ネイリストの出会い事情・出会いを見つける方法

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

女性に一時の喜びを与えるネイル。そんなネイルに装飾を施すネイリストは、おしゃれな職業としても人気。おしゃれで可愛らしい彼女が欲しい、結婚するならファッションセンスがある子がいいと考えている男性は多いです。

ネイルサロンには、おしゃれな女性が集まりやすい傾向にあります。そのため、ネイリストはオシャレに気を遣っているとも言われているもの。しかしネイルサロンで働く人はほぼ女性なので、出会いがないのも事実です。そんなネイリストとの出会い方とは。

ネイリストの出会い事情

ネイリストも出会いには日常的に困っている

ネイリストはサロンで働く従業員も女性、さらにはお客も皆女性なので、出会いには困ることがほとんど。仕事を通しての出会いには、まったく期待できないのが実情です。

そのため意外といつまでも独身だったり、恋人がおらずフリーの状態をこじらせていたりするネイリストは多いもの。特に自らネイルサロンを経営している女性は、仕事も忙しいため、出会いどころではない場合もあります。

出会いが少ないからこそ恋愛経験が乏しい人も多数

ネイリストといえばおしゃれで華やか、モテそうで恋愛経験も豊富な印象は強いもの。しかしその実、ネイリストは出会いに日常的に困っていることが多いため、意外と恋愛に関しては不器用で慣れていない人も多いのです。

そのため「こんな歳まで恋愛経験がほとんどない…どうしよう」というネガティブな気持ちから、なおさら新しい出会いを避けるようになってしまっているネイリストもたくさんいます。

ネイリストが出会いを見つける方法

合コンで出会う

職場でほとんど出会いがないため、男性ばかりの職場の人と合コンをするのがおすすめ。先輩や友達の繋がりで、男性中心の職場と合コンのパイプが出来上がっていることも。

頼りのツテがあれば、合コンするチャンスはぜひ逃さないようにしましょう。ネイリストは個人事業主が多いため、メンバーを集めて合コンするという手もあります。

美容院で働く

ネイリストは基本的に職場で出会うことが難しいもの。しかしそれはネイルサロンに限った話で、美容院であれば職場での出会いにも期待できる可能性が。

美容院なら男女ともに働ける場所なので、男性も働く美容院を選べば、出会いのきっかけを持つことができるでしょう。

マッチングアプリで出会う

マッチングアプリは最近流行りのネットの出会いの場の一つ。職場に同性ばかりという人や、忙しくて出会いを探す暇がないという人などに幅広く利用されています。

アプリで出会うことの利点は、条件検索で自分の希望に合った学歴・年収の人を探しやすいところです。マッチングアプリ利用者は年々増加しており、出会いのチャンスも増えています。女性無料のアプリが多いため、出会いに困っているネイリストの女性は積極的に利用しています。

Omiaiで理想の相手を見つける

婚活パーティーで出会う

婚活パーティーで出会うという手もあります。ネイリストと出会って結婚することを視野に入れているなら、婚活中の男女が集まる婚活パーティーにぜひ目を向けておくべきでしょう。

特に100人くらいが集まる大規模な婚活パーティーなら、さまざまな職種の男女が参加してきます。何度か参加していれば、気になる男性に出会える可能性も高まります。

手に職をつけられるネイリストは自宅でも行えるため、男性から人気の職種でもあります。自分の仕事に対する姿勢をアピールして出会いをゲットしましょう。

PARTY☆PARTY[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

花屋の出会い事情:女性多数の職場でどう探す?

小さい頃、多くの女性が花屋に憧れを持っていたのでは...

2019年08月27日, 出会い

男性が考える性格美人の特徴5選:謙虚さが大事!

マイナビウーマンの調査では、約7割の男性が付き合う...

2019年08月27日, 出会い

図書館司書の出会い事情&出会い方:司書同士の出会いは少ない!?

図書館司書は、なんといっても落ち着いた雰囲気が魅力...

2019年08月27日, 出会い