OLの出会いの見つけ方5選:OLの恋愛は社内だけじゃない!

OLの出会いの見つけ方5選:OLの恋愛は社内だけじゃない!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

OLは、Office Ladyの略で、オフィスで働く女性のことを指します。OLと言えば流行のオフィスファッションを身にまとい、髪型もメイクもバッチリ決めた女性を思い浮かべる人も多いようです。

一見恋愛が多そうなOLですが、実際は出会いを見つけるのが難しいとも言われています。今すぐにでも出会いが欲しいというOLは参考にしてみて。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

OLが出会いを見つける方法

休日に出かけてみる

OLが出会いを見つける上で大切なのは、平日ではなく休日の過ごし方。休日はできるだけ人の多い場所へ出かけましょう。外出することで、出会いに遭遇できる確率が格段に高まります。

街を歩いていたらおすすめのお店について訊かれた、落し物を拾ってあげた、困っている人を助けてあげた、などこういった1つひとつの出会いを大切にしましょう。

同僚からの紹介で見つける

手早く相手を見つけたい人には、同僚から紹介してもらうのがおすすめです。大企業に勤務しているなら、部署を超えた出会いも期待できます。同僚や先輩OLに紹介できる人がいないか聞いてみましょう。

紹介してもらった人と恋愛関係に発展しなかったとしても、横の繋がりで異性を紹介してもらえる可能性はあります。

ナンパ待ちをしてみる

ナンパ待ちをしてみるのも手段の1つです。渋谷や新宿、池袋といったたくさんの人が利用する駅では、何をしていなくても立っているだけで何度もナンパされることも。

仕事帰りの平日のアフター5の時間帯や、休日にナンパ待ちをしてみましょう。OLが1人でも訪れやすい雰囲気の居酒屋やバーなどに通ってナンパ待ちをするのもおすすめです。

初対面の人と会話をするのが苦手でない人は、時間に余裕のある日にナンパを待ってみて。

逆ナンする手も

自分からナンパをする、逆ナンをする方法もあります。逆ナンは、自分好みの人にアプローチできるのが最大のポイント。

気になる人がいたら勇気を出して声をかけてみましょう。案外、女性に声をかけられたら嬉しい男性は多いようです。失敗してもうまくいけば、連絡先の交換くらいはできるかもれません。

相席屋で見つける

出会いの定番になりつつある、相席屋を活用する方法もおすすめです。相席屋とは、出会いを求める男女が食事を通して仲を深められる、居酒屋のようなもの。

主な利用者は20~30代の男女なので、手早く出会いが期待できます。仕事帰りでも利用しやすく、同じ時間帯に仕事が終わる人と出会えるのもポイントです。

女性は無料で利用できるのも嬉しいポイント。気になる人がいたら積極的にアプローチしてみましょう。

マッチングアプリで見つける

Omiai

いきなり知らない相手と話すのが苦手な人は、マッチングアプリを利用するのがおすすめ。

マッチングアプリとは、恋人や結婚相手を探すことを目的としたアプリのことです。恋活アプリまたは婚活アプリと呼ばれることもあります。

自分のペースでやり取りができるため、仕事の休憩時間や休日の隙間時間など、好きなタイミングで出会いを探せるのもポイントです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

起業家がモテる理由5選:自信があり積極的なのがモテるポイント

起業家は、自ら起業して会社を設立し、社長として働く...

2019年07月23日, 出会い

女子のモテる身長・体重はどれくらい?男子ウケする見た目のバランスを紹介

世の中の男性が好む女性の条件には、高確率で「自分よ...

2019年07月24日, 出会い

出会いが多いサークル5選:社会人・学生が恋愛に発展しやすいサークルは?

出会いを探そうとしてもなかなか見つからないと悩む人...

2019年08月27日, 出会い