プロレスラーに独身が多い理由・結婚できない理由:選手生命の短さが原因?!

Saras編集部
公開, 更新 , 職業別、独身率・傾向

プロレスと聞いてどんな印象を持ちますか。「男臭い」「男性ファンしかいない」「見ていて痛そう」などの印象を受ける人も多くいるでしょう。

しかし一昔前と違い、最近では女性ファンも増えてきています。真剣に戦う姿に魅了されるのでしょう。ファンが増えたことは事実ですが、現状プロレスラーには独身の人が多いです。

一体何が原因でプロレスラーは結婚できないのでしょうか。

プロレスラーに独身が多い理由・結婚できない理由

家族と過ごす時間が少ない

プロレスラーはプロレス団体に加入し、チームで生活することから始まります。見習いの期間から先輩レスラーに付き添い、少しずつ技を磨き、プロレスラーとしての体づくりをしていくのです。そしてデビュー戦を飾ると晴れて、プロレスラーとしての第一歩を踏み出します。

プロレスラーは地方巡業などが多く、彼女がいたとしてもなかなか会える時間も限られてしまう職業。もし結婚したとしても、家にいる時間はとても短く、まとまった休みが取れなかったりするのが普通です。

エンターテイメントの仕事でもあるので、夜が遅く土日は試合があったりと、巡業などで家にいないことが多いでしょう。そういったことが結婚を遠ざけてしまっているのです。

身体を壊してしまう可能性が高い

一人前のプロレスラーとしてやっていくには、体の負傷も覚悟しなければなりません。負傷しないために、筋肉をつけたり体重の増加が必要になります。しかし体重増加をすることで、膝に負担がかかって怪我をするなど苦労しているプロレスラーは多いです。

またプロレスラーは攻撃だけでなく、受け身の練習も大切になってきます。受け身をしっかりと練習することで、怪我を回避することができるからです。

しかし硬いマットに叩きつけられたり、リングの高いところから飛び降りたりなどの技やパフォーマンスで、体がボロボロになっていることも。何度も手術を繰り返しながらリングに上がり続ける選手も多いです。

命を落としかねない厳しい職業

プロレスラーは、命を失う危険がある職業です。実際に長年前線で活躍していた人気プロレスラーが試合中に亡くなってしまった事故は、プロレスファンの記憶にいつまでも残っています。

身体に負担をかけながらも、その稼いだお金で家族を養っていくということは、普通の人から考えれば尊敬に値するでしょう。しかし、自分の配偶者が危険な状況で戦っているのを見ていられないという理由で結婚を諦める人もいます。

選手生命も短くその後の職も難しい

プロレスラーの選手生命は人によって様々ですが、一般的に短いと言われています。

実際に選手としてのピークは30代前半と言われており、40代半ばに差し掛かる頃には体力的にも引退を決断するレスラーが多いです。

50代まで現役でいるレスラーはほんの一部で、レジェンドと呼ばれています。その他の選手は、引退後に新たな仕事を探さなければなりません。

有名だったプロレスラーであれば、その後テレビで活躍するようになりますが、ほとんどの人はそうはいかないのです。選手生命も短く、体への負担が重いとなると、引退後に一から仕事を探すということはリスクのあることでしょう。

理想の相手を探すなら

Omiai

最近女性からの人気も出てきたプロレスラーですが、危険と隣り合わせであることや家族との時間が取れないことが結婚できない要因になっていました。

しかし女性の中には、プロレスラーの真剣に戦う姿を見て付き合いたいと考える人もいます。そんな相手を探すなら、マッチングアプリがおすすめ。

プロレス好きで検索すれば、簡単にプロレスファンの女性を見つけることができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

モデルに独身が多い理由・結婚できない理由:仕事の不安定さが原因!?

最近の若い人たちは顔が小さく、すらっと背が高い人が...

2019年08月27日, 職業別、独身率・傾向

警察官に独身が多い理由・結婚できない理由:相手との時間が取りにくいことも

警察官と聞くと、強くて優しいイメージがあります。し...

2019年07月24日, 職業別、独身率・傾向

看護師に独身が多い理由・結婚できない理由:意外と知られていない看護師の本音!

看護師は優しい人や美人な女性が多く、また男性におい...

2019年07月23日, 職業別、独身率・傾向