妻が喜ぶプレゼントを選ぶコツ5つ!惚れ直させるチャンス!?

妻が喜ぶプレゼントを選ぶコツ5つ!惚れ直させるチャンス!?

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

長年連れ添った夫婦でも、いまいち妻の好みがわからないと悩んでいる旦那様はいませんか?

せっかくのプレゼントなのに、渡したときの妻の反応が微妙だったらとてもガッカリしてしまいますよね。

「女性なら花送ればOKだろ!」と単純に考えている旦那様もいるかもしれませんが、本当に花がお好きな奥様でも、好みはあるものです。

切り花のバラを飾るのが好きな奥様もいれば、ハーブを種から育てるのが好きな奥様もいるでしょう。

花粉症の奥様に、花粉のおおいユリやカサブランカをプレゼントするのも考えものです。

そんな失敗しないためにも、大好きな奥様が喜ぶようなプレゼントを選ぶコツを紹介します。奥様の生活スタイルを観察すれば、自然となにをプレゼントしたらいいか見えてくるものです。

ハンドクリームやボディクリームなどの保湿クリーム

お風呂上りにボディクリームを塗る習慣のある方なら、普段あまり見かけないような外国のいい香りのするボディクリームなどが良いかもしれません。

普段家事を頑張っている妻への感謝の気持ちとして、ハンドクリームをプレゼントするのも、喜ぶでしょう。

どんなものがいいか?と悩んだら、コスメの口コミサイトをチェックしてみてください。「ハンドクリーム口コミ」で人気のあるアイテムを検索できますので、そこから奥様の好みそうなものを選んでみてはいかがでしょうか?

また、口コミサイトの中にはそのまま購入もできるサイトがありますので、お店に行くのが恥ずかしいという人はネットショッピングを利用してみるのもいいでしょう。

amazonでハンドクリームをチェック

キッチン道具やおしゃれな家具

毎日家族の食事や家じゅうの掃除をしている妻へ感謝を伝えるのであれば、食事や掃除など、毎日の家事が楽になるアイテムをプレゼントするのもいいでしょう。

食洗機など、ご飯の後にゆっくりできるアイテムは助かります。また、自動お掃除ロボットも手ごろな値段になってきています。

今は家事分担をしているご家庭も多いですが、この機会に奥様の好みの家事アイテムをプレゼントしてみるのも一つの手です。

料理を分担している家庭であれば、奥さまと一緒にどれがいいか選んでみるのもいいかもしれません。

意外と自分でプレゼントを選びたいと思っている女性は多いので、無理してサプライズにしなくても大丈夫です。

amazonでキッチングッズをチェック

エステやマッサージ、ネイルサロンなどのチケット

ふと気が付くと、あなたの奥様は疲れた顔をしていませんか?そんな奥様には、リフレッシュのひと時をプレゼントしてあげるのもいいでしょう。

リフレッシュしてキレイになれる奥様も喜び、一段とキレイになった妻を見ることができるあなたも喜べる、まさに一石二鳥なプレゼントではないでしょうか?

最近は子連れOKのサロンもありますが、なるべく旦那様は奥様がエステやマッサージでリフレッシュしている間、お子様と一緒に遊んであげましょう。

どうしてもお子様が近くにいると、奥様は子供の様子が気になってしまうものです。できれば、お子さんは公園などに連れて行き、思いっきり遊ばせてあげてください。

小さい子供がいて、なかなか自分の時間が持てない!という奥様にはとても喜ばれると思いますよ。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

おしゃれなレストランでディナー

モノより思い出派の方には、いつもは行かないようなちょっとおしゃれなレストランで、2人きりのディナーをごちそうするなどはいかがですか?

2人で着飾って出かけたら、きっと若い時の妻との新鮮な気持ちがよみがえってくるかもしれません。

もしくは、少し贅沢にレストランクルーズなどもいいでしょう。素敵な時間をプレゼントしてくれあなたに、奥様は惚れ直してしまうかも!?

大きな記念日ならジュエリー

女性の多くは、ジュエリーが大好きです。ですが、宝石のデザインなどは人それぞれ好みがありますので、前もってリサーチをしておきましょう。

大奮発をして購入したのに、まったく妻の好みじゃなかったなんてことになったら、とてももったいないです。

リサーチがむずかしいのであれば、一緒にお店へ行って選んでもらうのもいいですね。

また店員さんに聞いてみてもいいでしょう。宝石店の店員であれば、どの年代の女性の好みも把握していることが多いです。

手紙を書く

最近手書きで手紙を書いていますか?今回紹介した中で1番手軽なプレゼントかもしれませんが、1番気持ちが伝わるプレゼントです。

あなたは普段、妻への感謝の気持ちを口に出して伝えていますか?これを機に普段照れくさくて言えないことを書き留めてみてください。

手紙はちょっと書き方がわからないという方は、メッセージカードでも構いません。ひとことだけでも、受け取った方は嬉しいものです。

手書きが一番喜ばれるので、できればパソコンは使わずに手書きでメッセージを書いてみましょう。

妻へのプレゼントの選び方

今回は夫婦で奥様に何をプレゼントしたらいいかを解説してきました。

素敵なコスメから便利なアイテム、ゆっくりできる時間のプレゼントなど、妻への贈り物にできるものはアイディア次第でたくさんあります。

ただ、一番のポイントは奥様が喜んでくれることでしょう。どうしても思いつかない時は、素直にほしいものを聞いてみましょう。

具体的に思いつかないようであれば、「こっちとこっち、どちらがいい?」など、聞き方を工夫してみるといいかもしれません。

奥様の笑顔を想像しながらぴったりなプレゼントを選びましょう。そして夫婦の素敵な時間を過ごしてくださいね。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

浮かれているだけではダメ!入籍のタイミングと配慮の重要性

みなさんは入籍する日っていつが理想ですか? 付き...

2019年07月23日, 結婚

男性が彼女との結婚を意識する瞬間:ココが狙い目!

女性にとって男性からプロポーズされ、温かい家庭を作...

2019年07月23日, 結婚

帰って来ない旦那の本音:連絡がない時に妻ができる対処法!

以前はどんなに仕事が忙しくても帰ってきてたのに、気...

2019年07月23日, 結婚