日本人男性が、外国でモテる理由・モテない理由7つ

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

最近は国際カップルが増えて、男女問わず外国の方と付き合う人も増えています。

今回は、日本男性は世界の外国人女性から見てどのように写っているのか、モテる部分、モテない部分の切り口で見てみましょう。

モテる理由

日本人男性がモテる理由は、真面目で誠実な部分などの内面から、黒髪や体型などの外見面までさまざま。

1.真面目なところ

勤勉で誠実なところが日本人男性のいいところでもあります。外国人女性の多数が、日本人男性のこういう真面目なところを褒めて魅力的に思っています。

海外の男性は、時間にルーズだったり、口だけの約束だったりする中で、日本人男性はこうした約束やルールや決められたことはきちんと守る人と思われています。

そういう面を見て尊敬し、惹かれる要因になるのかもしれません。

2.黒い髪、黒い瞳が魅力的

黒い髪、黒い瞳が外国人女性からすると魅力的にうつるようです。せっかくの黒い髪を茶色や金髪に染めると、外国人女性からは貧弱でナヨナヨしていると思われるようです。

そして黒い瞳は、異国的な魅力を感じ、惹かれるようです。黒い瞳でじっと見つめると吸い込まれる外国人女性もいるかもしれませんね。

3.スリムな体格

体格のいい男性は世界共通で好まれると思いますが、スリムな体つきの男性を好む外国女性もいるのです。そして、適度に鍛えている細マッチョだと、もっと好まれるでしょう。

どこの国でも贅肉でぶよぶよの身体では惹かれません。適度な筋肉がある体型を維持することがモテる要素になってきます。

モテない理由

一方でモテない理由は、レディーファーストや愛情表現が足りないなどの、振る舞いが影響してそうです。

1.レディーファストがない

欧米の女性は特にこのレディーファーストが日本人男性は乏しい点で、マイナスイメージが大きいと言えます。

女性への気配りが少なすぎるのですね。どうしても亭主関白という考え方や、日頃からの習慣がないため、外国人女性に接する時も自然と女性への気配りが出来ないのです。

2.愛情表現が乏しい

「愛している」の一言も、日本人男性は日常的には口にしません。また、日頃から女性を褒めるという事をしません。

外国人男性は、「今日もキミは綺麗だね」「髪をアップにした君もセクシーだよ」などと、日本人からするとちょっとキザだなと思う言葉も自然と言葉にしてくれます。

そんな言葉を言われて嬉しくない女性なんていませんよね。

愛しているという一言が言えなくても、日頃から女性が喜ぶような愛情表現が欲しいものですね。

3.融通が利かない

プライドが高いのか、気が小さいのか、器が小さいのかわかりませんが、融通が利きません。頑固といってもいいでしょう。

こういうところに外国人女性は疑問を感じてしまうようです。

真面目な反面頑固になってしまうのかもしれませんが、もっとドーンと構えてくれる男性であってほしいですね。

4.セクシーさに欠ける

日本人男性は基本的にシャイなため、女性を目の前にすると堂々と目を見て話したり、積極的にアプローチしない傾向にあります。

そういう態度を見ると、外国人女性からは、「自分に興味はないのね、失礼な人!」と感じ、そんな日本人を貧弱した感じにとらえ、セクシーさのかけらも感じません。

一方外国人男性は見つめ合えるほどしっかりと見てきます。そして優しく微笑んでくれるのです。そんな包まれるようなセクシーさを日本人男性も見習ってほしいもの。

日本人男性が好きな外国人と出会うなら

日本に住んでいる外国人女性、あるいは外国人男性と出会うならば、おすすめはマッチングアプリ。Matchは、あのTinderなどを運営してる企業による、世界で最も使われているマッチングアプリ。

外国人と出会うならば、登録しておいて損はありません。

世界最大級マッチングサイトMatch.com(マッチドットコム)

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

親日で勤勉家!ポーランド人男性の恋愛傾向と性格・特徴

中央ヨーロッパに位置する国、ポーランド。 中...

2019年07月24日, 国際恋愛・国際結婚

オーストラリア人女性の性格・特徴と恋愛傾向:自己主張がはっきり!

南半球に位置するオーストラリアは、親日家が多い国で...

2019年07月24日, 国際恋愛・国際結婚

国際恋愛を成功させるには?外国人彼氏の出会い方と国際カップルの抱える悩み

最近はやりの国際恋愛。留学先での出会いや、逆に日本...

2019年07月24日, 国際恋愛・国際結婚