取引先の相手と恋愛関係になるためのアプローチ方法:順序的に立てて紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

仕事上の取引先の異性に思わず心がときめいてしまった…!という人は少なくないでしょう。その人と恋愛関係になりたいと思っても、相手は仕事上の大事な関係。面倒だったり、困難なこともたくさんあります。

ではそんな難しい状態で、どのように取引先の相手に恋愛的なアプローチをかけたらよいのでしょうか。この記事を参考にぜひ挑戦してみて。

取引先の人と近づくための恋愛アプローチ

取引先で気になる人を見つけたら、まずは自分に興味を持ってもらえるようアプローチしましょう。その先はさり気なく2人きりで出かける約束をするなどして仲を深めていきます。

仕事を通じて自分のことを印象づける

まずは仕事を一所懸命こなし、相手に「この人はいつも仕事を頑張っている」という印象を与えることが大切。

頑張っている人には、好印象を持ち興味がわいてくるものです。まずは自分にしっかりと関心を持ってもらうためにも、あなたらしく仕事をしっかりとこなしましょう。

少しずつ自分を見せていく

会話が仕事の内容ばかりになってしまっては恋愛に発展することは少なそう。取引先の相手と連絡を取り合う時などに、少しずつ自分を見せていきましょう。

例えば最近ハマっている自分の趣味の話をしたり、さりげなく相手の興味があることを聞き出すのがおすすめ。その時も気をつけたいのは、しっかりと仕事にはまじめに打ち込むということです。

連絡先を手に入れる

連絡先の手に入れ方ですが、いきなり個人のアドレスやLINEのIDを聞き出すのは控えましょう。

まずは食事会や飲み会などで自然に相手に近づき、会話を重ねていくうえで相手との距離を縮めていってから、連絡先をゲットしましょう。

積極的に連絡先を聞くのは難しい…という人、「一緒に撮った写真を送りたい」などと口実を付けるのもおすすめです。

悩み事を相談する

ある程度二人の距離が縮まったと感じたら、少しプライベートな悩み事を相手に話してみましょう。悩み事を話すことは、秘密を共有したことになり、相手に「自分は信頼されている」という安心感を与えることができます。

それと同時にあなたのことにもっと興味を持ってもらうことに繋がるので、一つの有効な方法です。

恋愛色を出さずに二人で出かける展開に持っていく

取引先の人に対する恋心は隠して、何気なく2人で出かける展開に持っていくことを検討しましょう。このアプローチのメリットは、断られても振られたわけではないので、引き続き仕事のパートナーとしての関係が途切れないこと。

たとえば、恋をしている取引先の人が「あの美術展は評判がいいらしいですね。」と話を振ってきたとします。

この場合は「評判いいですよね。私も見に行こうかと思っているんですけれど、中々一緒に来てくれる人が見つからなくて…。」と言うように返せば、「良かったら一緒に行きませんか?」と立候補してくれることもあるかも。

仕事に影響が出なくなったタイミングで告白する

取引先に恋をした時に、仕事に対する影響やリスクを考えて躊躇してしまうこともあるでしょう。ただ転職などの職場環境の変化によって、取引先の相手との間に仕事上の関係がなくなることも考えられます。

もし仕事に影響が出ない状態になって取引先の相手と連絡がつく場合は、折を見て思い切って告白をしてしまうのもいいでしょう。その取引先だった人に告白をして「ずっと私も好きでした。」などと良い返事が返って来たら大成功です。

上手くいかなくても大丈夫

Omiai

取引先の相手との恋愛は、周囲の目も気になり躊躇してしまうもの。その恋愛が成就しなくても大丈夫。世の中には素敵な男性・女性がたくさんいるので、新しい恋を探してみて。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

遠距離の片思いを成就させるコツ9選:長続きさせる方法も紹介!

旅先で知り合った人が好き、好きな人が転勤になってし...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

友達の彼女を好きになったときの行動

何がきっかけで、いつ始まるのかがわからないのが恋愛...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

付き合おうと言わない男性の心理7つ:カラダ目的?逃げ道?

日ごろから、まるで恋人のように接している男性。デー...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ