当てはまったら、破局の一歩手前?!彼女のうざい行動10個

Saras編集部
公開, 更新 , カップル

自分では思っていなくても、彼氏からしたらウザイと思ってしまう行動をしていることって結構あるようです。

ウザイと思われる頻度が上がってしまうと、彼氏との関係は終わりを迎えてしまうかもしれません。

今回はそうならないために彼女のうざい行動を紹介します。心当たりのある女性は気をつけてください。

1.毎日の電話

毎日電話をするという決まりを作ってしまうのは、彼氏にとって大変窮屈なようです。

義務化されると、電話するのが面倒になるのも当然かもしれません。

毎日とか寝る前などのルールを作るのはやめたほうが良さそうです。

ルールを作らずに、お互いが電話をしたいときに、予めテキストでいま電話しても平気かを確認してから電話するのがいいでしょう。

2.催促のLINE

数時間返事が遅れただけで、返信の催促をしてくるLINEには、ほとんどの男性がうんざりと感じます。

催促がくると、返さなければならないという義務感だけが残り、あなたからの返事が来ることへのドキドキは無くなります。

催促のメッセージは絶対にしてはダメです!

返事が来なくても、しばらくは我慢しましょう。

3.毎日の報告

今日は何処で誰と何をしたか毎回話さなければならないなんて、束縛のしすぎでしょう。

会話の中で自然に相手が話し出すのを待っていた方が良さそうです。

あまり話さないタイプの人もいるので、無理に聞き出すのはやめましょう。

4.写真を撮りたがる

デートの思い出に彼と写真を撮りたがる女子はいますが、デート中に何度もというのはうざいと思われてしまうでしょう。

写真を撮るのに完璧を求めるあまり、何十分もかけて一枚を撮るなんて言うのも彼はうんざりしてしまうかもしれません。

写真ばかりに集中するのではなく、今彼と一緒に過ごしている時間を大切にしてください。

5.いきすぎた嫉妬

女友達がいる飲み会に行っただけで過度に嫉妬する彼女のことを、最初は可愛く思っていても、だんだん重く感じてしまうようです。

女友達と二人きりだった場合は、嫉妬しても良いかもしれませんが、大勢の人との飲み会にまで口を出すのはやめましょう。

もしかすると仕事関係で断れなかった、という場合もあるので、なんでも彼のせいにするのはNGです。

6.SNSへのアップ

最近はカップルでLINEのアカウントを作ったりするほど積極的にSNSを使ってラブラブな様子をアピールするようですが、ネットに一度アップしてしまった写真や動画は消えません。

それをきちんと理解している人からしたらSNSへのアップは、ほどほどにした方がいいと感じるようです。

もしどうしてもSNSに載せたい場合は、一度彼の了承を得てからにしましょう。

7.お揃いのもの

これは賛否が分かれるものの、趣味が違うと感じているのにもかかわらず、お揃いのものを無理やり持たされるのはうざいと感じます。

特に、ペアルックには抵抗がある男性が多いので、やりたいのであれば、一度彼に確認しましょう。

意外と彼も乗り気になってくれることがあるかもしれません。もし少し嫌そうであれば、小さなものなどで我慢しましょう。

8.言い訳ばかりする

言い合いになった時に「でも~」や「だって~」と言い訳ばかりしていませんか?

言い訳ばかりの女は男性からウザがられているでしょう。

何を話しても言い訳ばかりされると、話は平行線のままで、男性に限らず、誰もが嫌な気持ちになります。

言われた事が間違っている場合ももちろんあるので、言い訳が悪い訳ではありませんが、彼の話も聞いてあげる事が大事です。

9.すぐに泣いてしまう

言い訳するのもウザがれますが、ケンカになるとすぐに泣いてしまう女子もウザいです。

こっちはそう思っていなくても、泣けば許されると思っていると、男性からは思われています。

女子からしたら、泣けば済むと思っていなくて、ただ悔しくて泣いてしまう人もいるかもしれませんが、泣くことには注意が必要です。

男性側の意見としては、泣かれると彼女と話をしたくても話し合いにならなくて、どのように対処したらいいのかわからなくなるので、困ってしまうのです。

なんでもすぐに感情的になるのではなく、冷静に話し合って仲直りしましょう。

10.母親のように世話を焼く

彼の家で食事を作ったり、家事をやってあげる彼女も多いかと思います。

だんだんと彼に普段の生活などの小言を言うようになっていませんか?

当然彼の為に良かれと思って言っているのに、彼にはなんかウザがられているかもしれません。

家の事をやってくれるのはとても助かりますが、母親気取りでウザいと思う男性もいるそうです。

やってあげても小言は言わないようにしたり、やってあげてるという感じを出すのを控えたり、世話を焼すぎないように気をつけましょう。

まとめ

これあるかも!という人は男性からうざいと思われてる可能性があるので気をつけましょう。

男性側からみた彼女のウザいと思う行動は、自分勝手な行動や、常に行動を共にしたいという、行き過ぎた愛情表現にあるようです。

多少はかわいさでしょうがないと許されても、限界に達すると好きから嫌いになってしまうので怖いですよね。

女性なら以外と無意識のうちにやっているものも多いと思うので、意識するだけでもきっといい関係を続けられるはずです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

好きな人に話しかけられた時の対処法まとめ

好きな人に話しかけられた時、あなたは上手く対応出来...

2019年07月23日, カップル

転勤が多いMRの彼とうまく付き合う方法4選:心に余裕を持つことが大切

MR(Medical Representative...

2019年07月23日, カップル

重い女の恋愛傾向と性格を分析:無自覚で自分本位になっている

自分の中では、ただ一途に相手を思っているだけのこと...

2019年07月23日, カップル