あなたは大丈夫?男性に結婚したくないと思われてしまう女性の特徴7選

あなたは大丈夫?男性に結婚したくないと思われてしまう女性の特徴7選

Saras編集部
公開, 更新 , 夫婦生活

世の中には男と女しか存在しないのに、結ばれないのは、もしかしたら男性から見て「結婚したくない女性」が増えているからかもしれません。

そんな、男性から見て「結婚したくない女性」の特徴をピックアップしてみました。

1、ルーズで非常識な女性

待ち合わせに遅れて来て素直に「ごめんなさい」と言えない女性は要注意です。

許されて当然、という気持ちが大きくってしまうと、相手に対し感謝の気持ちを持てなくなってしまいます。

素直に「ありがとう」の気持ちを忘れない、忠実さと常識が、結婚へのアプローチの好感度アップに繋がります。

2、相手を束縛したがる女性

相手の行動を知りたい、自分へ心を向けてほしい。そんな思いで相手の趣味や性格を認められない女性と居ると、男性は疲れてしまいます。

毎日を共に過ごす結婚となるとなおさらのこと。相手も自分のプライバシーをしっかり認めてほしいと思っています。

束縛はほどほどにしましょう。

3、経済的負担を期待する女性

仕事の多様化からフリーランスで働く男性も増えてきました。

ただ、結婚して相手に経済的負担をしてもらいたい、と思う女性は敬遠される傾向にあるようです。

女性が働けない場合でも、そのような考えは持たずに、お互い立場をしっかりとしていれば、良い方向へ進んでいくと思います。

4、金銭感覚がおかしい女性

デートの度に高いプレゼントをねだったり、デート先に海外を指定してくるなど、金銭感覚がおかしい女性は、結婚相手としてあまり好かれません。

結婚して家計を任せたいと思っている男性には、パートナーとして不適格と思われてしまうでしょう。

5、資源や物を大事にしない女性

すぐに食材の残り物を捨てたり、公共料金の節約にも努めなかったり、もらった贈り物を売ってしまうなど、資源や物を大事にしない浪費型の女性もあまり好かれません。

確実な人生設計を考える、結婚願望の強い男性を射止めるのは難しいでしょう。毎月の収支のバランスをしっかり考えられない女性は失望されること間違いありません。

6、仕事を誇るキャリア依存の女性

最近は結婚適齢期の高齢化で、ますます仕事を誇るキャリア依存の女性が多くなってきました。

「結婚しても夫との絆より、仕事を優選したい」「専業主婦になることは考えられない!」と思う人もいるのではないでしょうか。

また、自分より収入の少ない男性を見下した態度をとっていると、男性の求める献身的な妻からはほど遠くなってしまいます。

7、母性本能に欠けている女性

結婚しても働く女性が多い世の中です。共働きもいいですが、何年経っても子供を持つ努力をしない消極的な女性は、結婚相手として疑問を持つ男性もいるようです。

子供を可愛いと思う母性本能が働くことが、温かい家庭を作る上で、男性が結婚したい女性の条件に当たるのではないでしょうか。

まとめ

生涯のパートナーを求める実直な男性にポロポーズされて、円満な家庭を築ける女性が多くなれば子供の未来も明るいと思います。

これから結婚を考える皆さん、頑張ってくださいね、応援しています!

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

怒鳴る夫の心理3選:どうして怒鳴るの?ストレスや病気の可能性も

頻繁に怒鳴る夫…妻としては恐怖心を抱いてしまいます...

2019年07月23日, 夫婦生活

肩代わりはNG!旦那の借金が分かったらすべきこと7つ

借金とは無縁で平穏に暮らしていたものの、ある日突然...

2019年07月23日, 夫婦生活

イビキがうるさいから別々の部屋!夫婦の寝室事情5つ

新婚時代は、一緒にいることが幸せで夜も若かった・・...

2019年07月23日, 夫婦生活