と言われればそれぞ...

2019年07月23日, モテテク

自分磨きだけじゃダメ!本当にモテる女性の特徴とは?

自分磨きに余念のない女性。同性からウケても男性視線...

2019年08月29日, モテテク