玉砕覚悟!?脈なし告白を成功に近づけるためのポイント

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

「脈なしだけど告白したい…!」そう思う人は少なくないでしょう。想いを伝えるだけでいいからしたい、このままでは終われない、など様々な思いがありますが、どうせ告白するなら成就したいもの。

今回は、脈なし告白を成功に近づけるためのポイントをいくつか紹介します。脈なしであると思っていても、告白の仕方次第で相手の心が動くことも。

逆転するために、告白する前にすべきこと

相手に気持ちを伝える前に、相手との関係をどのように保つべきか。相手の気持ちを少しでもあなたに持ってくるために、必要な準備を紹介します。

日頃から相手に好意を気付かせる

相手があなたからの好意に少しでも気が付いてる状態で告白をした方が、成功する確率が高くなるでしょう。

相手に日ごろから好意をさり気なく伝えておくことで、相手はあなたを意識するようになります。恋人としてはどうなのか考えるようになるので、告白をして「友達としか思っていなかった…」と戸惑われることを避けられるはず。

周りを巻き込む

あなたに興味を持ってもらうために、時には周囲を巻き込みましょう。共通の友人がいる場合は特におすすめ。

自分自身で自分の魅力を伝えるだけでなく、周囲の人からあなたの魅力を相手に伝えていくことで、相手はあなたに興味を持ってくれるはず。

とにかく接近する

相手にとって気になる存在になるためには、接近していきましょう。相手と2人きりの時間を作ることはきっかけとなりますが、ここで意識したいのは長時間一緒にいるよりも、短時間でたくさん会うこと。

顔を合わせる回数が多かったり、挨拶をする回数が多いだけでも、人はその人に好意を持つ可能性が高くなるのです。

告白の仕方

脈なし告白を少しでも成功に導くために、告白の仕方もマスターしておきましょう。

2人きりで直接会う

どうせ振られるかも…と思うと、メールや電話で告白してしまいたくなるもの。しかし電話やメールは告白の成功率をぐっと下げてしまいます。告白しよう!と決めたら、何とかして2人きりで会う約束を取り付けてください。

彼の好きなイベントや場所を選んだら、意外と承諾してくれるかも。もし2人きりが難しいという場合は、友達に協力してもらうのも手。バーベキューなどで盛り上がったあと、2人きりになったところでの告白も◎。

告白するときは目を見て

いざ二人きりになれたら、肝心の告白。このときのポイントは、相手を尊重すること。「好きだから付き合って!」と強く要求するのはやめましょう。

告白は、どれだけあなたが彼のことを好きか伝えることが重要。あなたが真剣に告白すれば、彼もしっかりと考えてくれるでしょう。相手の目を見て、「好き」と伝えてみて。落ち着いて、できれば笑顔で言いましょう。

あなたの良いところをさりげなくアピールしよう

せっかくの告白の機会ですから、あなたの良さを最大限アピールしてみて。玉砕覚悟とはいえ、なるべくいい印象を持たせることが重要。

例えばバーベキューの後に告白なら、積極的に準備を手伝うところで女性らしさをアピールできそうです。恰好はぜひスカートで、ゆらゆら揺れるピアスなんかをするのも素敵でしょう。

さりげなく相手のことを気遣うのはもちろんですが、周囲にも気を配ることで印象アップ。脈なしだと思っていても、人の印象は意外と変わるものです。ちょっとしたきっかけで、「意外とあの子、良いかも」と思われるかも。

告白するタイミングと場所

「恋愛はタイミング」とも言われるほど、告白をするタイミングは大変大切になってきます。また雰囲気の良い場所を選ぶのも◎。

告白するタイミング

夜は告白の成功率が上がりやすいと言われています。遊びに行った帰り道や食事の後だと相手も気分が盛り上げっているので、良い返事がもらえる傾向に。

自分の気持ちを伝えることだけに注力せず、なるべく相手の気持ちが盛り上がりやすいタイミングを狙ってみてください。

おすすめの場所

場所はできれば落ち着いた静かな場所がいいでしょう。レストランや人通りの少ない帰り道などがおすすめ。

街中やうるさい通りだと相手に空気の読めない人だと思われかねないので要注意です。

思い切って告白してみよう

Omiai

告白は緊張するものですが、好きという感情があるならば思い切って告白しましょう。もし失敗してしまっても大丈夫。世の中には素敵な男性・女性がたくさんいるので、新しい恋を探してみて。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

好きな人が既婚者だったときの対処法:自分の幸せを見つめ直そう

仕事場やサークルで既婚者を好きになってしまった、と...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

脈ありメールを判断するポイント12選:あの人の気持ちは?

今の時代、恋愛をする時にメールやラインはなくてはな...

2019年07月23日, 告白・片思い・アプローチ

片思いの相手からの脈なしサイン13選:男性の仕草や行動で見極めよう

好きな人ができると毎日が楽しくなるものです。ちょっ...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ