農家の出会い事情・出会いを見つける方法:農家に着目した婚活パーティーを活用すべき!

農家の出会い事情・出会いを見つける方法:農家に着目した婚活パーティーを活用すべき!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

農家といえば以前は「田舎臭い」「地味そう」といった印象で捉えられていたこともありましたが、実は最近は人気の職業として注目を浴びつつあります。都会の喧騒を離れ、ゆったりとした空気の中でスローライフそんな暮らしに憧れる女性は多いでしょう。

しかし人気とは裏腹に農家の男性は、出会いに困っています。農作物を置いて都会に出会いを探しにいくことも難しいからです。そんな農家が出会いを見つける方法とはいかに。

農家の出会い事情

地元の人と出会って恋愛・結婚する人が多数

農家は、地元に住む異性と出会って恋愛したり結婚したりするケースがほとんど。農家という仕事柄家を空けるわけにはいけないので、地元で出会える人の中から良い人を見つけざるを得ないからです。

特に地方で人口も少ない地域だと、家族ぐるみで昔から親しくしている家が多いのが特徴的。幼馴染と結婚するなんてパターンも珍しくないようです。

出会いに困っている独身の農家も多い

結婚できる同級生などがいれば農家も出会いには困りませんが、残念ながら農家全員がそのように出会いに恵まれるわけではありません。むしろ出会いに困っている独身の農家も最近は多いです。

実際、若い人は就職や進学を機に都心へ出ていってしまいます。その結果、恋愛対象になるような人が身の周りに誰もいなくなってしまうということは珍しくありません。年配者に囲まれながら、結婚相手に困りつつ、農家を続けている男性は多いのです。

農家が出会いを見つける方法

地域主催の婚活パーティーに行く

出会いに困っているならば、婚活パーティーへの参加がおすすめ。農家は、人気の職業として注目されています。実際に、様々な婚活サイトが農家の男性と出会うための婚活パーティーを開催しているのです。

農家の男性と出会うために、都心からわざわざ参加しにやってくる女性は意外と多いです。出会いに困っているのならば、参加しない手はありません。普段はなかなか出会えない人と出会うことができるので、気になる女性を見つけたら積極的にアプローチすることが重要です。

地域ごとにJAが開催している婚活パーティーもあるので、自分の地域で婚活パーティーが行われていないか確認してみましょう。

JOINtly GREEN

マッチングアプリで出会う

Omiai

最近注目の出会いの場として名前をよく聞くのが、マッチングアプリ。SNSのようなネットを通じた出会いなので、時間・場所を問わずに気軽に利用できるのがポイントです。

農業に興味がある人に絞って相手を検索することで、将来農家に嫁いでくれそうな相手を見つけやすくなります。また最初は顔が見えない出会いになる分、異性との交流に慣れていなくても利用しやすいです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所で出会う

結婚相談所もおすすめの出会いの方法の一つ。マッチングアプリなどのようにネットの出会いはいまいち慣れないという人は、結婚相談所で本格的に相手を探してみては。

恋愛のチャンスがなく、異性に慣れていなくてもアドバイザーが相談に乗ってくれるので安心して恋愛をすることができます。

楽天オーネットでは、無料で自分に合う相手を診断できる結婚チャンステストを行なっているので、気になる人は活用してみましょう。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

家庭教師が出会う方法5選:強みを活かしてアプローチしよう

家庭教師は出会いの少ない職業と言われています。子ど...

2019年07月24日, 出会い

歯科助手がモテる理由5選:近い距離感にドキドキする!?

歯科助手は、女性が憧れる職業の一つ。収入や仕事内容...

2019年07月24日, 出会い

長話は厳禁!合コンでうまくいく方法

友達から普段あまり行かない合コンに誘われてしまって...

2019年07月23日, 出会い