代々木公園で出会いを見つける方法5選:イベントで出会おう

代々木公園で出会いを見つける方法5選:イベントで出会おう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

代々木公園は、都内にありながら自然あふれる環境を楽しめる公園です。公園内には自然を残す森林公園と、国際競技会場にも使われる競技場があります。

都会で一番広い空が見える森林公園として、都民はもちろん観光客からも人気のある場所です。さまざまなイベントをおこなっているので、出会いを求める人にもおすすめ。

代々木公園で理想の相手を探したい人は、チェックしてみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

フリーマーケットで見つける

代々木公園では、頻繁にフリーマーケットなどの催し事がおこなわれています。その規模は日本最大級で、フリーマーケットが開催される度に全国各地から多くの男女が訪れます。

1人でやって来る人も非常に多いので、ショッピングをしながら気になる人を探してみましょう。ベンチなどで休んでいるときに、気になる異性から声がかかることも。

ドッグランで見つける

代々木公園内には広さが約3620平方メートルの、都内最大級のドッグランがあります。

ペットを飼っている人で、独身や恋人がいない人は多いので、気になる人がいたら積極的に話しかけてみましょう。1人でドッグランに来て飼い犬と戯れている人がいたら、それは出会いのチャンスかも。

犬を話題のきっかけとして、会話が弾んできたらお茶でも誘ってみると良いでしょう。

イベントで見つける

代々木公園は、フリーマーケット以外にもさまざまなイベントが定期的におこなわれています。ライブや音楽フェス、展覧会など多彩なジャンルで訪問客を楽しませてくれます。

気になるイベントがあったら、積極的に足を運んでみましょう。お互いの興味が一致すれば、話題に困ることもなく、関係もうまくいきやすいはず。

ボランティアで見つける

出会いの探し方としてはマイナーですが、ボランティアで見つけるのも方法の1つです。

代々木公園では、園芸(花壇の管理)や自然観察、清掃活動などのボランティアを募集しています。このボランティア活動を通じて、出会いを見つけましょう。

1つの目的を持って共同作業をすることで、一気に距離を縮められると評判です。

街コンで出会う

街コンとは、出会いを求めている男女が一同に集まり、交流するイベントのこと。日本全国でおこなわれていますが、代々木公園を舞台にした街コンも開催されています。

街コンに参加する人数は100人~数千名といった大規模なもの。1度でたくさんの異性と知り合えるのは嬉しいポイントです。

街コンMAPで探す

もっと簡単に出会いを見つけたい人におすすめ

Omiai

わざわざ公園へ足を運ばずとも、マッチングアプリと使えば家で理想の相手を見つけることができます。

マッチングアプリとは、恋人や結婚相手を探すことを目的としたアプリのこと。出会いを求める男女がネット上でのメッセージを通じて、仲を深めることができ流のが魅力です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

航海士と出会う方法5選:SNSが有効な出会いの場!?

航海士といえば、まさに海の男の職業。あまり世の中に...

2019年07月24日, 出会い

遊び人の特徴と見分け方:女慣れしてる男性の実態とは?

自分の彼氏や気になる男性があまりにも女慣れしている...

2019年07月24日, 出会い

マッチョな彼氏が欲しい!マッチョに好かれる女性の特徴と付き合う方法

マッチョな彼氏に憧れる女性は多いのではないでしょう...

2019年08月27日, 出会い