好きな人が転勤する時はチャンス?効果的なアプローチ法紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

好きな人に転勤が決まると、離れてしまうという不安感がよぎるものです。

しかし、好きな人の転勤は意外にもアプローチのチャンスだとよく言われています。好きな人に転勤が決まったときこそ、近づく良い機会なのです。

今まで思いを伝えられずもどかしい思いをしてきているなら、ぜひ好きな人の転勤を機に、告白などのアプローチをかけてみましょう。思いがけず良い結果が望めることがあるかもしれません。

今回は、そんな好きな人が転勤すると分かった時に考えたいアプローチの仕方などを紹介していきます。

好きな人の転勤についていきたいか考える

まず、好きな人の転勤にあなた自身がついていきたいかどうかをよく考えてみましょう。

もし「ついていくのはちょっと」と思うのであれば、残念ながら好きな人への思いはここで諦めた方が良いかもしれません。相手が望むのであればついていきたいと思うなら、あなたのその気持ちは本物だということです。

好きな人の転勤が決まったときは思いを伝えるチャンスですが、もしうまくいったら彼についていくことになるかもしれないということは、念頭に置いておきましょう。

転勤は不安になりやすい、だからこそ恋人が欲しいもの

では次に、なぜそもそも好きな人が転勤するときは、アプローチのチャンスだと言われるものなのか考えていきましょう。

転勤は誰だって不安に感じることが多いものです。新天地で一から人間関係を構築しながら仕事をしていくことになりますので、精神的に疲れを感じる人は非常に多いでしょう。

だからこそ、そんなときに支えてくれるような恋人や家族がいることは、転勤する人にとってとてもありがたいことなのです。

そのため、転勤するときに恋人がおらずフリーの人は、転勤になる前に恋人を作りたがるとよく言われます。

結果として一緒に転勤先に行くことにはならなかったとしても、遠距離恋愛でも彼女がいるという安心感は、不安になりやすい時期にはありがたいことでしょう。

好きな相手が転勤になった場合のアプローチ方法

ここからは実際にどのようにアプローチしていけば良いのかを紹介していきます。

ただ好きな思いを伝えるだけではなく、いくつかのポイントをおさえるだけで、いい結果に繋がる可能性は高くなるでしょう。

思いを伝えたい気持ちはあるけどどのようにアプローチすればいいのか迷っている方は参考にしてみてください。

転勤についていくことも含めて告白

好きな人の転勤する時期にあわせて告白をするなら、ぜひ転勤についていくことも合わせて相手にアピールできると良いでしょう。

ついていくと思っているくらい、好きでいてくれるなんて、相手が知ったら嬉しく思うことは間違いありません。

転勤を前にして不安になりやすい時期だからこそ、自分を強く思ってくれている人には心を動かされやすいものです。

送別会のときに告白するとうまくいきやすい

告白するシチュエーションとしては、転勤を控えた送別会などの飲み会の時が良いでしょう。彼もこの場を離れることに対して少し感傷的になりやすい時です。

そのため、そんなシチュエーションで告白されればいつも以上に幸せに感じやすいのではないでしょうか。

送別会が終わったら、こっそり彼を呼び出して告白してみましょう。あなたの思いを嬉しく感じてくれるはずです。

その際には、女性として気遣いのある姿勢も忘れないためにも、軽い餞別を用意できるとさらに効果的でしょう。

LINEやメールでつながっておく

送別会で彼に告白をしたあといい感じになっても、彼とは離れることになります。彼のLINEやメールを教えてもらって、つながっておきましょう。

彼は新しい土地で仕事を覚えることも多く、緊張したり不安になっています。そんなときに、LINEやメールであなたの言葉で癒されると好きという感情がだんだん芽生えてくるかも。

長期の休みには彼があなたに会いたいという気持ちが強くなり、デートの約束ができるかもしれません。最初から会いたいというメールを送るのはやめて、彼を励ますような言葉を毎日かけてあげましょう。離れている間に、体型維持や肌をきれいにする努力は忘れないように。

遠距離恋愛でデートするときの注意点

遠距離になって初めてのデート、久しぶりに会うので彼もあなたもわくわくしているはず。初めてのデートでは、彼と会えてほんとうにうれしいという気持ちをストレートに伝えましょう。

ピクニックや公園に行くのなら、手作りのお弁当を作ってもいいでしょう。できれば彼と同じ趣味があれば一緒に楽しむことで、彼の気持ちもリラックスできます。

デートを重ねていくうちに、あなたは彼ともっと頻繁に会いたいという気持ちが大きくなってきます。しかし、焦って会えなくていらいらしたような態度を彼にとってはいけません。大人の女性の余裕を見せることが、あなたの評価を上げることになります。

思い切って告白してみよう

Omiai

告白は緊張するものですが、好きという感情があるならば、相手の転勤を機に思い切って告白しましょう。もし失敗してしまっても大丈夫。世の中には素敵な男性・女性がたくさんいるので、新しい恋を探してみて。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

片思いが辛いときの対処法7選:辛く感じないためのポイントも紹介

世の中には、いろいろな形の片想いが存在します。好き...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

好きな人に話しかける方法6選:好意を持たせる秘訣も紹介!

好きな人ができると毎日が楽しくなり、学校や職場に行...

2019年07月23日, 告白・片思い・アプローチ

恋の病の原因と対処法:恋愛体質な人は特に必見!

異性を好きなるとかかってしまう「恋の病」。恋をすれ...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ