ひとり誕生日の過ごし方5選。普段はしない贅沢をして特別感を満喫。

ひとり誕生日の過ごし方5選。普段はしない贅沢をして特別感を満喫。

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

ひとり誕生日と聞くと、どうしても寂しそうで悲しい、といったネガティヴな思いを抱きがち。しかし1人だからこそ、気兼ねなく本当に自分のためにお祝いするパーティーにもできるのです。

誕生日は、生まれてきた日を祝う大切な行事。1人だからといって、いつもと変わらない毎日を過ごすのはもったいないです。せっかくの誕生日を、普段とは一味違った有意義な1日にしましょう。

ひとり誕生日の過ごし方

お家で普段は使わないような食材を使って料理したり、外に出て贅沢にエステや買い物を楽しんだり、ポイントは思いっきり自分を甘やかすことです。

自分へのプレゼントを買う

誕生日には欠かせないプレゼント。それは、ひとり誕生日でも同じです。普段でも買えるような安い物ではなく、特別な日にふさわしい物を、いつも頑張っている自分へのご褒美として思い切って買ってみましょう。

ポイントは、自分あてだからと遠慮せず、ラッピングもちゃんとしてもらうこと。誕生日の雰囲気が一段と盛り上がります。

いつもは行かないところに出かける

いつもはちょっと贅沢でなかなか行けないスパやエステ、マッサージに行くのもおすすめです。特別な日だからこそ、値段を考えずにラグジュアリーなお店を予約てみましょう。

中にはバースデイプランがあり、お得にサービスを受けられるお店もあります。普段は手を出さないようなプランに挑戦してみると、特別感が出て気分が高まるでしょう。

レディースプランを利用する

最近では、女性が1人でお得にサービスを利用できる場所が増えてきています。ホテルの1人用のレディースプランや映画のレディースデイ、女性限定のパック旅行などさまざま。

1人なら、他人に気を遣ったりイライラすることもなく、自分の好きなようにプランニングして楽しむことができます。

高い食材にこだわって料理をする

普段は買わないような高い食材を使って、自分の好きな食べ物を料理するのもおすすめ。良い素材を使うと、普段より一段と美味さを感じるものです。

周りの目を気にすることなく、ゆっくりと家で美味しい料理を食べるのも、ひとり誕生日ならでは。

趣味に没頭し、お金をつぎ込む

趣味に対してお金を贅沢に使うことで、より充実した1人きりの時間を楽しむことができます。音楽が趣味な人はクラシックコンサートに行ってみる、漫画が趣味の人はまとめ買いをしてみるなど、普段は我慢することでも思い切ってやってみましょう。

普段はしないような贅沢をすると、特別感が出て、趣味をより一層楽しむことができます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

可愛いメイドとの出会いを成功させるコツ5選:魅力ある客になろう

今や国内だけでなく、海外からも幅広く愛される日本特...

2019年08月27日, 出会い

コミュ障だけど彼氏が欲しい人必見:人見知り女性の彼氏の作り方

自分のことをコミュ障だと自覚している女性は多いです...

2019年08月27日, 出会い

彼氏が欲しい女子大生におくる恋愛攻略法:彼氏の作り方や出会いの場は?

女子大は共学ではないため男性と出会う機会はほとんど...

2019年08月27日, 出会い