2人でまったりしたい?女性が好きな男の部屋の特徴6選

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

いよいよ彼女が部屋にくるという時や、急に女の子の友達が来ることになった時、どんな部屋ならよい印象を与えられるのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

今回は女性に好印象を与え、なおかつ居心地がいいなと思ってもらえる6つの特徴をお知らせします。

1.いい匂いがする

玄関に入ると靴のにおいがしたり、部屋に入ると生ごみのにおいがするなんてことはありませんか。いくら部屋にこだわりを見せても、臭いと思われてはせっかくの努力も無駄になってしまいます。

そして、せっかく意識するならば、無臭ではなくいい匂いを目指したいものです。たとえば、部屋に柔軟剤のにおいがほのかに香っていると自然にアピールできるかもしれません。

おしゃれなお香を炊いて部屋全体にいい匂いを香らせることもできます。まず部屋の匂いで悪い印象を与えないように気を付けましょう。

2.インテリアを落ち着いた色で統一

女の子も男の子の部屋に来るときには、ワクワク感を感じているはずです。それなのに、来てみたら自分の部屋とあんまり変わらないんじゃ少しガッカリしてしまうでしょう。

それを防ぐために、男の部屋らしい雰囲気をつくりだしましょう。シックな色の家具で統一されていれば大人の男らしさを演出できます。

目立つ家具をブラウンやモノトーンで統一すればオシャレにまとめやすいはずです。

3.観葉植物でグリーンをプラス

観葉植物を部屋に取り入れた部屋は女性から好印象です。シックな部屋にワンポイントのグリーンがあることで、部屋に優しい雰囲気もかもしだしてくれます。

他にもメリットがあって、植物を枯らさずに育てているあなたの印象を良くしてくれます。

こまめな水やりや手入れが苦手でも、安心してください。今では少し水をやり忘れたくらいでは枯れたりしない植物もたくさん販売されています。是非お店の人に相談してみてください。

4.まったりできる場所がある

せっかく遊びに来てくれても、自分の場所がないと居心地がいいとは言えません。ゆっくりできるソファーやベットがあると喜んでくれるはずです。

2人でゆっくりできる場所をつくっておけば、ぐっと距離を縮めることができるでしょう。狭い部屋だとしても2人がくつろげるスペースを確保しておくことは大切なことですね。冬場ならこたつもよいアイテムかもしれません。

5、キッチンやトイレ、水回りもキレイに

玄関や自分の部屋だけを整えて油断してませんか。長くいてもらえれば、それだけトイレやキッチンを使う機会も増えます。水回りの清潔さは重要なポイントです。

トイレの掃除とキッチンの洗い物はきちんと済ませてお客様をお迎えしたいものです。

6、温かい飲み物で気遣いを示す

自分1人なら、冷蔵庫からペットボトルを出してグイッとのどを潤せばよいでしょう。でも、女の子が来ているのにそうはいきません。

コーヒーや紅茶、彼女であれば好きな飲み物をストックしておくことは重要なポイントです。事前の準備が重要ですが、急な来客の時にはコンビニなどによって調達しましょう。

おわりに

いかがでしたか。女性が好きな男の部屋の特徴を押さえることができたでしょうか。ポイントさえ押さえてしまえば、下準備はばっちりなはずです。

ちょっとした気遣いで相手に与える印象を大きく変えることができます。素敵な時間を過ごせるように頑張ってみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

恋愛に興味ナシ?淡白な女性の落とすための6ステップ

気になるあの子は本当に振り向いてくれるのか? あな...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

「男嫌い」な女性の特徴まとめ:原因は過去のトラウマ!?

「自分は男嫌い」という女性は、意外と多く、最近は草...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

華麗に男を翻弄する!魔性の女の特徴と恋愛傾向6つ

魔性の女と聞くと、スタイル抜群で官能的な女性をつい...

2019年07月23日, 女性心理・特徴