草食系には手強すぎる?!タフな女性の性格の特徴と恋愛傾向7選

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

最近では、男性にも負けず劣らずなタフな女性がとても増えてきています。

女性の社会進出が1番の要因かもしれませんが、一体どのような女性がタフな女性と言えるのでしょう?

また、タフな女性はどのような恋愛をするのでしょうか?

仕事がとにかく好き

タフな女性はとにかく仕事が大好きです。もちろん、会社員という括りの仕事だけではなく、何かを与えられるという事にとてもやりがいを感じます。

そして、取り組んでいる時間を決して苦労とは思わず、楽しむことができます。

リフレッシュ上手

しっかりと物事に取り組みますが、タフな女性はリフレッシュを大事にします。休みをきちんと取り、自分が好きな事をやることによって、オンとオフの切り替えを上手にすることができます。

このリフレッシュこそが、日頃のタフさを最大限にだすことのできるポイントなのです。

人脈が多い

人と出会うことが好きなこともタフな女性の特徴です。新しい人と出会い、人付き合いを通して自分の視野の幅を広げることができると考えているので、決して新しい出会いを恐れません。

そして、その人脈との時間もとても大切にするので、知り合いから友達になれることがとても多いです。

自己主張を忘れない

周りに流されることも時には大切ですが、そのような状況の中でも自分の意見や主張を伝えることは忘れません。

決して自我を全面にだす主張ではなく、きちんと周囲の意見を聞いたうえで、自分の主張を伝えることができます。

しっかり自分を持っていることがタフな女性を作り上げる基本になっているのです。

さっぱりとした恋愛傾向?

タフな女性は自分自身がしっかりと作られている印象ですが、恋愛でもやはり自分自身は忘れないようです。

イチャイチャした恋愛ということをあまり好まず、大人なさっぱりとした関係を求めます。それは、友達や自分自身1人の時間も大切にしたいからです。

完璧を求めてしまう?

自分がしっかりとしているせいか、相手の男性にも同等かそれ以上を求めてしまいがちな傾向にあります。

相手が自分よりも劣っていたり、未熟な部分を見過ごすことができず、完璧を求めてしまうので、自分よりも下のレベルと認定してしまっている男性とのお付き合いは決してできないようです。

攻撃性が強い?

タフな女性は、芯が強いタイプが多いので、口撃をされたら、そのまま飲み込むことはできません。やられたらやり返すというスタンスがあるので、喧嘩が始まってしまうと、自分から折れるということがなかなかできないようです。

また、相手の短所を見過ごすことができず、短所が見つかるたびに伝えてしまうので、攻撃性が強いと感じられてしまうのです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

内から溢れる雰囲気が美しい女性の特徴とは:姿勢と身だしなみが重要!

女性であれば誰でも美しい女性に憧れるもの。人の美し...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

保育士に可愛い人が多い8つの理由

可愛い顔立ちの人が多いと言われる保育士。 合...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

恋愛経験が少ない女性の特徴と恋愛傾向7つ:シャイすぎてチャンスを逃してしまう!

男性経験が豊富な女性よりも恋愛経験の少ない女性を彼...

2019年07月24日, 女性心理・特徴