THE硬派!タフな男性の性格の特徴と恋愛傾向7選

Saras編集部
公開, 更新 , カップル

タフな男性って、女性の理想の一つですよね。

仕事面でも、恋愛面でもなにかと魅力的に感じますが、タフな男性とは一体どのような性格や恋愛傾向にあるのでしょうか?

小さな喜びを見つけられる

ちょっとしたことで素直に喜べることがタフな男性の特徴でもあります。小さな事にきちんと着目でき、それをポジティブな意見として捉えることができるので、マイナスな面をあまり持ちません。

ですので、周りの人もそのポジティブな雰囲気に飲み込まれるのです。

自分の評価を自分で決める

タフな男性は、周囲の人と比べることはせず、自分のことは自分で評価することができます。周囲と比べることをしないので、嫉妬心などが生まれず、きちんと自分と向き合うことができます。

ですが、決して競争心がないわけではなく、周囲の人よりも抜きに出る気持ちは決して忘れません。

行動に責任と覚悟がある

与えられたり、頼まれた物事は、途中で投げ出すことは絶対にしません。自分に与えられたものは、責任を持って全力で取り組んで完成させます。

ですので、とても信頼の厚いタイプと言えます。

過去の失敗を教訓にできる

失敗をすると、人はなにかと落ち込んでしまい、ずるずると気持ち的に引きずってしまいがちです。

ですが、タフな男性は失敗にうじうじとせず、失敗は失敗と素直に認めて、きちんと気持ちを切り替えることができます。

恋をエネルギーに

人間的にとても信頼のできるタイプだということは分かっていただけたと思います。では、恋愛面ではどのような傾向にあるのでしょうか?

タフな男性は、頼られたりすることをとても嬉しくできるので、守りたい女性ができた時には、それをエネルギーにすることができます。

ですので、恋愛をしている最中は何事もうまくいく傾向にあります。

普遍的な恋を望む?

恋をエネルギーにすることができますが、波風のある恋を嫌うので、穏やかで普遍的な恋を望む傾向にあります。

それは、安定を求めているからで、安定こそがタフな男性の理想とするスタイルなのです。

将来をしっかり計画

タフな男性は、中途半端が嫌いなので、お付き合いをする女性との将来をしっかりと考えます。

ですので、逆を言えば結婚が考えられない女性とはお付き合いをしないということです。結婚をきちんと視野に入れての交際なので、女性側はとても安心できる存在だと思います。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

今どき女子の恋愛エピソード:胸キュン&おもしろいエピソード集

あなたには忘れない恋愛エピソードはありますか?刺激...

2019年07月23日, カップル

カップルの同棲事情!家賃相場と支払いや家事分担の注意点 

同棲のために家を探している時に気にするのが、家賃で...

2019年07月23日, カップル

かえって逆効果!クリスマスのサプライズでやってはいけないこと6選

彼女や彼氏にクリスマスにサプライズをしようと思って...

2019年07月23日, カップル