花屋の出会い事情:女性多数の職場でどう探す?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

小さい頃、多くの女性が花屋に憧れを持っていたのでは?花は生活を豊かにし、精神的な満足感を与えてくれます。

しかし一方花屋の仕事はハードという噂も耳にします。花屋で働く女性に出会いは多いのでしょうか。

花屋の出会い事情

出会いは少ない

花屋は女性中心の職場なので、出会いは決して多くありません。日常的に出会いが不足しているので恋人ができないという女性は多いです。

お客さんとの出会いはありますが、客と店員という立場では恋愛に発展することは少ないでしょう。

逆に男性であれば、女性と接する機会が多いため恋愛関係に発展する可能性は高いです。

お客さんと恋愛に発展するケースも

花屋で働く女性はお客さんからアプローチされて恋仲になるというケースもあるようです。花屋のなかは道路から見えやすいため、働く姿を目にすることがあります。また花の知識を持っている人は少ないため、魅力に感じる男性は多いでしょう。

花屋で働いている女性は優しそうなど柔和なイメージがあるので、好意を持たれることは多いでしょう。結果連絡先を渡されたり、アプローチを受けたりして、交際に繋がるケースがあるようです。

花屋が出会いを見つける方法

花屋に出入りする業者

勤務先の花屋に出会いがない方は、花屋に出入りする業者にターゲットを絞ってみてもいいかも。花屋は毎朝市場に花を仕入れに行くので、そこで知り合った取引先の人や、日頃出入りするデリバリーの会社やメンテナンスの会社で働く男性にフォーカスしてみて。

お客さんと仲良くなる

花屋が一日の仕事の中でもっとも接するのがお客さんです。花を定期的に買いに来る男性は少数のため、花についての相談にのったり、雑談をしながら距離を縮めていきましょう。

話の趣味があったら、思い切って連絡先を交換、また友人を募って食事会をもちかけてみるのもあり。出会いがない花屋では店員から積極的な行動をする必要があります。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリは最近注目されている出会い形態の一つ。過去の出会い系サイトと比べ、公的証明書で本人確認を行うマッチングアプリは安全が担保されているため、実際マッチングアプリで出会って真剣交際する人や、結婚するカップルは増えています。

出会いに困っている花屋は、マッチングアプリを利用するのがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

婚活パーティーで出会う

ネットでの出会いに不安がある人は、婚活パーティーの参加もおすすめ。未婚率の増加を受けて、婚活パーティーは各地で毎日のように開催されています。

婚活パーティーに参加する男性は出会いに困っていることが多く、交際や結婚に対して前向きな人が多いです。「平日休みの方限定」「30代限定」などそれぞれテーマが決められているので、自分に合った婚活パーティーに参加し、素敵な出会いを見つけましょう。

PARTY☆PARTY[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

整体師・マッサージ師がモテる理由5選:リラックスすると好意を抱く?

体の凝りを解し、リラックスさせる職業として知られて...

2019年07月24日, 出会い

忘れられないワンナイトVol. 6:顔も前戯も微妙で演技すらできなかった話

こんにちは。日夜マッチングアプリにいそしんでいる、...

2019年07月23日, 出会い

スイッチバーとは?東京の店舗や、実際に出会えるのか紹介!

今話題となっているスイッチバー。 スイッチバ...

2019年07月24日, 出会い