彼氏の悩みが尽きないときの対処法

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

大好きな彼氏だけど絶えない彼氏への悩み。性格、行動、言動など悩みは様々。我慢できる部分とできない部分があります。また彼氏が自分の悩みを話してくれないのも悩みの1つです。彼氏が悩みを話してくれない時の対処法をご紹介します。

世の女性が感じる彼氏の悩み

下手な感情表現

男性と女性とでは感情表現が違います。プライドが高かったりシャイだったりすることが多いため、男性は感情表現が下手な方が多いです。

楽しい時に楽しそうじゃなかったり、悲しい時に悲しそうじゃなかったり。女性が不安になったり不信に陥るような下手な感情表現は、彼氏への悩みの1つです。

体を大切にしない

大切な彼氏だからいつまでも健康で元気でいてほしいと彼女なら思うはず。でも男性は健康には無頓着で、暴飲暴食してみたり夜遊びしてみたり…。

女性には理解しがたい行動が多い傾向にあります。自分の体は大切にしてほしいし、健康管理には気をつけてほしいです。

浮気癖が治らない

男性がみんなそうだとは限りませんが、浮気症が治らない男性は多くいます。男性はそういう生き物だと思うほかありませんが、裏切られるというのは心が痛いものです。

小さいことを言えば他の女性ばかりを見ていたり、目で追ったり…。これはかわいいものですが、浮気なのか本気なのかわからないのが実情。女性の最大の悩みとも言えるでしょう。

ムダ毛とニオイ

体毛が濃い過ぎたり、鼻毛が出ていたり、ニオイが悩みだという方も少なくありません。足が臭いのはまだいいですが、口が臭いのは耐えがたいところがあります。身だしなみは最低限整えて欲しいものです。

悩みを相談してくれない

彼氏が悩みを相談してくれないというのも女性の悩みの1つです。大好きな彼氏が悩んでいるのを見るのは嫌なもの。

でもプライドが高く強がりの彼氏はなかなか悩みは話してくれません。特に何に悩んでいるのかというのがわからない時にはつらく悩んでしまいます。「私のことだろうか?」と不安を感じることもあるでしょう。なかなか辛い悩みです。

彼氏が悩みを言ってくれない時の対処法

プライドが高かったり格好つけたり、悩みを相談してくれる彼氏ってなかなかいないものです。女性的には、正直に話して欲しいのだけど、話してくれなくてそれが理由で別れてしまうようなことも少なくありません。

悲しくむなしい別れを経験する前に、彼氏が悩み事を話してくれないときの対処法をご紹介します。

そっとしておく

彼氏が悩んでいるときは、そっとしておくのも1つの対処法です。多かれ少なかれ、まだ人に話すという準備ができていない状態なのかもしれませんし、それを無理に問い詰めるのも喧嘩のもと。

心配しているだけなのに干渉されていると怒られる場合もあります。心配がイライラに変わってしまうということもあり、気になって仕方がないのはわかりますが、話してくれるのを静かに待つのも大切です。

話しやすい環境

あからさまに「なんで悩んでるの?」「どうしたの?」「なにがあったの?」と悩みを聞くのではなく、まず話しやすい環境を作ってあげましょう。

悩み事を相談できない理由は多々ありますが、話しやすい環境というのもあります。たまにはのんびりする時間なんかを作ってみましょう。海に行ったりしてボーッとするのもありです。

悩み事を話す

彼が悩んでいることに悩んでいるという事実を話すのも1つの対処法です。女性が悩み始めるとそれを見て彼氏も不安になってしまうはず。

不安に思っているということを正直に話してみましょう。男性は自尊心が強く、プライドを傷つけられるのを嫌う傾向にあります。なので自分がかっこ悪いと思っているようなことを彼女に話すなんて事は絶対したくありません。なるべく自尊氏やプライドを傷つけないようにしましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏と一緒にいるときにあくびがでる理由8つ:眠くなるのは相手に飽きたから?

彼氏と一緒に過ごしているときにたまにあくびが出たり...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

付き合ってはいけない「3B職業」とは:経済力や将来性をチェックしよう

美容師・バーテンダー・バンドマンと言った職業の男性...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

大好きだったのに!彼に死んでほしい思ったエピソード

相手が好きで、好きで、たまらなく好きなのに、憎くて...

2019年07月23日, 彼氏の悩み