こんな女性、存在するの?男が夢見る「理想の彼女」

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

あなたは男性に理想の女性について聞いたことはありますか? 彼にその話を聞いて、「え!私と全然ちがう!!」と思いましたか? それとも、「それって私のこと?」と思いましたか?

今回は男性に理想の彼女について聞いてきました。彼にさりげなく聞いてみて、彼がどのタイプか是非見てみてください♪

「料理がうまくて気が利く子がタイプ!」という男性は

料理がうまくて気が利く子・・・。絵にかいたようなお嫁さんタイプですね。

こんな女性を求めている男性は、彼女に癒されたい、自分をサポートしてもらいたいと思っている男性。自分はバリバリと仕事に専念したい!という人が多いです。

大和撫子な女性が好み

恋愛面では刺激よりも安定を求めるので、派手な外見の女性を敬遠しがち。自分の彼女も「俺色に染めたい!」という願望が強く、服装や行動に干渉してくる人も。

このような男性と相性はいいのは、しっかりと男性を立てることができる女性です。一見、男性がリードしているように見えて、実は女性が主導権を握っている・・・という関係がベストです。

「センスのいい美人がタイプ」という男性は

ファッションや生活スタイルのセンスが良い美人といえば、ばりばり働くキャリアウーマンを連想しますね。このような女性をタイプと答える男性は、刺激的な相手と恋をしたいという願望を持っています。

話題豊富な彼女とおしゃれなバーで飲んだりすることが好きみたいですね。

セクシーな女性が好み

このようなタイプの男性は「付き合う女によって、自分の価値が変わる」と無意識に思っている人が多く。彼女が出来れば友人に自慢したいと思っている人も多いみたい。

相性がいいのは、突出した特技を持った女性や、変わった仕事についている女性。

さらに、社交的でアクティブな女性だと、楽しい恋愛を続けられそうです。

「笑顔の可愛い年下が好き」という男性は

年下を条件にする男性は、彼女の自己主張を望んでいません。彼らは彼女に色々教えてあげたいと思っています。

笑顔が可愛い女の子、というのも、男性が守ってあげたくなるタイプ。ペットのようにかわいがれる彼女が欲しいのでしょう。

理想を押し付けてくるかも

このタイプの男性は女性に対する幻想が強いので、デートにはあちこち連れて行ってくれるし、プレゼントも張り切るのですが、一度冷めてしまうと、もう彼女への興味は失せてしまいます。

一緒にいて笑いあえることを重視しているため、ネガティブな女性とは相性が悪いようです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性の心理が知りたい!あなたを見つめてくる心理10選

最近あの人とよく目が合うなとか見られているなと、感...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

「次男」の性格と恋愛傾向:自由で人たらし?

次男はのびのびと育てられているので気ままで自由奔放...

2019年08月27日, 男性の恋愛心理

恋愛経験がない男性の特徴と付き合うときの注意点

女性経験がない男性にとって女性は未知の生き物です。...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理