告白するのにおすすめの場所7選:王道は夜景の見える場所

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

告白は、自分の想いを伝える大切なもの。成功させるためにも、告白の場所はしっかりと選びましょう。

基本的に2人きりになれて、静かなところがおすすめ。中でも特におすすめしたい場所7選を紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

1.夜景がきれいに見える所

告白場所の王道はやはり、夜景がきれいに見えるところ。キラキラと輝く夜景に、ロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

また、夜景が嫌いな女性はいないはず。どんな女性でも喜ぶスポットとして夜景が見える場所は大変おすすめです。

2.星空の下

星空の下での告白は、とてもロマンチックな雰囲気を作ることができるでしょう。2人きりで、キレイな星空を見ながらの告白というシチュエーションがおすすめ。

また夏場よりも冬場の方が空気が澄んでいて、キレイな星空を見ることができます。告白が成功した後はぎゅっと抱きしめてみて。

3.雰囲気の良い飲食店

人は美味しいものを食べているときに、幸せホルモンが出るといわれています。また一緒に美味しいものを食べている相手に惹かれていく性質もあるそう。

そのため、デートで美味しいものを食べることは告白成功に繋がっていくのです。告白するとなると2人きりの空間が適しているので、個室で雰囲気が良く、美味しい食べ物を食べた後…という状況は絶好でしょう。

4.車の中

意外にも、特別なことをしなくても良いという人も多いもの。そういった場合は、どこかに行った帰りに車の中で告白するのも◎。

曖昧な関係を継続しているよりも、直接的にしっかり気持ちを伝えてくれる方がうれしいものです。案外、その瞬間に流れているBGMが思い出の曲として、残っているもの。

5.帰り際

ただ純粋に気持ちが高ぶって、伝えたくなったからその時に、ということでも良いでしょう。

ここでの注意点は、相手の家の近所や道だと知っている人が通らないか…と妙にドキドキと集中できなくなるので、あまり人が通らないような公園や神社などがおすすめ。

また周囲の音がうるさい場所でも告白に集中しにくいので、静かな場所を選ぶと良いかもしれません。

6.海で夕日を見ながら

女性に人気の海デート。また夕日は恋人たちにとって、どきどきする場所でロマンティックなムードになること間違いなし。

夏の昼間の海水浴場は家族連れが多いので、夕日を見ながら二人だけになれる瞬間がおすすめです。海に行けない場合でも、海が見える公園や展望台でも気分がリラックスしやすいといわれています。

7.遊園地の告白が思い出に残る

遊園地はいつもの生活空間とくらべて、別世界が楽しめるスポット。レストランや買い物のデートと違って、長い間カップルで楽しめるのも魅力です。季節ごとにイベントがあるので、クリスマスやバレンタイン、夏まつりに参加することも。

二人の距離が近くなったあとの、告白は成功しやすいもの。日が暮れてさよならが近づいたときや、夜のイルミネーションを楽しんでいるときの告白は思い出に残るので試してみて。

思い切って告白してみよう

Omiai

告白は緊張するものですが、好きという感情があるならば思い切って告白しましょう。もし失敗してしまっても大丈夫。世の中には素敵な男性・女性がたくさんいるので、新しい恋を探してみて。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

女友達から彼女にする6つのステップを紹介:グループ交際から恋愛に発展

普段は恋愛を意識せずに接している女友達に、ほんのり...

2019年08月27日, 片思い・告白

愛したい?愛されたい?口ベタでも好きが伝わる4つの方法

あなたは愛したい派ですか?愛されたい派ですか?男女...

2019年08月28日, 片思い・告白

クリスマスに気になる彼を誘う方法:タイミングが大事!

気になる彼とクリスマスデートしたいけど、誘い方がわ...

2019年08月29日, 片思い・告白