年下女性のアプローチ法:男性が年下女性にキュンとする瞬間も紹介?

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

憧れの先輩がいるけれど、どうやってアプローチをすれば良いかわからない…そんな女性も少なくないでしょう。年上男性は雲の上の存在…と諦めるのではなく、上手にアピールすればきっと相手も恋に落ちるはず。

今回は、男性が年下女性にキュンとする瞬間と、年下女性のアプローチ法を紹介。ぜひ勇気を出して試してみては。

男性が年下女性にキュンとする瞬間

まずは男性がどのような時に年下女性にキュンとするのか、把握しておきましょう。そしてできるならば実践できるとなお◎。

頼ってきた時

仕事や行事で年下女性から可愛く頼られるのは、男性にとっては嬉しいもの。また自尊心を満たしてくれるため、その相手を好きになってしまうパターンがあるようです。

困ったことで思い切り甘えて頼れるのは年下の特権!これを使わない手はないでしょう。自分でできてしまうことも、わざと気になる先輩に近付くきっかけにしてみては。

突然タメ語で話された時

今まで敬語だった子が2人きりになった時にタメ語でフランクに話しかけられると、年上男性は突然の出来事にちょっとドキッとしてしまうそう。時には生意気な妹キャラになって、気になる年上男性のMっ気をくすぐってみては。

ただし、あまり仲が良くない関係でこれをするのは非常識な女性だと思われてしまうので要注意です。中を深め、気軽に話せるような関係になってからにしましょう。

意外としっかりしているところを見た時

年下だから知らないと思っていたら、意外と知識や常識を持っていることに感心してしまうパターン。普段は頼られていた年上男性もささいなことで年下に助けられると、一目置くべき存在として見るようです。

甘えるばかりではなく、ときにはしっかりしているところをアピールしてみても良いでしょう。

元気いっぱいの挨拶や返事をされた時

元気で明るい笑顔で挨拶をされた時や、フレッシュな言動に弱い男性も多いよう。

怠そうにしていたり妙に大人ぶってクールにするよりも、年下らしく明るくはきはきと!年上男性の周りを明るくするようなイメージで接してみましょう。きっと好印象を持たれるはず。

励まされたり、心配された時

年下から心配された時に恋に落ちてしまうパターンは少なくないようです。

年下からの心配や励ましは、同い年の女性や年上女性からとは違った気持ちで受け取るのでしょう。普段から気になる年上男性のことをよく見て、気分が落ち込んでいるような時には気遣ってあげるようにしましょう。

年下女性が知っておきたいアプローチ法

以上で紹介した年下女性のキュンポイント。ぜひ覚えておいて、ふとした時に試してみてください。

次は気になる年上男性を落とすためのアプローチ法を紹介。躊躇していて他の女性にとられてしまわないよう、積極的にアプローチしていきましょう。

まずは距離を縮める

まずは先輩後輩という関係から脱するために、ふたりの距離を縮めましょう。具体的な方法としては、他の人と比べたくさん挨拶をする、「名前で呼んでください」と言ってみるなどがあります。

たくさん顔を合わせて自分に興味をもってもらい、その上でもっと仲良くなりたいということをアピールすることで、あなたの好意をさり気なく伝えることができるでしょう。

年の差の許容範囲を聞いてみる

仲良くなってきたと感じたら、「年の差ってどのくらいまでOKですか?」と大胆に聞いてみましょう。この言葉は「私は恋愛対象に入っていますか?」という意味にも捉えることができます。

今まで恋愛関係に発展することを考えていなかった相手も、あなたを恋人ととして意識するようになるかも。

「カップルに見えるかな?」

2人で歩いている時などに、「私たちってカップルに見えるのかな?」と聞いてみましょう。これは相手の気持ちを試す方法にもなります。

あなたの言葉に対して、嬉しそうに返してきたら脈あり。「兄妹のようにしか見えないんじゃない?」などと冷たい返事が返ってきたら、もしかしたら脈なしかも。

ただ照れ隠しでそのように答えているという可能性も少なくないので、それだけで諦めるのはまだ早いでしょう。

思い切って告白してしまうのも◎

Omiai

さり気なく好意を伝え続けることは、相手の興味を引くためにも重要。しかしこのままで状況が発展しない場合には、告白をしてしまうのも◎。年下女性からの告白はギャップがあり、惹かれてる男性も少なくないでしょう。

もし失敗してしまっても大丈夫。世の中には素敵な男性・女性がたくさんいるので、新しい恋を探してみて。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

好きな人に好きな人がいる時の対処法とNG行為:片思いを楽しむのもアリ!

好きな人に好きな人がいることが分かった時ほど、ショ...

2019年08月27日, 片思い・告白

好きかもしれないと気づく瞬間まとめ:彼が好きなのかチェック!!

最近仲の良い彼。笑顔が素敵で、仕事に打ち込む真面目...

2019年07月24日, 片思い・告白

友達の彼氏を好きになったときの対処法

友達の彼氏を好きになってしまったという経験がある方...

2019年08月27日, 片思い・告白