好きな色を選ぶだけのカンタン恋愛心理テスト!あなたと彼の相性は?

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

「あの人はいつも黒っぽい服装しているな」とか、「あの子はピンクのアイテムをたくさん持っている」などと思ったことがある人は多いはず。

人にはそれぞれ好きな色がありますが、それはその人の性格や心理が表れているんです!また、その性格によって恋愛においての特徴も表れます。

さらに、好きな人の性格をよく知らないという方もこの心理テストをしてみてください!

そこで今回は、好きな色を思い浮かべるだけの簡単な性格診断テストをご紹介します。

以下の8色から好きな色を選んでください。

色心理テスト

赤が最も好きと答えた人は、感情のおもむくままに行動したいと思うタイプです。派手好きで目立っちゃうし自己主張も強いので、自然に皆を引っ張っていくリーダーになります。

その分、恋愛では惚れっぽく冷めやすいようです。

青を一番に選んだ人は、知的でスマートな自分であろうとします。カッとなることはなく、冷静で落ち着きがあり、責任感が強いため、他人に頼りにされることが多いでしょう。

恋愛でも、着実に信頼できる、知的な人を求める傾向があります。

黄色

黄色が好きと答えた人は、独立心の強さと、幸福な生活を追い求める強い気持ちがあります。知的好奇心が旺盛で、新しいもの好きとも言われています。

恋愛においては、ほっとかれるとすぐ寂しくなる寂しがりやな一面を出しがち。

緑が好きだと答えた人は、正直者で曲がったことが嫌いなタイプ。また、まわりとの調和を大切にするので、バランス感覚の良い人とも言えます。

そのため、恋愛でも落ち着いて安心できる人を好きになる傾向にあります。

紫が好きだと答えた人は、美意識が高く、洗練されたものへの憧れが強い人です。その意識の強さから、時に臆病になったり、疲れやすく、病気にかかりやすい傾向も。

恋愛では、ロマンチックなことをしたがるし、ロマンチックなムードを一緒に楽しめる人に魅かれます。

茶色

茶色が好きだと答えた人は、チームワークを重視し、感情的になることはありません。ただし、保守的で、失敗や失うことを恐れるため、臨機応変に行動するのは苦手。

恋愛経験が少ない人が多いですが、落ち着いて2人のペースで関係を築くことができます。

グレー

灰色が好きだという人は「知的でクール」であることに憧れを持っている人が多いです。感情に流されて「失礼なことを言ってしまう」ということがないので、安心して一緒にいられる人です。

しかし、恋愛においてはどっちつかずで、じれったい部分が多いため引っ張ってくれる相手を好みます。

黒が好きだと答えた人は、「鋭い感性やセンス」「強さ」「立派さ」に憧れを持つタイプ。また、束縛などを嫌う傾向にもあるので、独りでする仕事に向いています。

そのため、独りの時間を与えてくれる、理解力のある人を好きになる傾向が強いです。

おわりに

色を選ぶ行為は無意識に行われるので、ふだん隠されている本性が現れてしまう部分なんです。

同じように、恋愛心理テストは深層心理を探ることができます。なので、無意識に陥ってしまう悪循環に気付きやすくなり、解決策が見えてきます。

自分や好きな人の心理を探るやり方として、参考にしてみてください。

関連記事:占いや心理テストを信じやすい人の特徴10選:自分に自信がない?

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

嫌い避けとは?好き避けとの違いや見分け方も紹介!

好きな人に対して思わず避けてしまう「好き避け」と、...

2019年07月24日, モテテク

受け身な人の特徴と恋愛傾向10選:人に甘えるのが苦手!

日本人と外国人を比べた時、圧倒的に外国人より日本人...

2019年07月23日, モテテク

恋愛にドキドキを取り戻す方法6つのコツ

ドキドキしたいけど、彼氏や旦那さんとの関係もマンネ...

2019年08月27日, モテテク