公認会計士がモテる理由5選:管理能力の高さに頼り甲斐を感じる!

公認会計士がモテる理由5選:管理能力の高さに頼り甲斐を感じる!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

公認会計士は、医者や弁護士と並ぶほどの難関資格を取得する必要がある職業。また、高収入で安定しているというイメージがあります。

公認会計士はハイスペックである人が多いため、実際に女性にモテる職業であると言えるでしょう。しかし、女性たちは公認会計士のハイスペックな点にだけ惹かれているのでしょうか。

公認会計士が女性にモテる秘密を解明します。

公認会計士がモテる理由

真面目で責任感が強い

公認会計士は、医者や弁護士と並ぶほどの高難易度な資格を取得する必要のある職業なので、幼いころから英才教育を受けてきている人が多いです。

また、公認会計士は財務に関する重要な書類を扱う仕事を毎日こなします。そのため、真面目で責任感の強い性格を持った人でないと勤めることができません。

そんな公認会計士の真面目な性格は仕事に対してだけでなく、家庭や恋人に対しても同様です。責任を持った交際をしてくれるので、浮気や不倫の心配もいりません。

また、子育てや家事においても協力的な人が多く、結婚相手としてはとても魅力的に感じられます。

高収入

公認会計士は平均年収1000万円ほどと、高収入な職業です。月給に換算しても月50~60万円ほど。そのため専業主婦でも、貯金しつつ生活することが可能です。

一度資格を取得してしまえば、どこの企業でも働けます。経営コンサルタントとしても働くことができるので、仕事を失うことはありません。そういった、高収入でかつ安定した職業であることが、女性にモテる理由の1つだといえます。

お金の管理をしてくれる

公認会計士は仕事でもお金を扱っているからこそ、家庭でも厳しい目線でお金を管理をします。家庭によっては奥さんが管理する場合もありますが、大抵は公認会計士である旦那さんが家計を管理してくれるでしょう。

管理の仕方も的確なので、貯金であったり、教育費であったり、家のローンであったりと、複雑なものもしっかりとまとめてくれるところが魅力。お金のスペシャリストということもあって、管理を任せれば家計に苦しむことも少ないです。

管理を一任したからと言って、真面目で責任感が強い傾向にあるので、勝手に無駄遣いもしません。そういったところが結婚相手を求める女性にとって魅力的なのです。

良い家庭で育った人が多い

公認会計士は、高い能力を必要とする取得の難しい資格。公認会計士には、そんな資格を取れるような学歴の高い人が多いです。ほとんどが小中学校のうちから、勉強を続け学歴を積んでいます。

幼いころから厳しい教育を受けてきた人は、家庭が裕福である場合がほとんど。裕福な家庭で育ち、しっかりとした教育を受けてきた人だからこそ、教養やマナーがあります。

そういった気品が感じられるところも魅力の1つ。また、実家が裕福であることは結婚するにあたって大事な項目です。結婚相手の家柄が良いことは、自分が嫁ぐ上でポイントが高いと言えます。

数字に強い

女性の中には、数字を扱うことを苦手としている人がいます。そのため数字に抵抗がある女性は、計算を難なくこなせる男性を魅力的に感じるのです。

公認会計士は、毎日が数字との戦いです。企業側が提出してきた膨大な財務書類を見て、その数値が正しいものなのかどうかを徹底的に調査、管理しています。

そういった数字に強い一面に、男性らしさを感じてドキッとする女性も。家での家計管理でもそうですが、旅行の予算決めや普段の生活などで、すぐに計算してくれる姿に頼り甲斐を感じます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

職人と出会う方法5選

職人の手仕事に一心に打ち込む姿勢には男らしさが感じ...

2019年07月23日, 出会い

女性が考える「白馬の王子様」願望!実際に出会うことはできるのか

いつか白馬の王子様が現れて、自分を幸せにしてくれる...

2019年08月27日, 出会い

騎手と出会う方法5選:交流イベントを要チェック!

騎手、いわゆるジョッキーと呼ばれる人たちは、芸能人...

2019年08月27日, 出会い