好きな人ができた時にするべき行動・NG行動:過度なアピールは厳禁!

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

「恋をすると女性は綺麗になる」といわれることも多いように、誰かを好きになることは温かく素敵なことです。

そしてその好きな人ができた、という状況からその人を彼氏にすることができたら、もっと世界は広がるかもしれません。

今回は、好きな人ができた女性がするべきこと・NG行動を紹介します。今すぐ実践して、好きな男性をゲットしましょう。

本当に好きな人ができたかチェック

「好きな人ができたかもしれない」と直感的に感じた場合でも、本当に好きかどうか定かではない…という人も少なくないでしょう。以下の項目で当てはまるものがあれば、好きという感情が少しでも生まれていると考えられます。

・相手のことが頭から離れなくなっている

・気が付くと目で追っている

・相手が異性と話しているとモヤモヤする

・返信が来ていないかスマホを何度も確認してしまう

好きな人ができた人がまずやるべきこと4選

本当にその人のことが好きだとわかったら、次は行動に起こしましょう。いくつか挙げますが、何より相手に合わせることが大切です。

挨拶をする

まずは好きな人に会った時にしっかりとあいさつをして、自分の存在を知らせることと好意をアピールしましょう。

その際は、ニコッと笑顔で愛想よく声をかけるようにしましょう。他の男性にはせず、好きな人にだけすることで特別感をアピールすることもできおすすめです。

積極的に話しかける

元から知り合いであった、あるいはある程度話せる関係性になったら、積極的にたくさん話しかけるようにしましょう。

自分から話題を探して話しかけるのは難しい…という人は、わからないことがあったら彼に聞くようにしてみて。男性は頼られることを好むもの。教えてくれた時には笑顔で「ありがとう!」と伝えることで、さらに好印象を与えることができるでしょう。

連絡先をゲットする

好きな人の連絡先をまだ入手していない場合は、いち早くゲットしましょう。自分から直接連絡先を聞ける人はそれが一番。

直接聞くことに抵抗がある人は、共通の友人に聞くのも良いでしょう。また「一緒に撮った写真を送りたい」「授業のノートの写メを送ってほしい」などと理由を付けて連絡先を聞くのもあり。

連絡先をゲットしてからは、相手の返信の頻度に合わせて互いに無理なくコミュニケーションをとるようにしましょう。

共通の話題を見つける

直接の会話の中でもLINEでも良いですが、彼の趣味や好きなことを聞いて自分との共通点を見つけましょう。共通点を見つけることで、トークテーマが広がります。

趣味が同じであったら、一緒に体験しに行こうと誘ってみても◎。共通点が見つからない場合は、彼の趣味を一度体験してみるのもおすすめです。彼に教えてもらうという、会うきっかけにも繋がります。

好きな人ができた人がやってはいけないNG行動3選

反対に、好きな人ができた女性がしてはいけない行動もあります。日常から気を付けたいことばかりですが、好きな人ができた女性は特に注意しましょう。

他の人の悪口を言う

好きな人ができたら、その人を自分のものにしたいと思ってしまうもの。その分、他の人の悪いうわさなどを彼に吹き込む人も少なくないかもしれません。

しかしそれは逆効果。人の悪口を言う人は、どんな理由であれネガティブな印象を持たれてしまいます。好きな人に対しては特に、ネガティブな発言をしないようにしましょう。

過度なボディタッチ

男性にとって、女性からのボディタッチは「好意を持たれているのではないか」と思うきっかけになるそう。そのためボディタッチが効果的であることも少なくありませんが、適度にしましょう。

過度なボディタッチをすることで、軽い・チャラいというイメージを持たれてしまう可能性があるのです。彼女候補としてみてもらうためにも、ボディタッチをする場合は控えめにしましょう。

自分をアピールしすぎる

好きな人ができると、自分のことをアピールしたくなるもの。しかし、それを言葉でアピールするのはやめましょう。自慢のように聞こえてしまい、あまり良い印象を受けません。

自分をアピールしたい時は、行動で示しましょう。例えば家庭的であることをアピールしたい場合は、毎日手作り弁当を持参するなど。男性は意外と見ているのです。

片思いが成功しなさそうなら、新しい恋を探してみよう

Omiai

好きな人ができたけれどすでに彼女がいた場合、また脈なしであると感じた時は、別の恋を探してみるのもおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

好きな人と付き合うための3ステップ:距離を縮めるところから始めよう

好きな人ができたら、誰もがその人とお付き合いをした...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

好きな人とLINEを交換し、長続きさせるコツ:タイミングが肝心!

好きな人ができたら、まずは連絡を取り合いたくなるも...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

絶対脈なしから逆転脈ありにする方法:LINEで気をつけるポイントも紹介!

ほとんどの男性は基本的に、初対面の女性をほぼ恋愛対...

2019年07月23日, 告白・片思い・アプローチ