彼女はいらないと考えている男性の特徴10選:彼女がいない方が充実してる?

Saras編集部
公開, 更新 , 男性心理・特徴

草食系男子を通り越して、彼女はいらないと考えている男性が増加していると話題になっているのをみなさんはご存知でしょうか。

あなたが好きななった人が、彼女はいらないと言ってきたらショックです。

ですが彼女はいらないというのには理由があります。

今回はそんな彼女がいらない男性の特徴を10選紹介します。

彼女がいらない理由

なぜ彼女はいらないと思っている男性が少なからずいるのでしょうか。

彼女はいらなくなってしまうには、様々な理由とパターンがあります。彼女はいらないと思っている男性を好きになってしまった人は、相手がどの理由に当てはまっているのか照らし合わせてください。

熱中している趣味がある

何かひとつの物事に夢中になっている時、隣にいくら魅力的な女性がいたとしても目に入らないという場合があります。

一時的なものならまだしも、継続して何かに夢中になっている場合は女性よりも趣味に魅せられているのかもしれません。

彼女に時間を使うならば、趣味に時間を使いたいと考えてしまうため、彼女はいらないと思ってしまうようです。

趣味が多い

何かひとつというわけではないけれど、多趣味であるために時間が取れないという場合もあります。

これも同じく趣味に魅せられているというパターンです。恋にまで関心が向かないといった感じではないでしょうか。

友達が多い

友達が多いと寂しく感じたり、一人の時間が少なかったりと精神的に不安になることが少ないようです。

毎日のように友達とワイワイ遊んでいるような男性ならそう感じるかもしれません。

ひとりの時間を大切にしたい

恋人が出来るということは、ひとりの時間が減ってしまうことでありそれがストレスになると感じるようです。

時間的にも精神的にも気乗りしないと恋をする気にもなれません。

自分を磨きたい

先ほどの時間がなくなるというのと同様に、彼女と会う時間を使って自分磨きに力を入れたいと思っている男性もいます。

具体的には、資格を取ったり、仕事をしたり、ジムに行ったりなどが多いようです。

お金がもったいない

デートをお金の無駄と考える男性もやや多めです。もっと貯金しておきたいとか、欲しいものがあるとか他のことにお金を使いたいと考えています。

デートがあるとそれだけ、使えるお金が少なくなるということもあり、なんとなく付き合うにはもったいないと考えているようです。

恋愛にトラウマがある

最近恋人と別れていたり、恋愛で傷ついたり、別れるのが大変だったり、恋愛にトラウマがある男性もいます。

そんなトラウマから彼女がいると、いろいろと面倒臭いから彼女なんていらない、と考えているのかも知れません。

確かに彼女がいると、人間同士の密接した付き合いになってくるので、楽しい面もあれば、面倒臭い面も出てきます。そんな関係になるなら彼女いなくてもいいかなと考えてしまうようです。

仕事が忙しくて彼女がいらない

普段の仕事が忙しい過ぎて、せっかくの休みを、彼女との時間に当てたくない人もいます。

休みは自分の趣味や、友達との楽しい時間の方が彼女よりも大切にしたいと思っているようです。

同じ趣味やいつも遊んでいる仲間の中の女性なら、彼女として付き合ってもいいかな、と思えるのかも知れません。

女性とのコミュニケーションが苦手

彼女がいらないと言っている男性には、自分のコミュニケーション能力が、低くて言っている男性もいるようです。

女性と付き合っても長く続かなかったり、別れる時も、振られて別れたりすると、自信がなくなってしまうようです。

アニメやアイドルに夢中

少なからずいるのが、アニメやアイドルに夢中で現実の女性には興味がないという人たちです。

アイドルやアニメのような彼女じゃないといらないなど、ハードルが上がってしまい、彼女が作り辛くなります。

すでにモテている

彼女はいらないと言う男性がモテている場合、特定の彼女と付き合うよりも、たくさんの女性達にちやほやされていたい心理があります。彼女を作ってしまったら他の女性にちやほやされなくなり、自由に遊べなくなるので彼女が欲しいとは思いません。

束縛されたくない

ほとんどの男性は、自由でいたいという願望が強いため束縛を嫌います。自分の趣味を妨害されたり、他の女性と話したりデートできなくなるのが嫌で、彼女はいらないと言う男性も多いです。

自分勝手ではありますが、付き合った後に放置や浮気をされるよりは、初めから彼女を作らない男性の方がいいかもしれませんね。

恋愛意欲の高い男性を見つけるならマッチングアプリ

本当に趣味が多かったり、面倒臭いから彼女いらない、と言っている場合もありますが、それとは逆に、彼女がいらないとは言っていても、男性特有のプライドの高さで、彼女できないからワザと彼女いらないって言ってる場合もあります。

相手が本気で彼女はいらないと思ってしまっているならば、新しい相手を探すのも一つの手です。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

つまらない男の特徴と見分け方7選

せっかくストライクゾーンの男性と出会っても、いざ友...

2019年07月24日, 男性心理・特徴

彼氏はニキビのこと気にしてる?彼女にニキビがあったときの男性心理

顔に大きなニキビができると、治るまで彼に会いたくあ...

2019年07月23日, 男性心理・特徴

安心?優越感?男性が付き合う相手を決める基準7選

「以前の彼女は綺麗な子だったのに、今は大してかわい...

2019年07月23日, 男性心理・特徴