不動産屋に独身が多い理由・結婚できない理由:巧みな話術があだになる!?

Saras編集部
公開, 更新 , 職業別、独身率・傾向

不動産屋の男性は、パリッとしたスーツを着て、バリバリと仕事をこなすなどのかっこいいイメージがあります。しかし、不動産は数ある職業の中でも肉体的にも精神的にも、過酷だと言われているのです。

売れっ子の営業マンであれば収入も高いですが、実際に高収入の営業マンはほんの一部。不動産を販売するということは、それだけ知識とスキルが必要になってくるのです。

女性から憧れられる職業でありながらも、不動産屋に独身が多い理由とは。

不動産屋に独身が多い理由・結婚できない理由

口が軽いと思われる

不動産業の人にとって、巧みな話術は最高のスキルであり、お客さんとの交渉の際にとても役に立つもの。しかし女性は、話が上手=女慣れをしてると考えます。

仕事関係の人に対して、恋愛関係を持つことはないかもしれませんが、営業職は誰かを上手に褒めたり、持ち上げたりするスキルが必要なのです。

そういった仕事できる人は世渡り上手な分、女性から恋愛対象として見られないことも多いでしょう。

出会いがない

不動産業の男性は人付き合いが良いといえど、職場で恋愛対象になる人が少ない傾向があります。

お客さんと仕事通じて出会うことはもちろんありますが、それは仕事の関係。もし気になる相手だったとしても、下手に距離を詰めて契約をキャンセルされるリスクはとりたくないものです。

そういった部分では、多くの人と関わるけれど、恋愛対象を見つけることはむずかしいのかもしれません。

仕事が優先になる

不動産業はお客さんの契約があってこそ、自分の収入に大きく繋がる仕事なので、できるだけお客さんの要望に合わせて時間を作ることが多いのです。そのため、休み返上で仕事をするなんてこともざらにあるでしょう。

そうすることで、前もって決めていた予定をキャンセルしてしまうことも。こういった積み重ねで、恋人との関係がギクシャクしてしまうのも、結婚出来ない理由の一つでしょう。

また人との信用の上で成り立っている職業なので、飲み会や接待などが多いのも不動産業で働く人のあるあるかもしれません。

精神的に疲れてしまう人も

不動産業の人で結婚している人もいます。しかし結婚でしてから、家族を養っていくために、さらに自分を追い込んで仕事をするようになる人も。

不動産業のセールスマンは、独身者でも既婚者でも「売らなければ収入にならない」というプレッシャーを抱えすぎて、うつや精神的な病に侵されてしまうケースもあるのです。

収入が安定しない

不動産業の人が一番結婚できない理由に、収入の不安定さがあります。土地や不動産を購入したいと思う人が一年中現れることは、まずないです。

また売れ行きも年によって変動し、収入が安定する時期も予測がつきません。

不動産業の男性からしても、安定した職ではないことは身にしみて分かっています。そのため、家庭を持つことに対して、自信が持てない人もいるようです。

仕事を頑張りながら真面目な出会いを探すなら

Omiai

マッチングアプリは、仕事をバリバリ頑張りたいけれど、真面目に恋愛もしたいという不動産業の人におすすめ。自分の理想の条件に絞って相手を検索することができるので、効率良く出会いを探すことができます。

またメッセージのやりとりを始める前に、各種公的証明書の確認を必須としているため、真剣に出会いを求めている人と出会える可能性が高いです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

自衛官に独身が多い理由:出会う時間がない!婚活サイトで出会う人も

強くてかっこいいイメージの自衛官は、女性の結婚した...

2019年07月24日, 職業別、独身率・傾向

経営者に独身が多い理由・結婚できない理由:理想が高い場合も!

経営者と聞くと、自分のやりたい事を仕事にしている人...

2019年07月23日, 職業別、独身率・傾向

弁護士に独身が多い理由・結婚できない理由:理屈っぽいと敬遠されることも

優秀で正義感が強いイメージのある弁護士。しかし実際...

2019年07月24日, 職業別、独身率・傾向