最高の癒し上手!おおらかな女性の特徴7選

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

婚活中の男性が女性に求める第一条件はおおらかさであると言われています。

おおらかさな女性は、周りの男性に癒しを与えてくれる存在で彼女としても結婚相手としても男性からの支持は高いです。

今回は、そんなおおらかな女性の特徴を7つ紹介していきます。周りからきつい女性という印象を持たれやすい方は、参考にしてみてください。

1.他人の細かい欠点や失敗を許すことが出来る

おおらかな女性は、他人のちょっとした欠点や失敗は気にしません。ただ、ここで注意すべきなのは相手の欠点に気付いたうえで気にしていないようにふるまっているということ。

おおらかな女性は、他人の欠点を認めた上でそれを受け入れることが出来る、広い心を持っている人なのです。

2.挙動がせかせかしていない

おっとりとした女性は、男性人気が高いですよね。女性のスローペースでほんわかとした雰囲気から癒しを感じられるためです。

普段せかせかしがちな人は、喋るペースを少しだけゆっくりにしてみましょう。それだけでも、男性に与える印象はかなり変わります。

ただし、全ての場面でゆったりと行動すれば良いわけではないので要注意です。

仕事や勉強、部活など、締めるべきところはきちんと締めましょう。何もかもがスローペースな女性は、逆に男性をイラつかせてしまいます。

3.今を楽しんでいて、幸せそうな顔をしている

今に満足して楽しんでいる女性はキラキラと輝いて見えるものです。そんな女性から癒し効果を得ている男性もいます。

向上心を持つことは大切です。しかし、今の自分を形作っている日常や、周囲の人々への感謝の気持ちも忘れてはいけません。

4.優しい笑顔を絶やさない

笑顔の多い女性はそれだけで魅力的ですよね。どんなに美人で料理上手で頭が良くても、表情に魅力の無い女性はすぐに飽きられてしまいます。

男性は女性のニコニコとした優しい笑みに癒しを感じます。

しかし、ただ笑っていれば良いというわけではありません。おおらかさから生み出される、周囲を元気付け、明るい気持ちにさせてくれる笑顔であることが重要なのです。

5.物事に一途

おおらかな女性は芯が強いです。おっとりとしているため弱そうに見えてしまいますが、非常時に最もどっしりと構えていられるのがおおらかな人なのです。

そんなおおらかな女性は、物事に対してストレートに向き合います。恋愛では意中の男性を一途に愛し続けるでしょう。

6.相手のペースに合わせることが出来る

おおらかな女性は「私が私が」と強い自己主張をしません。自分の意思とは相反する意見を尊重し、相手を立てる行動が出来ます。

少年漫画のヒロインは、主人公の男の子を徹底的に振り回しますよね。そんな彼女たちはとても魅力的で可愛く映りますが、現実で同じことが起きたら男の子は疲れ果ててしまいます。おおらかな女性は、男性をむやみに振り回しません。

7.自分の意見はきちんと述べられる

誤解されがちですが、おおらかな人とは全てにおいて受け身で流されやすい人のことではありません。それはただの自分が無い人です。

おおらかな人は、おっとりとした性格ですが、芯が強いのです。

相手の意見を受け入れつつ、自分の想いも主張出来る女性こそ、本当の意味でのおおらかな女性なのです。

まとめ

おおらかな女性は、周りを癒してくれるほんわかとした存在でありながら、自分の芯となるものはしっかりと持っている女性。

男性への気遣いもできますが、やるべき時はきちんとやる女性と言えるでしょう。

そんな女性は、一緒にいて楽なので、男性からの人気も高いです。男性から冷たい女性という印象を持たれているかも、という方は、おおらかな女性を参考にしてみてもいいかもしれません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

愛嬌のある人の特徴:好かれる理由も紹介!

愛嬌がある人は、男女問わず好かれやすいでしょう。男...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

彼女の無防備になる瞬間5選:男性がドキッとする女性の表情を紹介

人は、普段は見ることができない、他人の飾らない素顔...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

「彼氏ができた」と友達に報告する際の注意点・自然に伝える方法

彼氏ができたら嬉しさのあまり、真っ先に友達に報告し...

2019年07月23日, 女性心理・特徴