思わずキュンとくる口説き文句7選:キザでもまっすぐ目を見て伝えよう!

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

「女性は押しに弱い」といいますが、実際に気にかけていなかった男性から素敵な口説き文句でアプローチされれば、恋に落ちてしまうことも。とはいえ、的外れな口説き文句で女性に引かれたり笑われるのは、なんとしても避けたいところです。

今回は、男らしい口説き文句から少し甘えた口説き文句まで、思わずキュンとくる口説き文句を集めました。女性のタイプや関係性に合わせて心からまっすぐ伝えてみて。

また最後には、女性が出している口説いてほしいサインも紹介。口説いていいのかわからない…という男性は要チェックです。

女性は口説かれたいもの?

2018年にマイナビウーマンが実施したアンケート調査によると、男性に口説かれたいか?という質問に対して「はい」と答えた女性が46.3%、「いいえ」と答えた女性が53.7%という結果になりました。

意外にも「いいえ」と回答した女性が過半数を超える結果となりましたが、気になる男性からの口説きを拒絶する女性はいないでしょう。少しキザすぎるくらいでも、まっすぐ目を見て言われれば好きでなくてもキュンとしてしまうものです。

女性が言われてキュンとする口説き文句7選

意中にない男性でも、口説き文句次第で女性のハートを掴むチャンスが!ぜひこの中からいくつか覚えておくと良いでしょう。

大丈夫、絶対幸せにするから

そこまでお互いのことを知らないうちに告白されると、どうして自分のことを好きなの?と女性は不安になるもの。

そんなときに「絶対幸せにするから」と言われるとその包容力と男らしさについキュンとしてしまいます。「大丈夫」となだめるような台詞も好印象です。

俺が必ず守るから

女性であれば誰だって男性に守られていたいものです。

「必ず守る」と言われるとその男性に対して頼りがいを感じますし、自分のことを女性として見てくれているという実感がわき、嬉しくて思わずキュンとしてしまいます。

君じゃなきゃだめなんだ

「君じゃなきゃだめ」というのが可愛らしい、少し甘えた口説き文句です。こんな台詞を年下の男性からまっすぐ目を見て言われたらキュンとしてしまいます。

自分しか見ていないことがはっきり伝わるところが心に刺さります。

僕のそばにいてほしい

女性は少し強引な台詞の方がキュンとしてしまいます。ストレートに「そばにいてほしい」と要求されると断れない女性も多いでしょう。男性を支えてあげたくなるような胸キュンの口説き文句です。

初めて会った時から一目惚れだったんだ

出会ったことも、仲良くなったことも、考えてみればすべて偶然かも。結ばれべくして結ばれたふたり、というのは女性にとって大変ロマンチックで心惹かれるもの。

「一目惚れだったんだ」といわれれば、この出会いは運命だったのかも…と女性もドキッとしてしまうでしょう。

俺だったら絶対に幸せにする

相手に彼氏がいて、その彼氏と上手くいっていない場合におすすめの口説き文句。

彼と上手くいかず気分が落ち込んでいる女性に対して優しい言葉をかけることで、こちらに心が向く可能性が大きくなるでしょう。

笑顔が好き

あなたの笑顔が好き、という言葉は女性にとって大変嬉しいもの。

単に顔が可愛くて好きなのではなく「笑顔が好き」というのは笑っている姿が好き、ということ。これからも一緒に笑顔で暮らしていこうね、という意味も込めて、ぜひ伝えてみてください。

女性が出している、口説いてほしいサイン

女性の半数程度が、男性に口説いてほしい思っているというアンケート結果がありましたが。そのような女性たちが出している口説いてほしいサインを紹介。

以下のようなことがあれば、ぜひ紹介して口説き文句を使って彼女をゲットしてみて。

「彼氏がほしい」と伝えてくる

尋ねたわけではないのに「彼氏がほしいんだよね」と言ってくる女性は、あなたに脈ありの可能性が高いのです。

口説いてもいいよ、というサインになるので聞き逃さないようにしましょう。

恋バナをしたがる

やたらとあなたの恋愛事情を聞いてきたりと、2人で恋バナをしたがる場合も、あなたに興味がある証拠。

2人の関係を恋愛関係にしたいという相手からの気持ちの表れでもあるので、口説いても失敗する可能性は低いでしょう。

デートスポットに誘ってくる

2人で遊ぶ際に、単にご飯を食べに行くなどではなくデートスポットに誘ってくる場合は脈ありでしょう。

例えば、遊園地・映画館・ドライブなど。また、自分からデートスポットに誘って相手からの反応を見るのもおすすめです。

口説き文句を言うときの注意点

いくらかっこいい口説き文句であっても、しっかりと伝えられなければ彼女の心には響きません。以下の注意点をしっかりと意識して伝えましょう。

ここぞという時だけ言う

日頃から口説き文句を言っているようでは、ただ「チャラい」というイメージがつくだけ。他の女の子にもいつも同じようなことを言っているのではないかと思われてしまうので要注意です。

口説き文句を使うのは、ここぞという時だけにしましょう。本当に彼女を自分のものにしたいと思った時だけです。

真剣に目を見て言う

慣れていない男性からすれば、口説き文句を言うことは大変緊張することかも。しかし、照れ隠しでも笑いながら言うのはやめましょう。本気で言っているのか、冗談なのかよくわからず女性も困ってしまいます。

せっかくの機会なので勇気を出して、目を見て心の底から想いを伝えるように気持ちを伝えましょう。

口説きに失敗しても、大丈夫

Omiai

口説きなれていない男性が口説き文句を言うのは、勇気がいるものかもしれません。しかし、もし失敗してしまっても大丈夫。世の中には素敵な男性・女性がたくさんいるので、新しい恋を探してみて。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

片思いが辛いときの対処法7選:辛く感じないためのポイントも紹介

世の中には、いろいろな形の片想いが存在します。好き...

2019年08月27日, 片思い・告白

好きな上司を振り向かせる方法6選:対処法や注意点を紹介!

仕事ができる上司は格好良く見えるもので、女性部下が...

2019年07月23日, 片思い・告白

もっと気持ちが伝わる?「好き」以外の愛情表現11選

日本人の多くが愛用している、「好き」という言葉。 ...

2019年08月29日, 片思い・告白