電車運転士がモテる理由5選:浮気の心配が少ない点が好印象!

電車運転士がモテる理由5選:浮気の心配が少ない点が好印象!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

電車運転士は、日本人にとって欠かせない交通手段である電車の運転をする職業。毎日大勢の人の命を預かるため、強い責任感が必要です。

そんな真面目で責任感の強い人が多いというイメージのある電車運転士は、異性にモテます。では、その他にはどのような理由で異性にモテているのでしょうか。電車運転士の魅力をみていきます。

電車運転士がモテる理由

話題が尽きない

電車は日ごろから様々な人が利用するもの。異性と初対面の時に職業に関する話をすることが多いですが、電車の運転士は多くの人に身近な職業であることから話題は尽きません。

異性との初対面の場において、最初に会話が弾むかどうかは将来を考える上で大事なポイント。その最初のポイントを簡単に通過できる職業の1つが電車運転士です。

例えば、駅で起きたトラブルについて話したり、普段運転している路線や利用している路線について話したりと、少し挙げるだけで電車に関わる話題は尽きません。そういった理由から最初に好印象を与えることができるので、電車運転士はモテます。

誰にでも優しい

運転士は乗客のトラブルや落とし物であったり、毎日多くの人を相手に仕事をしている職業。そうした多くの人に優しく対応している姿に、優しい性格が表れています。

誰にでも優しい性格は異性にモテるポイントの1つ。普段から仕事で優しさや思いやりを大事にしているからこそ、異性との出会いの場や、交流の場でもそれを自然と出すことができます。

そうした優しいところに惹かれて、恋に落ちる人も多いでしょう。

責任感が強い

毎日乗客の命を預かりながら、時間を守って仕事をしている電車運転士は責任感の強い人が多い職業です。一人でも時間を誤ると、その路線全体に大きな悪影響が出ます。そのため、毎日の仕事に責任をもって取り組む必要があるのです。

そうした責任感が強い性格は仕事に対してだけでなく、家庭や恋人に対しても同様。責任をもった交際をしてくれるので、浮気や不倫の心配も少ないです。

家庭に対する責任感は仕事へのモチベーションにも繋がるようで、定年まで働く人が多いのもポイント。また、子育てや家事においても協力的な人が多く、結婚相手としては、とても魅力的に感じられます。

浮気の心配が少ない

電車運転士は収入や就業時間ともに安定した仕事。そのため、電車運転士になる人には安定志向の人が多いことが特徴です。

また、電車運転士になる人はほとんどが男性。出会いの場もほとんどありません。安定志向で出会いが少ないということから、電車運転士の人は浮気をする可能性が低いと言えます。

結婚後も安定した家庭を目指すので、不倫をする可能性も低いです。女性にとって、相手の女性問題は悩みの種の一つ。その心配が少ないということは、電車運転士の人に対して好印象をもつポイントになります。

何かあっても冷静

電車運転士は、人身事故や線路立ち入りなど、日々起こる電車のトラブルを乗り越えねばなりません。また、そういったトラブルへの対応は、電車のダイヤの乱れを極力小さくするために、俊敏に行う必要があります。

毎回のトラブルに慌てていては、俊敏な対応はできません。電車運転士は、そうしたトラブルにも冷静に対応していく必要があるのです。仕事で身につけた冷静さは、日々の生活にも表れます。

彼女に何かがあったとき、トラブルが起きたときに、冷静に物事を対処する姿は男らしくて魅力的です。その姿に惹かれる女性も多く、電車運転士がモテる理由の1つになっています。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

セラピストがモテる理由5選:気づいたら虜になっている理由とは!

セラピストは清潔感があったり、他の職種に比べてコミ...

2019年07月24日, 出会い

花屋の出会い事情:女性多数の職場でどう探す?

小さい頃、多くの女性が花屋に憧れを持っていたのでは...

2019年08月27日, 出会い

海上自衛官・海上保安官がモテる理由5選:責任感が強く思いやりがある!

日本の海域を巡視船や航空機を使って監視し、海の治安...

2019年07月24日, 出会い