添乗員・バスガイドの出会い事情・出会いを見つける方法

添乗員・バスガイドの出会い事情・出会いを見つける方法

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

ツアーの添乗員、バスガイドはかなりモテると言われています。案内や説明、場の盛り上げなどが中心となるため、そのコミュニケーション能力は高く、また明るく笑顔が素敵な振る舞いにも好感が持てるもの。

旅行をしているなか、案内や説明を聞き、添乗員・バスガイドのことが思わず気になってしまった…という経験をしたことがある人も多いのでは。添乗員・バスガイドと出会うためには、まさに旅行の機会を利用するのが重要ポイントになります。

添乗員・バスガイドの出会い事情

旅行客からアプローチされることは多い

添乗員・バスガイドはツアーやバス旅行に付き添い、旅行客に対する案内を行います。仕事中に対応の良さを気に入られ、旅行客からアプローチを受けることは意外と多いといいます。

ツアーによっては何日も旅行客とは行動を共にすることになります。旅行中に個人的に話しかけられ、かなり仲良くなるケースも多いようです。そのため旅行客と出会って恋愛関係になることは、添乗員・バスガイドにとって珍しいことではありません。

会社によっては職場恋愛も

添乗員・バスガイドは、基本的にツアーに付き添うというかたちで現場で仕事をするもの。同じ会社に勤めている人とは、意外と交流がないことも多いのです。そのため出会いはそこまで多いとは言えません。

しかし会社によっては、閑散期などは別の仕事をしたりもするでしょうし、その際に異性社員と仲良くなって付き合う…というケースもあるようです。ただ、いずれにしても出会いが豊富な職場とは言えないのが実情です。

添乗員・バスガイドとの出会いを見つける方法

旅行中に担当の添乗員・バスガイドに連絡先を聞く

まず大事なのは旅行中に担当の添乗員・バスガイドに連絡先を思い切って聞いてみること。案内中は基本的に邪魔になるため避け、自由行動のとき、サービスエリアなどで休憩しているときなどを利用して声をかけてみましょう。

添乗員・バスガイドは、個人的に話しかけてもらえることで意外と喜びます。特にその説明の分かりやすさや対応の丁寧さをしっかり褒めることが大切。こちらにも好印象を持ってもらえれば、連絡先を教えてもらえる可能性は高いでしょう。

直接的に連絡先を聞いてがんがんアプローチをするのに抵抗があるなら、友達を誘って合コンすることを提案してみるのもあり。出会いに困っている添乗員なら、合コンには意外と積極的になってくれる場合も。

マッチングアプリで出会う

出会いが不足していて恋人募集中の添乗員やバスガイドは、マッチングアプリを利用して出会いを探している場合があります。マッチングアプリではネットで多くの人と出会うことができるため、出会いのない人にはぴったりです。

特にバスガイドは女性が多いため、職場ではほとんど出会いがないでしょう。お客との出会いにも恵まれなかったら、やはり出会いは外で探すしかありません。

社会人として仕事をしながら、空いた時間で出会いを探せるのはマッチングアプリの大きな利点。旅行好きの人同士で出会えば、添乗員・バスガイドと知り合える可能性は高いと言えるでしょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

結婚相談所で出会う

添乗員・バスガイドと本気で結婚することを目指すなら、やはりおすすめなのは結婚相談所。マッチングアプリはネットだし利用するのにちょっと不安が…という人は、結婚相談所を利用して結婚相手を探す場合も多いもの。

結婚相談所は真剣に婚活している人を紹介してもらえるため、いつまでに結婚したいという具体的な目標を持っている人にはぴったりです。

担当のアドバイザーには旅行好きであることを伝え、趣味の合う人を紹介してもらえるように頼んでみましょう。そうすれば添乗員・バスガイドをしている人を紹介してもらえる可能性があります。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ラグビー選手と出会う方法5選:スタジアム観戦以外もチャンスあり

強靭な肉体に太い腕、力強く迫力のある試合を見てラグ...

2019年07月24日, 出会い

海上自衛官・海上保安官と出会う方法5選

映画やドラマの影響もあって海上自衛官や海上保安官は...

2019年07月23日, 出会い

エリートサラリーマンと出会う方法4選!婚活でも使える方法多数!

多くの女性が、結婚するなら収入の安定した人が良いと...

2019年08月27日, 出会い