好きな人に好きな人がいる時の対処法とNG行為:片思いを楽しむのもアリ!

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

好きな人に好きな人がいることが分かった時ほど、ショックなものはありません。衝撃の事実を知った直後は、全てが終わったように感じるもの。

スッキリしたいので思い切って告白する人もいる一方で、好きな人が幸せなら相手の恋愛を応援して身を引く人も多くいます。人生の中で、心から好きになれる人との出会いは数えるくらいしかないのも事実。

しかしせっかく好きになった人に好きな人や恋人がいるとわかった時に、他人の恋愛を邪魔したり妬むことは自分をどんどん負に追い込むだけ。冷静になってよく考えて行動しましょう。

好きな人に好きな人がいる時の対処法

好きになった人に他の好きな人がいたときに、どのような行動をとるかは自分次第。どの行動にも理由があるはずので、自分に合った行動を見つけてみて。

片思いをとことん楽しむ

「好きな人に好きな人がいる」という現実はどうしようもないこと。とことん片思いを楽しむべきなのです。

髪型を変えたり、それに合わせて洋服を買いに行ったり、エステ・ネイルなどで女磨きもいいでしょう。充実した楽しい毎日を過ごしていれば気持ちの切り替えもでき、おのずと次の恋へスムーズに進むことも。

もしかしたら新しく気になる人ができるかもしれません。新たな可能性を信じて、とことん楽しんでみましょう。

恋愛相談をしてみる

友達として信用しているという体で彼に恋愛相談をしてみると、近づくことができます。恋愛相談なら会話もしやすいですし「彼のことを好き」とほのめかすこともできるかも。

また、お互い恋愛相談できれば、彼の好みなどもつかむことができます。彼の好きな人の話を聞いても落ち込まずに、ポジティブに捉えましょう!

告白して振られる

次の恋へ進みたいけれど、踏ん切りがつかないことは多いもの。それは、相手に気持ちを伝えていないからかも。

諦める手段として、告白して振られるのも一つの手です。 振られるのがわかっているのに告白するのはとても勇気がいることですが、一歩踏み出して気持ちを伝えることでスムーズに次の恋へ進むことができるはず。

注意点としては、振った理由などをしつこく聞き出さないようにしましょう。自分の気持ちに整理をつけるために告白したということを、忘れないことが大切です。

次の恋へ進む

好きな人に好きな人がいるならば、早々に諦めて次の恋を探す人も多いのです。

好きな人を簡単に諦められない気持ちもわかりますが、世の中素敵な人はたくさんいます。一度気持ちを整理して視野を拡げてみると、いろいろと気付かされることも。

次の恋を探し新しい出会いを求めたほうが、落ち込んでいるより何百倍も楽しい未来が待っているかもしれません。

友達としてそばにいる

好きな気持ちは伝えず、友達という関係でもいいから一緒にいるという選択もあります。好きな気持ちを諦めきれないときは、そばで見守りつつ彼の良き理解者になれば、チャンスが巡ってくることも。

時には彼が他の女性といる姿も見なければいけないので、辛いかもしれません。しかし、彼の恋の相談相手になれれば、彼の好きな女性のタイプや気持ちの浮き沈みなどがわかり、彼を狙うチャンスを探せるかもしれません。

途中で欲が出てきてしまう女性には、この方法は酷でしょう。あくまで彼の友達になるという覚悟が必要なのです。

自分磨きをする

好きな人に好きな人がいるという現実を受け止め、自分を変える前向きな努力ができる女性は、彼に振り向いてもらえる可能性があります。

今は好きな人に好きな人がいても、彼が放っておけないくらい魅力的な女性になれば、彼も周りの男性もあなたをほっておかなるでしょう。

他には、彼の好みをリサーチしておいて自分に無理のない範囲で少しずつ寄せていくというのも1つの手。

気づいたら彼の目線を独り占めできるような魅力的な女性になれば、彼だけでなく、彼以外の素敵な男性と巡り合う可能性も高くなるでしょう。

彼の好きな人に協力してもらう

彼の好きな人が、必ず自分の好きな人のことを好きとは限りません。彼の好きな人が誰かわかっている場合には、「実は私、彼のこと気になってるんだよね」といったことをほのめかしておくのも手。

彼が好きな人と仲良くなれば、好きな人の視界にも入りやすく、自分のことを見てくれる可能性も高まります。

類は友を呼ぶということわざがあるように、彼の好きな人といると、その人と似た部分や違う部分がわかってくるかも。しかし、ライバル関係が悪化する可能性も少なからずあるため、様子を見ながら話してみてください。

好きな人に好きな人がいる時のNGな行為

以上のことを意識しつつ好きな人と接していくうちに、いつしか彼の気持ちはあなたに向くかもしれません。次に、絶対にしてはいけない行動をいくつか紹介します。

いくら彼が振り向くように行動しても、これらのNG行為をしてしまえば台無し。注意が必要です。

自分のことをアピールしすぎる

好きな人に好きな人がいるということが判明すると、どうしても自分のアピールをしたくなるもの。自分の良さをアピールすることは確かに大事なことです。

しかしあまりにもアピールの回数が多かったり、アピールの方法によっては鬱陶しがられてしまうことも。特に「○○ちゃんより私の方が□□が上手だよ」などと人と比べて自分の価値をアピールするのはやめましょう。

限度を考えて、それとなく自分の良さをアピールしていきましょう。

彼の好きな人の悪口を言う

いくら彼の好きな人の悪い噂を聞いたとしても、それを彼や周りの人に言いふらすのはやめましょう。

そもそも多くの場合、女性が悪口を言うことを男性は好みません。さらに自分の好きな人の悪口を言う女性ともなれば、良い印象は持たないはず。

彼の好きな人の印象を下げるどころか自分の印象を下げることになるので、絶対にやめましょう。

彼の好きな人に攻撃をする

彼のことを好きな気持が大きければ大きいほど、彼の好きな人のことを憎いと思ってしまうかもしれません。

しかし彼の好きな人は何も悪いことはしていないはず。そんな人のことをいじめたり、嫌がらせをするなど攻撃をするのは厳禁。

彼や周りの人にバレてしまったら、自分の評価を下げるだけ。何も良いことは起こりません。

次の恋愛に進みたい人には

Omiai

好きな人に好きな人がいるからと、彼を追うことをやめる人もいるでしょう。世の中には素敵な男性がたくさんいます。自分の周りにはもういない…という人は、マッチングアプリの利用がおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男友達から告白された時の対処法と注意点:曖昧な返答はNG!

あなたは単なる男友達だと思っていた相手だとしても、...

2019年08月27日, 片思い・告白

好きな人が既婚者だったときの対処法:自分の幸せを見つめ直そう

仕事場やサークルで既婚者を好きになってしまった、と...

2019年08月27日, 片思い・告白

先生と生徒の恋愛事情:先生を好きになるきっかけは?

先生を好きになってしまった、生徒を好きになってしま...

2019年08月28日, 片思い・告白