好きな人とLINEを交換し、長続きさせるコツ:タイミングが肝心!

Saras編集部
公開, 更新 , 片思い・告白

好きな人ができたら、まずは連絡を取り合いたくなるもの。いち早くLINEの連絡先をゲットして、アプローチしていきましょう。

この記事では、好きな人とLINEを交換する方法と、交換した後に彼と連絡を取り続ける方法について紹介します。さりげなく、かつ思い切って彼にアピールしてみて。

好きな人とLINEを交換する方法

気になる人とLINE交換をしたいけれど勇気が出ない…という人は、以下の方法でさりげなく彼の連絡先をゲットしましょう。

共通の友人を通す

気になっている人が知り合いでない場合は、共通の友人を頼りましょう。共通の友人を通すことで、相手も快く受け入れてくれる可能性が高くなります。

最初のメッセージ送信に戸惑ったら、共通の友人の話題を持ち出すと良いかも。その友人も含めて「今度ご飯でもいかがですか。」と誘ってみるのも距離を縮めるきっかけになるでしょう。

場を利用する

飲み会や合コンでは必ずと言っていいほど、LINEを交換している人がいるはず。その場のノリに合わせて連絡先を交換しましょう。気になる人だけではなく「みんなで交換しよう」と言えば、周りの目を気にすることなく聞きやすくなります。

しかしここで注意が必要。会ってすぐなど初対面に近い状況で交換を求めるのはやめましょう。相手にまだ警戒心がありますし、軽い・チャラいというイメージがついてしまいます。

ある程度場が盛り上がっている時や、帰り際に声をかけるのがおすすめです。

口実を作る

一緒に撮った写真を送るためや、授業を休んだ日のノートの写メを送ってほしいからなど口実を作りましょう。LINE交換の目的がしっかりとしているので、違和感を持たれる心配がありません。

最初のメッセージが口実のための事務的な連絡だとしても、話題を持ち掛けることでLINEを続けるようにしましょう。

好きな人とLINEを長続きさせるコツ

好きな人の連絡先をゲットした後は、なるべくLINEを長続きさせて距離を縮めることが大切。ただしLINEを続けることを嫌う男性も少なくないので、相手に合わせることを忘れないようにしましょう。

適度な頻度を心掛ける

好きな人とは、どうしてもたくさん連絡を取りたいと思ってしまうもの。しかし相手の状況を考えずに頻繁にLINEを送り続けると、迷惑になることも。相手がテスト期間中でないか、仕事が忙しい期間でないかなど意識しておきましょう。

人にもよりますが、1日当たりのメッセージ量はほどほどにして、相手にまた連絡したいなと思わせる余韻を残しておくくらいが良いのかもしれません。

返信のタイミングに気を付ける

相手のメッセージに対して即レスをすることで、相手に好意を抱いていることをアピールできるかもしれません。しかし反対に相手にとって面倒な対象になることも少なくないのが現実。

そのため、返信のタイミングは相手に合わせるようにしましょう。相手の返信がそこそこ早ければ、こちらも早く返し、遅い場合は早すぎないよう注意してみて。

ただしこちらからの返信が遅すぎても「脈なしかな…」と思われてしまうので、ほどよいタイミングを見計らいましょう。

楽しい内容を送る

LINEをしていて相手に楽しいと思ってもらえるような内容を心掛けましょう。愚痴などのネガティブなことはなるべく避け、仕事で疲れている相手を癒すような心意気で。

なにより、相手が返信をしたいと思うような内容でコミュニケーションをとることが大切です。

そうした中で、たまには仕事の悩み相談など深刻な話を持ち掛けるのもおすすめ。自分のことを頼ってくれているんだ…と相手もあなたに心を許すこと間違いなしです。

深堀りをする

相手に何か質問をして答えが返ってきた時には、その答えを深掘りするようにしましょう。

もっと知りたい!という気持ちを示すことで、相手への好意をアピールすることができます。さらに自分でネット検索などをして「こういうこと?」と聞いてみたりすることでコミュニケーションの量も増えるのでおすすめ。

相手のことをよく知り共通の話題を持つことで、実際に会った時にもトークテーマが広がります。

片思いが成功しなさそうなら、新しい恋を探してみよう

Omiai

好きな人とLINEを交換し、長続きさせる方法について紹介しました。もし好きな人に彼女ができてしまった、脈なしだった、という場合は新しい恋を始めてみるのもおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

好きな人が転勤する時はチャンス?効果的なアプローチ法紹介!

好きな人に転勤が決まると、離れてしまうという不安感...

2019年08月27日, 片思い・告白

取引先の相手と恋愛関係になるためのアプローチ方法:順序的に立てて紹介!

仕事上の取引先の異性に思わず心がときめいてしまった...

2019年08月27日, 片思い・告白

付き合ってから好きになることってあるの?好きになるコツを紹介

付き合うというと、基本的にはお互いに好きになってか...

2019年08月27日, 片思い・告白