何して遊ぶ?高校生のデートにおすすめのスポット6選

Saras編集部
公開, 更新 , デート

高校に入り、アルバイトなどを始めて少し自分のお金を持つようになるとデートをするにもそれまでとは違ったプランを考えなくてはいけません。

そこで、高校生にオススメのデートスポットを紹介します。

カラオケ

中学生の内も許されたダブルデートも、高校生になるとさけるべきデート方法です。そこで、二人きりになれる場所として、カラオケはいかがでしょうか。

「最初から密室は…」と思うかもしれませんが、二人きりの時間を楽しむにはうってつけです。軽く遊べて、利用料金もそれほど高くないのが魅力です。

また、カラオケ独自の採点方式やタンバリンなどの場を盛り上げる小物が充実していることから、緊張することなく、初デートに最適ではないでしょうか。

ボーリング

「たった二人でボーリング?」と思うかもしれません。しかし、二人でするボーリングは大勢で遊ぶのとは訳が違います。最初に専用シューズを借りるところから、お互いの靴のサイズを尋ねたりと話題にあふれています。

ゲームが始まれば、自分の番が巡ってくるのも早く、上手なほうがアドバイスをする楽しみが味わえます。

遊園地

高校生だけの割引料金を設けておるところも多く、お得に1日中遊ぶことができるのが遊園地です。コーヒーカップやジェットコースター、ゴーカートなどで元気いっぱい遊んだ後には観覧車で二人きりになるのは外せません。

時間帯によってはライトアップをする遊園地も多く、穏やかな雰囲気が待っています。ただし、あまり遅くなるとせっかくの初デートで補導されるということにもなりかねません。

ここは中学生のころのように早めの帰宅を心がけましょう。

ゲームセンター

軽く遊べるスポットとして代表的なのがゲームセンターです。ほかのスポットとは違い、1つの場所で何種類もの遊び方ができるのがゲームセンターの特徴です。

ユーフォーキャッチャーでお互いの好きなものをプレゼントするもよし。対戦ゲームでかっこいいところを見せるもよし。リズムゲームで白熱するのもいいでしょう。

あまり夢中になりすぎて散財して、相手に愛想をつかれないように気をつけましょう。

スイーツバイキング

「甘いものが苦手」、そんな人にもおすすめなのが食事のメニューもあるスイーツバイキングです。バイキングというと高いイメージを持つかもしれませんが大丈夫。

ホテルに入っているならともかく、ショッピングモールなどの商業施設に入っているバイキングは1500~2000円とリーズナブルです。

お互いの好きな食べ物などからどんどん話題が広がるでしょう。

映画館

ある程度趣味の話などをして、お互いの気に入った映画があれば、初デートに映画はいかがでしょうか。高校生ならではの学割があることはもちろん、カップルシートを使えば、満席の映画でも二人きりを味わうことができます。

映画を観終わった後には、鑑賞券の半券を使ってお得に食事まで楽しみましょう。食事をしながら、映画の感想を言いあうことも映画デートならではの魅力です。

背伸びしておしゃれなレストランなどを選ばず、余計な緊張をしなくてもいいファミレスやカフェなどを選ぶといいでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

マッチングアプリでのデートの誘い方:初回&2回目編

マッチングアプリでマッチングしたまでは良いものの、...

2019年07月23日, デート

笑顔が大事!初めてのデートで気をつけたいこと6つ

初デートで気をつけるべきこととはどんなこと?気にな...

2019年07月23日, デート

デートで話題がないときの対処法8選:共通点を探すことがポイント!

せっかくデートをしていても、相手のことをまだよく知...

2019年07月23日, デート