男子禁制!!ガールズトークで話される内容って?!

Saras編集部
公開, 更新 , 女性心理・特徴

女子会の醍醐味と言えば、男子抜きでトコトン語れるガールズトークですよね。

では、ガールズトークではいったいどのような内容で盛り上がっているのでしょうか。もちろん内容も気になりますし、もしかしたら自分のことも話しているかもしれない、ということも男性は考えるものです。

そこで今回はガールズトークの内容をご紹介します。

恋バナ

まずは恋愛話はガールズトークに欠かせません。女性同士だったら、この話だけでも何時間でも話ができるのではないでしょうか。

しかし、ガールズトークでの恋愛話は、男性が想像するようなライトな内容ではありません。大人のガールズトークでの恋愛話はもっとディープな内容のものです。

男性には決して聞かせることのできない、ちょっと危険な話もたくさん出てきます。ガールズトークという閉ざされた空間で繰り広げられる話なので、漏れる心配はないだろうという安心感から、ついつい大胆な話に及んでしまうようです。

恋人や夫の愚痴

恋人や夫に不満があったとしても、面と向かって指摘すると喧嘩になったり、もめ事にしたくないので、どうしても女性は我慢してしまいます。

そして、その溜め込んだストレスを解消するのが、女子会のガールズトークです。その場には女性しかいないので、女性が抱える悩みをシェアしやすくなります。

その安心感から、恋人や夫の愚痴を吐き出してすっきりするのです。

SEXトーク

ガールズトークの中で骨頂といえばセックスに関してのトークではないでしょうか。

旦那との夜の生活の不満や自慢、体のラインで褒められたことや前日の夜の話。時には不倫の話などにも花が咲きます。

年下の彼氏ができたとか。その人との関係などは友達でシェアしたりしていますね。

女性の体の事情

また、ガールズトークでしかできない話題のひとつに、「女性の体の事情の話」というものがあります。女性は、男性にはわからない悩みがたくさんあります。

しかし、それを男性のいる前ではなかなか話すわけにもいかないので、ガールズトークの中だけで打ち明け、お互いにその事情について相談するのです。

その場にいない女友達の噂話

人の噂話ほど、盛り上がるものはありません。どういった仕事をしているのか、どういう恋愛をしているのか、人のことって気になりますよね。

FacebookやTwitterなどで友達の情報収集をして、女子会で教えあうのが楽しいのです。

おすすめランチ情報

これも女性ならではではないでしょうか。おすすめランチ情報の共有をします。

どこどこのランチは500円だという内容や、ここのランチはこんな豪華な内容でたったこれだけの料金で食べれるという内容、お一人様ランチをするのであれば気兼ねなく入れるこの店という内容など、お得な情報の共有をします。

紹介してもらったお店で食べた時は次回のガールズトークの話題となります。

職場の嫌な女

どの職場にも必ずと言っていいほど嫌な同性が一人はいます。

特に、立場ある上司や先輩から受けた意地悪な出来事の数々は職場の仲間内では絶対に話せない内容なので、ガールズトークとして、面白おかしく話します。

笑える話に仕立てることもポイントです。

昔の思い出話

女子の話は、今現在だけでなく、過去にもさかのぼって熱く語ります。

あのときこうだった、ああだった。その時の話をするだけで、共に過ごした青春時代にタイムスリップします。

さっきまでの仕事の内容を忘れて、過去の鮮明な記憶をよみがえらせ、トークに花が咲きます。

おわりに

いかがでしょうか。今回はガールズトークの内容についてご紹介しました。

男性でも何となく予想はついたものが多いのではないでしょうか。女性同士が集まって盛り上がるような内容はやはり限られてくるものです。

どんな話をしているんだろうと興味津々になるかもしれませんが、やはりそこは女子だけの秘密の花園ですので、男性がうかつに触れるのは危険かもしれません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

東大女子の特徴と恋愛傾向:男性に対してもプライド高め!

東大生に、どのようなイメージを持っていますか?勉強...

2019年07月24日, 女性心理・特徴

筋肉フェチ女子が必ずチェックする5つの筋肉とその効果的な鍛え方

男性が草食化してきた昨今ですが、いつの時代も「オト...

2019年07月23日, 女性心理・特徴

私たち本当につきあってるの?女性が不安に思う瞬間5つ

彼の行動をみて、「本当に私のことが好きなのだろうか...

2019年07月23日, 女性心理・特徴