公認会計士の浮気・不倫事情:個人事務所を持っている場合は要注意!

公認会計士の浮気・不倫事情:個人事務所を持っている場合は要注意!

Saras編集部
公開, 更新 , 浮気・不倫

会計士は真面目で堅いイメージがあり、一見浮気をするようには思えません。忙しく浮気をする暇はないように見えますが、勤め方によっては意外と時間を作れます。

また公認会計士は、医師・弁護士と並ぶ難易度の国家資格を取らないとなることができない職業。そのため、公認会計士の収入は高いです。安定していて高収入となれば女性は放っておきません。

真面目なイメージがある公認会計士は、意外にも浮気をしやすい職業なのでしょうか。仕事内容を理解しながら公認会計士の浮気事情を見ていきます。

公認会計士の浮気事情

公認会計士とは、企業の監査と会計を専門分野とする国家資格を持つ職業。

監査法人に所属して働く会計士や、一般企業で会社員として働く会計士など働き方は様々です。経験を重ねて、個人事務所を開く人もいます。

そんな様々な働き方がある公認会計士の浮気事情はどのようなものなのでしょうか。

公認会計士はいつ浮気をするのか

会社に所属している公認会計士は普通の会社員と同じ時間帯で仕事をしているため、残業や休日出勤と言って浮気を誤魔化すことができます。本当に残業が続いたり、忙しくなるのは監査前や決算期です。この時期以外に残業が続くようであれば、浮気を疑いましょう。

一方自分で事務所を構えるとなると、勤務時間は不規則になります。この場合は残業や付き合いの飲み会など理由はいくらでも付けられますので、時間はどうにでも作れるでしょう。

公認会計士は浮気相手とはどこで出会うのか

固定した企業で働く会計士は、出会いこそ限られていますが、高収入のうえ社会的地位が高いので、モテないわけがありません。

何もしなくても女性に言い寄られたりすることもありますし、実際に結婚していたり彼女がいても誘ってくる女性はいます。浮気をしたいと考えたときに相手に困ることは少ないです。

法人に所属している会計士や、独立事務所を構えている人は定期的に様々な会社を訪問するため、出会いの場は広がります。収入が高く、使えるお金も多いので、浮気にもお金を掛けられるのです。

公認会計士の浮気相手はどんな人が多いのか

公認会計士は資格を取るのが難しいため、働いている人は高学歴。そのため、勉強第一で真面目に過ごしてきた人が多いため、お堅い人が多いです。

さらに世間体も気にするため、妻は真面目で良妻賢母な人だったり、同じようなタイプの同業種だったりします。

そんな公認会計士の浮気相手で多いのは、派手な人や世間知らずな人など、妻とは違うタイプ。理性的な人が多い会計士は家庭を壊してまでの浮気は考えず、火遊び的な不倫を希望しています。

家庭を守ってもらう妻と浮気相手は別物と考えているのです。それが会計士ならではの浮気の考えなのでしょう。そのため、浮気相手に期待を持たせるような発言はしません。

公認会計士が浮気相手に選ばないのは、感情的な女性。家庭を壊されては困るので、感情で行動するようなタイプは相手にしないのです。

公認会計士が浮気する条件はそろっている

仕事は一年中忙しいわけではなく、本当に残業が続くのは決算期や監査前。しかし、決まった企業に雇われていない場合や自分で事務所を設置している公認会計士であれば、どうにでも言い訳はできます。

しかし、本当に仕事が忙しい時期ももちろんありますので、理由もなく疑うのはやめましょう。

公認会計士全員が浮気するわけではありません。不安を取り除くためには、仕事の理解とお互いの信頼関係が必要です。今後交際や結婚を考えているなら、相手を信用することが関係を長続きさせる鍵になってくるでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

セックスレスが浮気につながる原因:コミュニケーション不足が引き起こす

「旦那がセックスレスが原因で浮気した」「妻がセック...

2019年07月24日, 浮気・不倫

彼氏に浮気されたときの復讐・制裁・仕返しの方法まとめ8選

浮気されて別れたものの傷ついた気持ちを抑えきれず、...

2019年08月27日, 浮気・不倫

浮気された時の対処法・浮気される女の特徴を解説:浮気されない女になるには?

意外にも、浮気された経験のある女性は少なくありませ...

2019年07月24日, 浮気・不倫