臨床心理士の出会いの見つけ方5選:合コンやナンパも視野に入れよう

臨床心理士の出会いの見つけ方5選:合コンやナンパも視野に入れよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

高い専門性を持って、日々患者の心のケアに取り組む臨床心理士。学校や病院、児童福祉施設など、働ける職場が限られる職業です。

臨床心理士は約7割が女性。仕事柄外部との出会いの数も少ないため、理想の相手が見つかりにくい職業であると言えます。

今すぐにでも出会いが欲しいという臨床心理士は参考にしてみて。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

臨床心理士の出会い事情

臨床心理士は、仕事を通しての出会いにはあまり期待できないのが実情です。患者や他の医師との出会いはありますが、立場上、恋愛に発展することは少ないでしょう。

また、仕事も忙しいため、出会いどころではない場合もあります。

臨床心理士が出会いを見つける方法

知人からの紹介で見つける

手早く出会いを探す方法として有効なのが、知人からの紹介です。臨床心理士は資格を取得するために、学校で学んできた人が多いはず。

共に勉強に励んできた友人の中には、異性との交流がある人もいるかもしれません。昔の友人にコンタクトを取って、出会いを探していることを相談してみましょう。

合コンで見つける

知人から1対1で紹介してもらうのが苦手な人は、合コンに参加する方法があります。合コンと言うと本気度が低そうなイメージがありますが、食事会という名目で開けばその限りではありません。

合コンは一度に数人の男性と会えるため、特定の1人と会うよりも効率が良く、比較ができるためお気に入りの相手を見つけやすいのがポイントです。

臨床心理士は、心理学のプロフェッショナルです。普段仕事でしているように気になる人の心理を理解するように努めれば、スムーズに恋愛関係に発展できる可能性も十分にあります。

合コンをきっかけに恋愛まで発展するケースは決して珍しくありません。出会いを求めている人は挑戦してみましょう。

ナンパ待ちで見つける

男性の少ない臨床心理士は、どうしても職場では出会いの数が限られてしまいます。出会いの数を増やすには、外へ出てみることが大切。

東京なら渋谷や池袋、新宿といったナンパスポット、東京以外ならできるだけ人がたくさん集まる駅前などでナンパを待ってみましょう。

ナンパ待ちを成功させるコツは、時間に余裕のある雰囲気を醸し出すこと。忙しそうにしている女性には、基本的に男性は声をかけません。人が集まる場所でひそかにナンパを待ってみましょう。

万が一知り合いに見られても、友人と待ち合わせをしていたなどと説明すれば言い訳も効くのでおすすめです。

相席屋で見つける

気軽に出会いを求めたい人は、最近話題の相席屋を活用してみましょう。相席屋とは、出会いを求める男女が食事を通して気軽にコミュニケーションを楽しめる、居酒屋のようなものです。

臨床心理士は職業柄、相手の気持ちを理解する能力に長けていることが多いため、食事の最中にそのテクニックを発揮できれば、男性から好印象を持たれることも。

女性は無料で利用ができるのも嬉しいポイント。気になる人がいたら連絡先を聞いたり2軒目に誘うなどして積極的にアプローチしてみて。

マッチングアプリで見つける

Omiai

どの方法でも出会いが見つからない人は、マッチングアプリを活用してみましょう。マッチングアプリとは、出会いを求める男女がネット上でのメッセージを通じて、仲を深めることができるアプリです。

アプリでは年齢、身長、職業や年収、趣味などの条件から好みの相手を探すことができるため、臨床心理士ということをアピールすれば、興味のある男性から声がかかることも。

実際に会うまではメッセージでのやり取りがメインなため、人見知りな人でも安心して利用することができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

釧路の出会いスポット5選:美味しいお酒と食事を楽しみながら出会える!

観光地のため多くのひとが訪れる北海道の釧路。地元の...

2019年07月23日, 出会い

パイロットがモテる理由5選:男性らしさがモテるポイント

恋活中の女性から見て、その人の性格や容姿はもちろん...

2019年07月23日, 出会い

中学生の彼氏の作り方やアプローチ方法を徹底解説:彼氏が欲しい中学生必見!

中学校に入学すると急に男子を意識し始めますよね。中...

2019年07月23日, 出会い